2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス。

今日は・・・ボーナスやった。職場で誰もその話してないから帰りまで忘れてたけど。というわけで、今日は自分へのご褒美にジョナサンに寄ってハンバーグ&エビフライを食らい、帰りにケーキを買って帰った。ささやかやけど、普段はこれも抑えて禁欲生活をし…

多忙。

今日も最後の30分だけ、仕事をしつつ赤い疑惑を見てしまった。パソコンに向かってるから、ほとんど見てないんやけど。藤原竜也は好きなんやけど、泣くことはできんドラマよね、やっぱり・・・。服装が昔っぽいとかそんなとこばっかり目が行ってまうわ。女の…

ゴージャス病院。

ああ、今日は東洋一と歌われてる国立の病院を見学させてもらった。何から何まですごかった。病院全体はデザインが駆使されてより温かく、快適な作り。細部まで工夫がこらしてある。子ども中心の病院やから、いたるところに遊べる空間が設置されてあった。カ…

二日連続カモンタツオ

今日の帰りにも同じバスに乗り合わせてしまった。。。もはや、彼を後姿だけで確認できてしまう・・。 今日はあえて気づいてないふりして、無視しながら、彼から一番離れた席に座ってみた。いつもなら、近くの席まで移動してくる彼。でも今日は恐れを抱いたか…

カモンタツオ来たー!

今日は仕事やった。日曜の仕事ほど嫌なもんはない。また月曜から普通に仕事始まるし!!まあ、その分平日に休んでるんやからしゃーないけどさ。 今日は帰りのバスで、待ち人を発見した。いつもバスの中でカモンタツオを熱唱している青年だ。いつもは顔をふせ…

赤い疑惑。

今日は赤い疑惑を見てしまった・・・。藤原竜也好きが高じて・・・。どんな難解な役もこなしてきた彼やけど、今回ばかりはうーむ・・・と唸る演技力やった箇所があった。でも竜也が悪いんじゃない・・・。原作と作り方が悪いんだ・・・。他の人が演じてたら…

ジャズだ。

いや〜、明日は休みっていう日にジャズを聞きに行くというのは開放感もあっていいねえ!!!最初行ったときは、「この人たちは神様なんかな」と思うほどその技術にびっくりしたけど、最近かなりこの神業に慣れてきた気がする。普通に聞ける。あと、音量が大…

待機電力。

さて、昨日気づいたんやけど、日記のコメント、知らんところでいぶがこまめに書いてくれてたんや・・・。ありがとう・・・。ほんまに交換日記やな。 水曜はずれ勤なのだが、帰り道は先輩と、節約術について話し合うことに決まっている。決まっていないが毎回…

面接撃沈。

今日は災害住宅の面接やった。自分の面接能力に自信がありすぎて、なんの用意もせずに臨んだら、撃沈。ばかばか。うまく言えたのは、「なぜ災害住宅を?」の質問に、「私の父は神戸市の職員なので、大震災のときに、家に帰らずに仕事をしている姿を見て、い…

睡眠。

昨日は・・・ほんまにほんまに疲れ果てて、でもご飯や弁当はちゃんと作って、ゴキの季節やから水周りもしっかりと掃除して、10時にベッドに入った。寝た。7時過ぎまで寝た。8時間半は寝た。回復した。ああ、このパターンで回復できるって元気な証拠やと思う…

小池さん。

ああ、何にも思いつかん。なので久々に時系列に書いてみよう。7時20分:遅れ気味で起床。でもこの時間に起きることが多すぎて、もはや慌てない。8時45分:職場到着。〜10時:印刷したり書類を整理したり、あんまりパッとしない作業。〜11時:車椅子を押して…

デーヴ。

デスクトップを置いてた机を解体し、今まで外に出してた引き出しを物置にしまいこんだ。それなのに、それなのに、なんですっきりした部屋にならんのやろう。基本的に荷物が多すぎて、ちょっとやそっとではシンプルな部屋にならんらしい。 今日はツタヤでビデ…

体内リズム。

昨日は前から読みたかったリアル鬼ごっこを読んだ。前評判どおり、とってもちゃちいできでした。1時間強で飛ばしながら一気に読んだ。名作のバトルロワイヤルぱくったやろ・・・あんた・・・。とはいえ、一気に読ます力と想像力を掻き立てる力はあった。場取…

休日。

金曜は休みやった!!ああ平日に休みってびっくりするくらい嬉しい・・・。その代わり来週は週休1日制やけど。というわけで、うっとうしかった髪をなんとかしに美容院に行き、父の日のプレゼントを買いに行き、昼寝をし、仕事をした。・美容院は、好きやっ…

ヨーダ

昨日は、仕事が終わった後、ピアノの先生のライブに行った。アルコールの強い酒を飲んだのに身体を揺らしてしまったためか、結構よっぱらってしまった。聴き心地のいい曲ばっかりやったから余計にぼーっとしてしまい、曲の記憶が・・・。 私は普段はかなり優…

黒い虫が・・・。

今日はバルサンをたいた。数日前から、よく分からんけど、小さくて(蟻より一回り小さい)、黒くて、飛ばなくて、のろい歩みの虫が、合計10匹くらい出た・・・。こ、これはどこかでわいてるかも・・・と思いバルサン攻撃してみました。きいたんだか効いて…

観た!

