2005-01-01から1年間の記事一覧

うーん。

何してたっけ??ああ、たけしの超常現象スペシャル見たんだわ。面白かった〜!でも一番白熱したのはやっぱり1998年の年末のスペシャルよねー。 いつもは、紅白を見たいじーちゃんの制止を押し切って見てた。面白くない演歌のときだけ超常現象に変えたり(じ…

残念ながら・・・。

昨日の深夜、家にある写真を一気に整理しました。っていうか、眺めました。 ああ、楽しかった学生時代・・・センチメンタルになりつつ、こ、これは耐えられないわ・・・という写真を2,3捨てさせていただきました。 そんなことをしてると、「・・・誰?この人」…

キング・コング

キング・コングを見に行った。3時間もある超大作やった!!あんまり期待してなくて、まぁ、暇つぶしに・・・くらいの気持ちやったけど、予想以上に楽しめた〜!暇な人にはお勧め〜。でも私って、たいがいの映画は楽しめるなぁ・・・。 先のストーリーが分か…

仕事納め

うふふ・・・。仕事納めだった。もう時間休取って、さっさ帰りたかったけど、先輩方が、次々と帰っていくので、私まで帰るわけにもいかず・・・最後まで残った・・・。 その昔は、仕事納めというと、どこからか酒が出てきて、職場で酒盛りとかしてたらしい・…

ピースボート

妹が、ピースボートに乗って行ってしまった。3ヶ月かけて南半球を周るらしい。 途中で、有名人が乗ってきて公演とかもしてくれるらしい。 最初は、ふーん・・・って感じで聞いてたけど、途中で「椎名誠」っていう名前が出てきて、がばっと起き上がって叫んでし…

脱毛とは・・・

1回やっただけでも効果はあるよ。 そして2回目はさらなる効果があるよ。 今、私は脇は2回したところだが、すでに産毛っぽいのしか生えてこず、処理する必要もない。 ただですね!!!!奴ら毛根は、ここで安心してると、また力をつけて太い毛を生やし始める…

脱毛。

今日はまた懲りずに脱毛に行ってきた。今日はヒザ下とVライン!!!痛いなぁ・・・。でも脇ですでに痛さを経験してたため、なんとか耐えれた・・・。足の処理は時間がかかるため、その後のVラインがあっという間に感じただけでも助かった・・・。 でもVライ…

勤務・・・。

勤務・・・。 前日は、様々なプレッシャーにより、ほとんど寝れず・・・。2,3時間は布団の中で苦しんだ。あんなに眠かったのに寝れへんなんて・・・。しくしく・・・。 今日は、ピアノの先生に来てもらい、フルートとキーボードでクリスマスの音楽を演奏し…

映画。

金曜は、Mr.&Mrs.スミスを見た。 見るのがなかったから見た・・・くらいやったけど、結構面白かった。 マンガみたい。コメディ映画って感じでした。 笑いあり、ドキドキあり、涙なし。

クリスマス会&忘年会

クリスマス会のことは・・・よく覚えてない。 気づいたら終わってた。 ただ、女の子がお姫様に変身するコーナーがあって(どんなコーナーだ)、そこで、変身した女の子の一人がむちゃくちゃ可愛かった!!!やっぱり元が可愛いと、お姫様が映えるなあ!!!…

クリスマス会

クリスマス会前日。死亡。頭使わんでいいから、楽といえば楽だが・・・。そして明日は、クリスマス会→忘年会(幹事)→24日出勤 あー、落ち着かない!!!!!!!

またホットヨガ・・・。

体が硬すぎて、友達に笑われる・・・。開脚して前屈、とにかく前屈がほんまにできひん・・・。もう骨格がおかしいんじゃないかと思うほど、腰から前屈することが不可能・・・。誰か〜〜〜〜。 終わったあと、ロイヤルホストに行って、がっつりデザートまでた…

雪景色

今日は、東京に帰ってきたT_T 新幹線の中からは雪景色が!!自分が温かい場所にいるときの雪景色というのは、なかなか良いですなぁ。ああ、雪景色の見える露天風呂がある高級温泉宿に泊まりたい。。。できれば、部屋風呂のあるところに一度でいいから泊まっ…

テレビ

関西のテレビを見まくり。ああ!ゴールデンタイムにさんまのまんまやってる!たかじんが出てる!あの若手やあの若手が、お昼の番組に出てる!!と一人大フィーバー。たかじんは、年老いて、ぎらぎらしたものがいい感じでそぎ落とされていました。帰ってきた…

