嵐。

 ああ、あっついよお。この頃涼しくなってきて、外を走り回っても汗はかかないのですが、我が家で家事洗濯をしていると、どくどくどくと汗が噴出してくるのはなぜですか?
ほんまに、背中がつるっとすべるほど、常に湿っているのはなぜですか?近々ホットヨガを習いに行こうかと思ってるんですが、すでに家の中に存在してるだけでホットヨガを体験できているという予感は当たっているんですか?

 今日は暑さに耐え切れず、昼間はドトールに逃げ込んだ。すっごい冷えてて、いつもなら「客を追い出そうとして!この根性悪!意地でも出るもんか!」と怒り狂うところですが、私も人間がでかくなったようで「い、今のうちに冷気を体内に溜め込んでおかねば・・・」と思う有様。嘘みたいやけど、ほんまにそういう心持になるのです。

 今日は、本の雑誌血風録という、椎名誠の自伝を読破。これで知ってる限りの椎名誠自伝は読んだけど、まだあるんかなあ。ほんまにどのシリーズもすっごい面白いので、お勧めなのです。読んでるうちにカーっと体が熱くなり、ああ!とにかく頑張るのだああああああ〜〜〜〜!!!という気になってきます。ほんまに椎名誠の20〜30代はそういうふうに過ぎ去っている感じで、しかもその勢いがちゃんと実を結んでるし、結ばせる才能もあるし。

ああ、こんなことを書いてる間にも、大嵐が。こんなに嵐やのに、我が家に風が吹かないとはこは如何に。今日、八丈島に行く予定の友人が、「旅行会社からキャンセルするか、トラブルが発生しても行くか、と電話があったがどうすべきか」と相談があったのだが、迷わずに「行って来い!」と太鼓判を押してしまった・・・。船が転覆したらどうしよう・・・。