2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイキング、ゴキブリ

金曜もまたサンシャインのバイキングに行ってしまった・・・。 あんなすばらしい夜景が見れて、食べ放題、そんなに高くないのに、満員じゃない、不思議なレストランで、学生時代の友人5人で食べました。 この頃高層ビルにのぼりすぎて、夜景のありがたみが薄…

宿。

木曜は、母と妹が泊まった・・・。 だから、そんなスペースないっていってんのに! 夜、母のいびきがうるさいと妹は言っていたが、私は全然苦になるレベルじゃなかった。 そして妹よ、お前はいびきはかかんが、寝言が多いのだ・・・。 しかも「しゃーないや…

水曜は、母が泊まった。。。 ほんま、こんな短期間泊まるだけじゃ疲れるだけやのに・・・。 しかも平日やから、私、ほとんどおらんし・・・。帰りにCASAに寄って腹ごしらえをしました。 普段なら絶対食べないような、チーズ入りデミグラスハンバーグとか、高…

何曜日かさえ分からん。

うーん、27って何曜日やっけ?貯めすぎてわかんねえ・・・。 とにかく内Pが終わって残念でした。 ふかわ泣き過ぎ。。。 内Pには、第2のタモリクラブを目指してほしかったのに・・・。 人気があるときも、そうじゃないときも、たんたんと続くくだらん番組と…

善と悪。

今日は、バスに乗り込んで、あち1,2分で発車するのを、ぼんやりと待っていたら、ちょっと離れた場所で、車椅子の女の人が、自転車置き場の自転車を次々となぎ倒してしまったのを発見。立ち往生していた。うーん、バス発車するしなあ、と一瞬思ったが、それ…

妹が。

日曜は妹が泊まりに来た。困ります。こんな狭い部屋に、布団2枚もひけません(それくらい狭いんだわさ!)! 妹は、一切本を読まないため、吉本ばななさえ知らない。「何これ、吉本ばなな??」ってつぶやいたときの、「ばなな」の部分が完全に関西弁でした…

ホットヨガ、そして脱毛。

土曜は、前々から気になってたホットヨガに行った。室温38度、湿度70%以上の部屋で、70分間、ハードなヨガに興じてみました。 部屋自体が、低温サウナ状態のため、入ってるだけで汗は出てくる。しかーし!ひとたびヨガをはじめたら、2分くらい動いただけ…

池袋豪遊。

金曜は、池袋くんだりまで出向き、プラネタリウムを2回も観てみた。 両方とも大人向けのリラクゼーション番組でした。 そのうちの一方を見たときには、不眠気味の私も彼氏も爆睡。 アロマの香りがする中で、あんなにリラックスさせてもらったらそら寝るわな…

一時間2000円。

木曜日もだるかったです・・・。 でも次の日が休みやと思うと頑張れるってもんです。木曜は、久々にピアノやった。 3週間ぶりとかやのに、前日しか練習してなくてすいませんでした・・・。 今は、サティの曲を練習しています。 もともと、30分で2000円という…

連休明けから・・・。

水曜は、4連休後の仕事やったから、ほんまにほんまにほんまにだるかったです・・・。 しかも、午後からの勤務の日なので、午前中いっぱい、がっつり寝てるのに眠いし!!! ほんまに自分がやだ・・・。しかも、連休明けそうそう消防訓練もありました。「火…

浪費家。

火曜日も休みだった・・・。 それなのに予定がない!!! というわけで、無理やり南大沢のアウトレットに行き、ジャケット2枚を衝動買い。 まぁ、3万いくらのが1万で買えたから、安い買い物だったということにしたい。 そして新宿に戻り、南口を練り歩いて、…

ぬいぐるみ

この前話してて、小学校のとき手芸クラブだったという話になり、突如針でちくちく作業がしたくなりました。暇も手伝って速攻材料を買いに行き、犬のぬいぐるみを作ってみました。 そういえば、小学校のときは、友達はみんなお菓子の食べれる調理クラブに入っ…

美容院。

日曜は、勇気を出して、最寄り駅付近の美容院に初めて入った・・・。 お、男の美容師ばっかだ・・・。 ぐぁ〜ん。 そしてそれを束ねる長のようなおじ様に切ってもらいました。結果的に・・・今までと全然違う髪型に! しかもケープでお洒落な感じにまとめて…

金。

今日は12時ごろまで寝たあと、買い物に池袋まで出た。それだけなのに、非常に疲れました。 疲れてジョナサンに入り、がっつり食った後、金がほとんどないことに気づきましたが何か?「カード使えますか?」「使えません」・・・シーン・・・。でもせめてカ…

