2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山本屋なのか松坂屋なのか。

というわけでまんきつです。いや〜、名古屋のまんきつってすばらしい!一人で個室、飲み放題!リクライニングのソファ!テレビ!モニターつきで、自分の画像をチャットに出せるシステム!まあ少々高いんやけど、この居心地の良さにはまいったまいった。うち…

察する力のなさ。

木曜はその後、夜中の3時まで泣き喚きながら仕事をし、4時間半睡眠で新幹線に乗り、 浜松に行ってきました。泣き喚かんかったら2時には終わってたような・・・。そして蒲郡のタラソテラピーに行ってきました。蒲郡と書いて「がまごおり」と言うらしい。な…

持つべきものは何はさておき友人です。

さて皆様。私の集客能力を見くびってはいけない。こんなに直前、しかも縁も縁もない名古屋に、しかもGWに!わたしゃ、友人を二人もゲットしたよ。 一人は、近くに住む、地震予知に余念のない友人T。「金はないが一緒に行ってあげたい」とのことだったので…

万博鬱。

浜松の友人から正直なメールが。タラソテラピーには一緒に行く体力はあるけど、万博に行く体力はないとのこと。病み上がりやもん、友達泊めるのさえきっとしんどいはずやもんね・・・。私も、新幹線と夜行バスのチケットさえ取ってなかったら喜んで延期にし…

飲み会地獄は続く。

自分が幹事の歓送迎会、場所が決まりかけたに見せかけては、予算が足りなかったり、団体予約できなかったりと波乱万丈、今日は予約のことしか考えられんかった。ストレスで死にそうです。なんて弱いんだ・・・。やっと決まったけど、すごい妥協の産物になっ…

飲み会地獄。

今日は職場に行ってびっくり。担当病棟の歓送迎会やった。完全に忘れ果て、ほとんど金を持たず、すっげえ汚い格好で職場に登場してしまったのだ・・・。飲み会を知らされたときにはショックで涙が出たよ。担当とはいえ自分の科ではないところでの飲み会、若…

フランケンシュタイン

もう今日は何もしたくない、たまには一日中寝させてくれよ!と思い、夕方まではごろごろしてみた。でも体がうずき、それからは買い物に行き、いつもどおり掃除をしてしまった。今日も物置の中を激しく整理。そして85%の物は捨てられず、整頓してまた物置…

こいのぼりケーキ。

昨日家に遊びに来た友達は、私の部屋を見て、「うわー。生活感があるなあ」と言ってました。いや、それ以外言うことなかったんやろうな。そして彼氏が帰ってきて一言。「この家もすっきりしてきたよなあ」。この違いは・・・。客観的に見たらかなり雑然とし…

反日運動について熱く語ってしまった。

今日は係長にワードとエクセルとパワーポイントを入れてもらった。・・・おいおい、難なく入るやんけ。SEの友人よ・・・大丈夫か?というわけで、我が家のデスクトップをやっと捨て、職場のパソコンを家に持って帰り、このDELLを職場にもって行くこと…

なんや、うちの隣におったんやん、騒音おばさん予備軍、ふふふ・・・

今朝ドアを出ると張り紙が。みにくいですか・・・?「毎晩夜中の2時ごろにドアホーンを鳴らされ、そのたびに睡眠を妨害され大変迷惑しております。近所のことを考えて別の行動を取ってください」匿名希望。名乗れよ!この意気地なし!意気地なし!根暗!根…

パンダちゃん対決。

今日は一日中雨やった。私が今愛用しているぺったんこ靴には、信じられないことに、両足とも先っぽに穴が開いている。27歳の愛用する靴ではない。ぺったんこやし。間違えてそれを履いてもたもんやから、職場に着く頃には靴下までびっしょりでした。楽しか…

マツケンサン。

今日は、暇な一日のはずやったけど何やかんやで重要でない仕事をいろいろしているうちに終わりました。楽でしたねえ。カミングアウトすれば、うちの病院、外来が閑古鳥鳴いてるんですがどうしましょう。 帰りに、同じ沿線上の友達の最寄り駅で降り、一緒にご…

スフィンクス

今日は暇やったから、2時間半くらいずっと病棟で遊んでました。とっても楽しかったです。こんなんで仕事してることになるなんて・・・うけけけけ。 今日は歯医者で、「他に気になるところはありませんか」って言われたけど、しみるところがあるとは言えず、…

今日は頑張った!

