怒り3連発。

 昨日は、急に思い立って真夜中から2時過ぎまで飲みに行った。そこでだらだらしゃべってるうちに、思い出してはいけない怒りの出来事を思い出し、酒をヒートアップさせながらしゃべりながら、このことは絶対記録に残さねば・・・と思い立ちました。

 
 誰が腹立つって、職場の看護婦と掃除婦と警備員ですがな。まず昨日はとんでもない看護婦と遭遇した。朝、にこやかに挨拶したら当たり前のように無視。慣れているため、一切めげずに子どもに話しかけてたらイキナリ「パタパタ歩かないでください」とむすっとしながら言いやがりました。は?ほんまに意味が分からず、「なんで、子ども達は、車椅子やから歩けへんのに、そんなこというんやろう・・・」とか思いながら、嫌な雰囲気は感じながらも、まだへらへらと子どもとしゃべっていました。私が子どもとしゃべってる間にも、横からわけの分からん冗談を言ってきます。いや、好意的に解釈すれば冗談っていうだけで、これはもはやインシデントじゃん!って思うぐらい酷いことを言ってくるのです。私が「今日はクラブ活動だね。」とか言うと「そんなの行かなくていいわよ」。私が学校の話をすると「どうせ給食食べに行くだけでしょ」「早退してきたら?」・・・・・。書いてるとまた怒りが・・・・。もちろんその場は、なんとか取り繕ったけどさ・・・。無記名でこの看護婦を石原都知事に訴えたい!!顔怖すぎて冗談が冗談になってないんで!!!!!
 その後、私と同じ科の人がそばを通ると、「なんであなたの科の人は、みんな足をひきずるみたいにパタパタ歩くんだろうね」とのたまいました。おお、一番最初に言われた言葉は、子ども達に向ってじゃなくて私に対して言ってたんや・・・。あまりにも突拍子がなくて分からんかったわ・・・。「ああいう歩き方してると、寝ている人の頭には結構響くのよ。だから病棟ではみんな靴脱いで歩いてるんじゃない」・・・ここは廊下ですが・・・。誰も寝てませんが・・・。でも咄嗟に「すいません」と言ってしまった自分の口をはぎとってゴミ箱に捨てたい!悔しい!!!!!!!いい看護婦さんは、もちろんほんまにいい人なんやけどね。あの看護婦と担当病棟が同じじゃなくて良かったわさ!


 あと、この前、腹を下したときにトイレに駆け込んだら清掃中。「いいですか」聞いたら、「清掃中」とだけ一言いわれ、つき帰されました。わたしゃ、地下のトイレまで、泣きながら走りましたよ。あれでもらしてたらあの女、絶対許さんかったわ!てめえ、掃除っつっても手抜きすぎて全然トイレ綺麗になってねえんだよ!あと、冬でもゴキブリが出てる時点で、てめえに掃除婦を名乗る資格はねえ!こんなに悲壮な顔した私を追い返すなんて鬼かよ!!!掃除中やから入ったらあかん理由を400字以内で述べよ!!てめえのトイレじゃねえんだよ!


 あと警備員の1人に、これもまたこっちがどんなににこやかに挨拶しても、むすっとしたまま、ちょっとあごを下げるだけの男がいる・・・。てめえは社長かよ!!書き忘れたけど、もちろんあの掃除婦も挨拶しても無視なんで!最近あまりにも私がしつこく挨拶するためか、ちょっとだけ顎は下げるようになったけどさ!挨拶し続けてるのは私なりの復讐なんで!!!!てめえらのことなんか大嫌いだよ!はぁはぁ・・・・。今、ほんまに怒りで息が切れた・・・。


 というような話を、客が誰もおらん飲み屋で、地声がでかく関西弁のまま、すごい口汚く語ってきました。楽しかったです。では、雨にも負けず、ディズニーシーに行ってきます。