結婚式♪

土曜は、友人の結婚式だった。モンゴル、バリ、北海道と、辺境地への旅には欠かせない友人だった。場所は、神戸の異人館街♪やっぱり町並みが綺麗♪でもとにかく非常に寒い・・・。今回の帰郷は、毎日すごい寒かったんですが・・・・。 今回もご祝儀は、2万円♪…

金曜日。

遊ぶ約束してた友達は風邪でダウン・・・。がーん。自己管理しっかりしろ〜! どうしても買わねばならんものがあり、地元を自転車で爆走・・・。さ、寒い・・・。異常気象なんかな・・・・って思うほど寒くて、何も考えられん・・・。 そしてラニーと遊んだ…

実家です。

昨日は、仕事終わってから、最終の新幹線でむりやり帰りました。かなり焦りながら東京駅で切符を改札に入れると、戻ってきた・・・。 そのとき、後ろから怖い声で、「なんばしよっと!」と怒鳴られた。 み、見れば分かるやろう・・・。切符が戻ってきたんじ…

準備が!

明日帰るんだ〜♪でも、帰る準備がおわらねえ・・・。

休日♪

休日だったため、いつもどおりのコース。友人とランチ→ホットヨガでした。 ラオス料理を食べに行った。まだ海外旅行に行ったことのないその友人は「私は海外の食生活になじめそうにないわ・・・」とぼやいていた・・・。そんな料理だった。。。 友人が一人で編…

噂に・・・。

ディズニーシーのお土産を職場に持ってった・・・。まだ疲れが取れ切ってなかったため、昼休み、机に突っ伏して寝てた。そのとき、部屋で先輩達のこそこそ話が・・・。 「あらまあ、ディズニーシー・・・誰と行ったのかしら」「笑顔で話してたからきっと・・・…

ディズニーシー

ディズニーシーに行った。 危険な乗り物は、山のてっぺんから落ちるやつと、新しくできた一回転するジェットコースターと、子どものコーナーにあるコーヒーカップ。 落ちるやつは、久々に乗ったため、油断してた・・・。「全然怖くない」という記憶のみあっ…

クリスマスケーキにて終わり。

今日はクリスマスケーキを作った。もうプレッシャーで・・・生クリームを分離するほどかき混ぜてみました。やっぱり中心になって会を仕切るのはあんまり好きじゃないんだよぉ!!! あと、大学生のお姉さん達がお歌を歌いに来てくれました。とっても素敵なクリ…

幹事。

幹事だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 なんで200人以上いる職場で私が幹事なんだ。そして、科だけの忘年会でも私が幹事。もうやだ・・・。

忙しい。

今週は忙しい。 月・・・歯医者 火曜・・・ホットヨガ 水曜・・・ずれ勤 木曜・・・ピアノ 金曜・・・忘年会。しかも幹事。 土曜・・・勤務。しかもクリスマスケーキ作り・・・。死ぬかもしれない。 家に帰ると余計なことはせず、少しでも睡眠時間を確保でき…

むち打ち症

むち打ち症に、同乗者のうちの一人がなったらしい。 って言っても、首まわしたらちょっと痛いってくらいらしいが・・・。 でもむち打ちって、後からじわじわきそうやし、まだまだ予断は許さないのではないですか?? よくよく聞くと、4台を巻き込む玉つき事…

事故ったって・・・

彼氏が事故ったってさ・・・。 一応体は大丈夫らしいが、詳細がまだ分からん・・・。 車は・・・、なんだかんだ言って、まだ私が一度しか乗ってないあの車は・・・。

児童相談所

児童相談所に勉強会に行った。前々から思っていたことだが・・・やっぱりここでは働きたくないの・・・。死んじゃう・・・。50歳くらいになったら働いてもいいけどさ〜・・・。精神年齢的には50代が、体力的には20代が理想の職場ですな、きっと・・・。一時保護所にいる子ど…

ジェットコースター

とうとうとうとう!ラクーアのジェットコースターに乗ってきました!!!わーいわーい!すごい達成感・・・。いぶが痛いのが好きなSだというなら、私はオカルトとジェットコースターが好きなSだよ・・・。 でも、私としたことが、恐ろしさのあまり、ほとんどの時間…

講演会。

土曜は、せっかくの休みだったが、頑張って仕事関連の講演会に行った。500円やし・・・。遠かったから、時間が痛かったが・・・。最初は、うーん、来るんじゃなかったかなあって感じだったが、事例検討になると、すごい興味のある感じやったから、まあ来ても良かっ…

生理痛♪

ふぅ、今日の午前中は辛かったぜ・・・。死人のような顔をしてたに違いない。昼休み、薬を買いに行き、がぶ飲み(2錠だが・・・)。人間ができているため30分で回復。午後、ぴかぴかの笑顔で登場してきました。午前と午後、どっちの顔も見た職員は、まさか私が同…