まっちゃんさえいれば

この日は罰ゲームを見るために他の予定をすべて合わせました。 期待を裏切らず面白かったです。 DVDにも撮ったし、これも宝物にしよう。そういえば、私の大好きな、まっちゃんのすべらない話が、テレビでやっており、嬉しいやらさびしいやら。 あれはテレ…

東京で遊ぶなら年末

この日は新宿のそこそこ人気のある天ぷら屋に行ったり、ゲーセンに行ったりしました。 何が楽しいというわけじゃないが、もう仕事さえなけりゃ、なんだって楽しいわさ!ピアノの発表会で弾く曲を練習しましたが、右と左を合わせるのが恐ろしく難しい曲で、す…

回復

この日は何したかなあ。たしか、年始早々作らねばならないアップルパイを作りました。意外と簡単。 彼氏が居眠りしてる間にさくさく作りました。やはり、休みに入った途端記憶があいまいになってる。。 でも本来これが正常な気がする。。 ちなみにこの日は、…

納め気分

この日は仕事納め。 でも辛い仕事が夕方にあったため、全く納める気分にならないまま。 そして残業し、八時に職場を出ました。 でもさすがに残業中は納め気分が盛り上がり、そんなに辛くありませんでした。 ほんまに今回の年末年始の休みがなかったら、狂っ…

魔の飲み会

この日はクリスマス会の打ち上げ。全く打ち上がる気分ではなく、いろんな理由をつけて休もうとしたが、それさえ無理な雰囲気。結構楽しかったから結果オーライと考えますが。 皆様酔い過ぎて、ご自分の個人情報をしゃべりすぎてるなあと、冷静に一人思ったり…

友人のありがたさ

この日は八時まで残業し、友人と一緒に帰った。帰りながら友人と私で出した結論。 仕事時間に自分の仕事をしたいと思うからストレスが溜まるのだ。仕事中は、基本的に雑務その他、明確に責任者の決まってない仕事をする時間と割り切れば、雑務も楽しくなるは…

クリスマス会

この日はクリスマス会。私の力作の巨大絵本をお披露目したり、人形劇をしたりしました。終わっても、自分の仕事は終わってないから全くうち上がる気分ではなく。 ところで携帯で書き続けてるけど、果たしてこれはしっかり更新されてたり、文字化けしてなかっ…

M1

この日はM1に合わせてすべてのスケジュールを調整致しました。年間通して一番大切な日ですから!! チュートリアルが一番面白かったから優勝して良かったけど、、。全員一致での優勝は面白くないなあ。やっぱり票が割れるくらいがドキドキしていいわ!! …

HAPPYバースディ天皇

この日は、天皇の誕生日を祝うべく、デパ地下でケーキや惣菜を買い漁り、もぐもぐ食べてやりました。 ちなみに友達は彼氏と東京タワーに行ったそうな。全く羨ましくなく、若いなあと思ってしまった私は、精神年齢が50歳くらいまで老け込んでいるに違いない。

次の日を目標に

この日も乗り切った気がする。この日は八時頃まで残ったなあ、、とか人に言うと、いつも同情を得られませんが。

何があったか

忘れたけど、この頃はクリスマス会の準備で大変だったはず。これだけが仕事なら学園祭のノリでやるけどさあ、自分の仕事をおいといてやらにゃならんのが辛かった。辛い思いが伝わったらしく、先輩もいっぱいいっぱいらしく、なんとなく嫌な雰囲気。。こんな…

胃腸炎以来

ストレスにさらされたとき&暴飲暴食をした後、胃の調子が悪い。今まで内臓の健康を気にしたことなんかないのに。こうやって人は弱っていくんやろうか。 最近胃癌が気になります。だってなんとなく胃癌って、もともと胃の調子が悪い人がなりやすそうやし。違…

だって

書く時間がないんだもん

書きづらいなあ

パソコンから書くのを諦め、携帯から書く

お友達が・・・。

小、中、高と一緒で、大人になってからも一番よく遊んでた友達が・・・転職して関西に戻るってさ〜〜〜〜〜!!!!!! くだらん遊びとかもむっちゃ誘いやすくて遊びすぎってくらい遊んでる友達やのにさ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! どうしようか?