昨日の祭りはいかがだったでしょうか。亡霊のような姿でしかいることができず申し訳ございませんでした。自分の体力を過信しておりました。27歳の春だから〜、元祖天才バカボンのパパーだから〜。ディズニーシーと祭りのかけもちは無理だということがよく…

怒り3連発。

昨日は、急に思い立って真夜中から2時過ぎまで飲みに行った。そこでだらだらしゃべってるうちに、思い出してはいけない怒りの出来事を思い出し、酒をヒートアップさせながらしゃべりながら、このことは絶対記録に残さねば・・・と思い立ちました。 誰が腹立…

片付け魔。

今日は職場にこのパソコンを持って行き、プロジェクターを使って動画を壁に映し出すなどということをしてみました。そして、いろんなキーをいじりまわったせいで、日本語入力が変になった・・・。あれ?あれ?といろいろ試したり、SEの友達に電話で長々と…

切羽詰り感。

あ〜、肩痛い。喉もしっかりと治らん。明日は友達が来る予定やったから、まずはそれを一区切りにと思い、水周りなどを磨き上げ、汚いがすぐには捨てられない粗大ゴミたちを物置に押し込み、とにかく明日、明日を目指して頑張ってきた。・・・友達の1人が体…

寒い一日でした。

喉の調子がいつまでたっても治らん・・・。喉の病気なんかなあ。あんなに強い喉やったのに。もうかれこれ半年近く、ほとんどの日を喉の調子の悪さと暮らしているような・・・。このまま放ってていいんやろうか。 今日は夜までの勤務だったため、病棟で野球を…

顔面麻痺恐怖。

昨日は、麻酔を7本くらい打ったせいか、12時ごろになっても、麻酔が切れねえ!もう4時間くらいたつのに!このまま感覚が戻らんかったら私はどうなるんやろう。救急車呼んだほうがいいんやろうか。それとも朝一番で歯医者に飛び込むか。いずれにしても、…

歯医者恐怖

我が家に奇跡が起こり始めた。部屋が汚くないかもしれない。ミラクル!これだけ捨てればそりゃちょっとは綺麗になるんやな。ていってもまだまだデッドゾーンが残ってるから掃除し続けますけどね!!!!もうやだ!てか掃除しすぎてそろそろ掃除が好きになっ…

双数姉妹。

今日は、双数姉妹ってとこのお芝居を観に行った。いや〜、良かった良かった。ちょっと泣いたわ。話は、売れっ子になった脚本家が、毎回思うような物を書けず苦しみ、自分の薄っぺらい人生を省みては自分の書きたいものを探す・・・みたいな内容でした。ほん…

花見

今日は近所の公園に花見に行ってきた。すごい人やったけど、桜は満開で、桜吹雪もすごくてよかった。でも昨日の酒やら夜更かしやらが体から抜けておらず、本調子じゃないのであった・・・。これが27歳の体か・・・。ぼろぼろです。あと、早速喉も痛めやし…

飲み会

今日は誕生日なのに幹事でした。皆様の予定をあわせ、店を決め、引率し、真ん中の席で盛り上げてきました。いや、楽しくて無理せずとも大丈夫やったんやけどさ。いろいろして終電間近でふらふら帰ってきました。すると!皆様からの温かいメッセージが!あり…

漢字恐怖症

職場でメモ書きしたら漢字間違い。返事を辺事と書いていましたが何か文句あるか!先輩が、忙しかったのね?って聞いてくれたけど、違います、大真面目でその漢字だと26年間思っていました。もとい、27年間思っていました。ただいま夜中の12時ジャスト…

誕生日

今日は、桜満開。見ながら職場に行こうと思い、遠回りして行ってみました。すると、ちょうど女子大の入学式だったらしく、すごい数の新一年生とサークル勧誘の人並みが!うざいうざいうざい!全然花見できんかったわ・・・。サークルにも勧誘されんかったし…

女子大生

愛知万博のことが調べたいけど、HP見ても全然分からん。何がお勧めなのか、営業時間は何時から何時までなのか、などなど、一切分からないままHPを去りました・・・。本買うしかないんかしら・・・。 今日は、職場の最寄駅を降りたら、お、おお、う、初々…

愛しの性悪顔

みみさんの助言を聞いてすぐに産経新聞に電話しました。短かったな・・・新聞なし生活・・・。たったの二日間でした。産経新聞は、家庭欄っぽいところが多いということで、家庭欄好きの私にはうってつけです。日曜には、新聞に載ってたパズルを2時間くらい…

ゲル。

昨日から今日にかけて、片付けブームらしく、ひっきりなしに片付けている。物置を掘り起こす。出るわ出るわ、いらんもののオンパレード。掘っても掘ってもいらんもんが出てくる・・・。すごい量のゴミになった・・・。さすがに今日は途中でやめた。だって捨…

何もなかったわりには長い日記になった。

今日はデイアフタートゥモローを見た。彼氏は30分で耐えられず就寝。私もそのとき、眠気が伝染したらしく眠たくなったが、寝転びながらも見続けた。途中からは面白くて起き上がって見た。やっぱり映像がおもしろい!それに突飛な話じゃなくて、いつかは起…

大好きな幼児さんでした。

本日より新聞なし。た、耐えられるのだろうか・・・我が家の住人達・・・。もしかしたら産経新聞を取るかもしれんけど、周りに誰も取った人がおらんのよねえ。どうなんやろう。 31日に施設変更した子について、新しい施設に移ってはじめて「元の施設に戻れ…