今日は、学校見学会みたいのに参加するために都営荒川線に乗った。チンチン電車ですごいいい感じ。両側の家の軒先やら、線路の脇やらにバラやあじさいがわんさか生えてて、それ以外の花もいっぱい咲いてて色とりどりやし、スピードはバスより速いか遅いか・…

アピール。

今日は2時間も残業したっぽい。2時間も残業するなんて仕事初めて、2,3回目やわ。す、すくねえ!他の科(私の中ではややライバルの科)がよく残業しているという事実を知り、いやいやいやいや、うちはすぐさま帰ってるけど、それはお家で仕事してるのよ?…

コーラス!

今日はコーラスという映画を観に行った。ピアで1位だか2位だかを獲得し続けているということで、彼氏が行きたい行きたいと騒いだから行ってやった。それやのに・・・奴が行きたいっていうから行ったのに・・・奴は昨日の夜、いやすでに今日の朝の5時まで…

時系列。

日記なんやから・・・日々の出来事を時系列的に書く日があってもいいはず。何かトピックスを決めなあかんわけじゃないのになんで事件を求めてまうんやろう・・・といぶの日記を読みながら思いました。7:25 遅刻気味に起床。酒がやや残っている。行きたく…

新任研修。

昨日は日記を書いた後、3分間で発表すべく練習を開始した。メモはすでに宿題となっていたので書いていたのだが・・・おお、そのまま読むと15分はかかるじゃないか・・・。泣きながら3分まで縮めたが結局縮めきれないまま寝ました・・・。 今日は久々に皆…

ああ忙しい忙しい。息つく暇がないわ。職場でも、家でも。明日は久しぶりに新任研修のクラスごとに研修がある。これが最後の新任研修らしい。ああ、皆様に久々に会えるのがほんまに楽しみ。でも仲のいい友達以外、名前忘れてて会いたいやら怖いやら。顔は覚…

岡田あーみん。

お父さんは心配症 3 (りぼんマスコットコミックス)作者: 岡田あ~みん出版社/メーカー: 集英社発売日: 1987/05/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (19件) を見る この頃眠い眠い病が発生。昨日は9時前〜12時半までうとう…

外国人だった・・・。

今日は医事で「〜のカルテありますか?」と感じよくたずねたら、「もう外来に出てます」とかなりそっけなく言われて激怒した。外来に行ってみたらなかった。もう一度医事に戻って自分でカルテ置き場を探すと・・・あ、あるじゃねえか、このうそつき野郎のぶ…

カラオケ。

ピースボートについて調べてみた。姉も行きたくなってしまった・・・。あれはただの観光ではあるが、船の中では毎日世界情勢やら外国語やらいろんなことについての勉強会が開かれており、それに自由参加できるらしい。仕事をやめて参加する大人も結構多いら…

ピースボート

妹がピースボートに乗ると言い出した。ピースボートとは、3ヶ月かけて船で世界一周する乗り物だ。135万かかる。妹よ、姉は1年働いて60万しか貯めれなかったのだが・・・。妹は頑張ってバイトしてるみたいやし、払えん分はローンで払うと言っているの…

あ〜楽しかった!

こんなに文句言ってる割には、結婚式が終わったあとの感想はいつもあ〜楽しかったなのだ。それなら文句言わんかったらいいのに・・・。いつも誰よりも先に誰よりも多く泣いたりするし。普段あんまり会えへん友達とも会えるし。美味しいかどうかは別としてい…

やっぱりご祝儀が!!!!!!!!!!

いこ様、こんな守銭奴の私のためにまじめなコメントをどうもありがとうございました。一番心に響いたのは、「その人の結婚式の思い出に傷を残したくない」というくだりでした。結婚式を幼少時から憎んでいた私でも(なんか結婚式にトラウマでもあるんやろう…

ご祝儀が!!!!!!!!

最近気づいたんやけど、うちの職場の訓練科ってとこの先生たちは、残業をする人が多い。夜の9時とかまで・・・。ああ、定時上がりでごめんなさい。しかも、家に帰ってからも何も仕事や勉強してなくてごめんなさい。こんなんじゃ馬鹿にされてまうわ。というわ…

財布。

今日は財布を忘れたことに池袋で気づいて引き返した。2回目・・・。しかも今日はずれ勤で9時半ごろに帰る日やった。もうこのまま帰ろうかと思ったけど、うちの職場のあまりのセキュリティーの悪さと少ないながらも全財産が入った財布を置きっぱなしの恐怖に…