ほんとに馬鹿だが

バイキングに行ってしまった・・・。 でも前々から決まってたイベントやったからさ〜〜〜〜。学生時代にバイキング仲間やった友人と5人で行った。 あの頃は、バイキングの女王として、誰よりも多く食らってたのに、今回は最下位でした。 もはや、お腹がいっ…

治ったつもりだが

胃って、治ったように見えてもまだまだ内部は荒れてたりするって薬剤師が言っていました。 そしてガスター10をいただきました。 治ったように思えても2週間は飲み続けよう・・・。今回のことがあるまでは、何時に、何を、どれだけ食べようが大丈夫やったけ…

食べてないのに体重が

減ってないとは、之は如何に・・・・。 ワクワクしながら体重計に乗ったのにネ・・。 最近測ってなかったけど、多分増えてたんやな。 増えてたのが、元に戻ったんやろうから、まあ良かったというべきでしょう。月曜からは仕事だったが、月曜は昼ご飯は卵スー…

食べられない・・・

翌日。事の重大さが、嫌というほど分かり始めたが、この日は、彼氏のご両親が私のために朝食を作って下さるという噂・・・。 彼氏に命令し、「彼女は、朝食を非常に楽しみにしています。しかしノロの後遺症で、ほとんど食べられないかもしれません」と言って…

食べられない・・

まず、友人と外食。病み上がりなので、リゾットにしよう。・・・と、なぜか濃厚なチーズリゾットを頼んでしまいました。 非常にまずかったです。 ほとんど食べられず。 友人のピザを2きれもらい食べました。その後、一通り遊んで、深夜、今度は彼氏の夕食に…

治ったつもり

治ったつもりで、「昨日は絶食したから、今日は食べなきゃ」と、勇んでコンビニの煮込みうどんを食べてみました。全部食べられました。 調子に乗って、コンビニのケーキも食べてみました。 食べられました。 でも食べてるときの「美味しい」感が足りない気が…

高熱

その後、急激に熱が上がり、38度後半を12時間ジャストキープしました。 ノロの場合は38度以上になることはないので、これでノロではないと職場に胸を張って言えるなあとぼんやりと思いました。今回の熱は、いつもの熱とは一味違いました。 「戦っている」と…

病院にて

うほーい、家でやりたい放題だぜ〜!と、この時点でもまだ事の重大さを理解していない私は、コンビニで、早引きしたお祝いにケーキを買おうとするほどの大馬鹿者でした。コンビニのケーキに手を伸ばすものの、それ以上手が動かない・・・。脳は欲しているが…

この日にノロウイルス

ノロの親戚のようなウイルス性胃腸炎を発症いたしました。非常に長く、分かりづらい係長の話を聞いていた、朝一番の会議中に吐き散らかさせていただきました。 もちろん人として、人前では吐きません。トイレにて、朝に食したバナナを全て吐き出しました。 …

この日までは

元気でした。

嫌だ嫌だと思っていたが

出社拒否の日も近い・・・行きたくない行きたくない、理由もはっきりしないまま行きたくない、とくに3日休みだった休み明けは行きたくない・・・と思っていましたが、火曜に職場に行くと、夢の「クリスマス会のお準備」が始まっており、今年はクリスマスの絵…

青木さやか

最近青木さやかが変だと思う人〜!は〜い!!!! 少なくともここ2ヶ月くらいは絶対変。 最初は、たまたまかな〜、ちょっと間違えてもたんかなぁ〜とか思ってたけど、、、、違う・・・どの番組でも・・・・「女」を強調したメイク、服装、しゃべり方・・・。…

管理人様・・

今日は・・・一番会いたかった人に会えました・・・。 それは、我がボロマンションの管理人様・・・。 会いたかったよ〜!!!! いつ電話してもおらんし!!!!! そして管理人室のソファに座らせていただき、30分ほど、今まで聞きたかった引越し云々のい…

汚い。

風呂に入らなかった汚い体のまま研修へ。 あまり気乗りじゃない研修やったけど、資格のポイントを稼ぐためには、どうしても行かねばならず。 今までさぼりすぎたおかげで一気に焦りが・・・。いつもは研修や勉強会に行くと、がつがつ勉強し、質問だってでき…

時系列で。

この日は、友人Aと、昼食+映画+カラオケ。 その後、Aはカンフーに行くと言い残して立ち去りました。 私は、マンキツで時間をつぶし、目当てのマンガを全力で物色したが見つからず、店を出て大人買い・・・。その後、夜ご飯は、職場の同期友人と。職場での…