映画。

金曜日は・・・、職場に音楽療法の先生が来てくれた。その先生が怖いのか、その時間になると泣き喚くお子がいて、案の定、我慢できずに泣いてしまった。あやすために、その子の大好きな童謡を歌うことに。先生がピアノを弾き、私がだみ声を部屋の外まで響か…

思い出せない・・・。

木曜日は・・・、な、何があったっけ・・・??思い出せないよぉ。やっぱ3日くらいあけると思い出せなくなるからあかんねんな・・・。

何もなし。

う〜ん、今日もたいしたことなかったような・・・。うーんうーん。あ、そういえば、今日も消防訓練があって、負傷しました。ホースを思いっきり担ぎながら爆走してたら、腕にすれて、たくさん赤い傷が・・・。まるでためらい傷のようで素敵な腕になりました…

いらいら・・・

昨日は・・・何があったかうまく思い出せないっす・・・。消防訓練を炎天下の中しました・・・。大声を張り上げて、ホースをかついで走り回る私・・・。誰か救ってください・・・。あと、やっぱ髪型変・・・。週末に絶対髪切りに行こう・・・。ラクーアなん…

エステティックはTBC

今日は夏休を、また・・・予定もないのに・・・職場の都合でここに入れるしかなくて入れてしまった・・・。がっくし・・・。 そして、ラクーアに一人で行ってみました。思ったよりも人がおってやや残念でした。ああ、もうここで髪切っちゃえ!って思って美容…

ちっさいおっさん

六本木ヒルズにて、ちっさいおっさん・・・もとい、「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。ああ、とってもとっても面白かったです。 見る前は、アメリ的なお洒落系かと思っておりましたが、いやいやなんの、インド映画系の馬鹿馬鹿しさ満載で私の…

美容院。

美容院に行きたいのだ・・・。髪が浮浪者並に乱れ飛んでいるのだ・・・。でも、新しい町で新しい美容院を開拓するほど気の重いことはないのだ・・・。とんだおしゃれな店に入り、梨元並に恐縮し続けるのも嫌やし、こっちが客と言うことを忘れて、「すっごい…

オオサンショウウオ

眠れないよぉ。日記でも書こうっと。 9日は、仕事が終わった後、家の最寄り駅付近で働く友人と待ち合わせて有名なパスタの店でご飯を食べた。 その友人とは、引越し前は家が近くでよく顔を合わせていたのだが、私の引越しにより、会う頻度が下がると思いき…

残業。

今日も一日中しゃべるか動くかばっかで疲れた。それに残業もしたし。一時間ですけどね。普段しないため、一時間みっちりしただけで、「すごい頑張ったかも・・・ふふ・・・」という気分になれます。ふふ・・・。 最近、また眠れんスパンに入ったらしく、眠い…

疲れただけ。

一日中動き回ってすごい疲れた。久々にずれ勤やった・・・。

何の予定もない夏休。

消防訓練を週2でこなすことになったため、まとめて夏休というものが取れなくなり、したがって9月は週休4日制を基本としながら生きていくことになりました。。 今日はその第一弾として、予定もなく休みました・・・。 ああ、今まで使ってきた夏休も、講習…

チャット再来。

ああ、こんなに長い時間チャットをしたのは1年ぶりくらいではなかろうか。人は時に魔が刺すもので、わたしゃやっちまったよ、チャットをよぉ。火曜日は夏休ということで、気が緩んでしまったに違いない。多分8時ごろには始めて、結局夜中の1時半までやっ…

嵐。

ああ、あっついよお。この頃涼しくなってきて、外を走り回っても汗はかかないのですが、我が家で家事洗濯をしていると、どくどくどくと汗が噴出してくるのはなぜですか? ほんまに、背中がつるっとすべるほど、常に湿っているのはなぜですか?近々ホットヨガ…

両生類。

あっつ・・・。 久々に猛暑ですなあ。 我が家はただいま40度はあるに違いない。 汗をかかない体質のはずの私の背中が、両生類並に濡れているところから40度という値をはじき出してみました。今日は、とうとうあずきアイスを作った。あっけなく失敗。なんのた…

休日。

今日は、やっとネットが部屋でできるようになりました。やっぱ暇つぶしツールとしてはパソコンって素晴らしい!!工事に来てくれた人は、年のころは私と同じくらいなんやけど、すごい腰が低かった。ヤフーのモデムをつないでくれたとき「ここは赤いランプが…

チャット再来。

ああ、こんなに長い時間チャットをしたのは1年ぶりくらいではなかろうか。人は時に魔が刺すもので、わたしゃやっちまったよ、チャットをよぉ。火曜日は夏休ということで、気が緩んでしまったに違いない。多分8時ごろには始めて、結局夜中の1時半までやっ…