2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年休消化。

そして、月曜日。休んでやったわさ!ニヤリ。だって前に一日中休んだのいつ??ってくらい、身体休めたことがなかったんやもん!!!!風邪も悪化してて、鼻水すごいしさ〜! というわけで、年休消化年休消化と言い聞かせて休んでやりました・・・ニヤリ。し…

日曜は、八景島シーパラダイスに行った。非常に良かった・・・。前から行きたくて行きたくて仕方なかったところやった。 ジェットコースターに乗ったり、海を見たり、魚を見たり、しかも広いから、人ごみにジャマされることなく魚を堪能できるところがすごく…

合格の結婚式。

土曜は結婚式に行ってきた。代官山で結婚式・・・な、なんておしゃれなんだ・・・。随所に友人のこだわりが見えて、ほんっまに妥協が一箇所もない結婚式やった。しかも来た人を大切に扱ってる感じもすごいして、私的に合格の結婚式だった。言っておくが、私…

瞑想状態。

金曜は、友人二人を連れてホットヨガへ! その友人のうちの一人は、水太り体質らしく、全然食べてないのにふくよかさん・・・、って感じの子やった。 大学時代には、一緒に卒論を書いたのだが、一晩机にかじりついてやってたら、足だけは細かったはずやのに…

かかちは・・・

浅草に住んでるんや! しかも面白そうな仕事やん!! 仕事やら家やらが落ち着いたら遊ぼう〜〜〜!! 実は次の日曜に浅草に行くのだ。 美味しい店とかあったら教えてくれよぉ!! 木曜は・・・ずれ勤やった・・・。 しかも帰ってから寒い格好でパソコンに向…

もりぞー

今日は仕事の後、ピアノへ。 久々に前住んでた場所に行くので、買い物しまくりたい衝動に駈られます。 どう考えても新宿や池袋よりも、私好みの食器やらクッションやらがたくさんある気がするんですが・・・。 都会で物を探すのが下手なのか、貧乏性過ぎて、…

かかちは・・・

結局どこらへんに住み、どんな仕事をし、どんな生活をしているんだろうか・・・??元気にやってるんだろうか・・・? 写真は、職場にあるハロウィンの飾り物・・・。これは一体なんていう名前なんやろうか。実は動いて、その動きがすごい可愛いんやけど、ム…

消防訓練。

今日職場に行ったら、職場の広報誌と職場のHPに、消防訓練の大会のときの写真がでかでかと載ってた・・・。ピンクのつなぎ着て、ほんまに間抜けやのに・・・こんなもんがネットを通じて全世界に配信・・・。 でもさ・・・一言私に断ってから載せてもいいので…

日曜は、友達の家でたこ焼きパーティをした。パーティっつっても二人だけやけど。 ほんまに美味しかった・・・。 一人40個くらいは食べ、しかもその前後にプリンやチーズケーキスティックなども食べた。 言っておくが、二人とも普段は小食です。 たこ焼き…

失敗なのか成功なのか・・・。

今日は、私プロデュースのもと、お弁当作りやピクニックを決行した。いつもよりも反省点がやや多い結果となりました・・・。 ま、まあ決定的な失敗とかはなかったし、子どもは楽しんでたから許容範囲??ということで・・・。わたしゃとにかく終わったってだ…

天皇弟。

今日は、一日中研究会やった。 ちょっと大きめの研究会らしく、天皇の弟夫妻が挨拶に。 見たこともない人で、ありがたさが私にはよく分かりませんでした・・・。 初めてお顔を拝見しました。 なんか天皇家って・・・嫁のほうが頭良さそうな顔してるよね・・…

飲み会が。

今日は川口グリーンセンターに行って来ました。楽しかったけど、日焼けした・・・。 油断してたぜ・・・。すごい日差しでした。帰ってきたら、「顔赤いよ」って先輩に言われました・・・。うわーん!! 係長は、何かにつけて私を飲み会に誘ったり「○○さんは…

大学。

学生時代のサークルの先輩が、今続々と大学のあった茨城に帰っていってるらしい。仕事を辞めて・・・。ある人は、8年くらい付き合った人と別れて仕事を辞めて、ある人は、いきなり司法試験にチャレンジしようと仕事を辞めて・・・。今から司法試験ってどう…

格付け。

今日は市に電話した。16年度に1ヶ月くらい働いていた分の市県民税が、4回払いで残ってるらしい。ごーん。全部で8000円もはらわなあかんねんて。たった17万くらい稼いだだけで、8000万も取られるんや。。。血税反対!!! 今日は、格付けでした…

市が憎い。

実は今日も休みなのだ。その代わり今週は土曜勤務やけど・・・。 なんか、9,10,11月と、夏休や祝日も合間って、週休4日制で働いてるような気分。お得感たっぷりです。 そういえば、友人の職場は、夏休や、祝日分は、しっかりと給料からカットされるら…

死ねばいいのに。

この前美容室で、よく遊ぶ場所は池袋〜新宿というと、「庶民的ですねぇ」と言われた・・・T_T←もう絵文字もこれくらいしか使えなくなった。 今日は、「代官山に詳しくなろう!」と思い立って、朝っぱらから代官山へ!!やっぱり面白そうな店、カフェが多い。…

バカップル。

せっかく3連休やのに、あんまり予定がない・・・ぐあーん。 せっかくなので、今日は掃除して勉強した。 家では勉強できないため、ドトールへ。 横の席に、最初は、けばくて馬鹿っぽい女二人が座り、ひたすら人の悪口を言っていたが、音楽を聞き入って、なん…

風邪撃退。

金曜は寒気が・・・! 喉も痛くないけど、違和感がある。 周りの人間もみんな同じ症状で、こりゃいかん!!と思って、仕事中はのど飴なめまくり、帰ってから煮込みうどんをかき込んで、電気毛布に包まって寝た。 やっぱり風邪って、背中の上のほうから入り込…

なにもなし。

今日は・・・何があったっけ?楽しかったけど詳細は忘れた。この頃、仕事が楽しくって仕方ない。だからと言って「うお〜行きてええええ!」とはならんが、いざ行ってみると、気の重いイベントであっても、結局「あ〜楽しかった」で終わるのです。幸せ・・・…

運動会。

水曜は運動会だった。私は一人で音響係だった。もちろんがっつり間違えましたが何か・・・?だって、当日急に曲が増えたり、リハーサルなかったり、直前にCDもらったりしたんやもん!!!!!! でも楽しかったです。ああ、この職場の運動会を、素直に楽しい…

運動会前日

すっごい行きたくなかったけど、出社。ほんまにテンションあがらんがな!!!!ばかぁ!でも仕事内容が面白すぎて、気づいたらテンション上がってました。ああ、遊びみたいな仕事について良かった・・・。 運動会の準備として、ペットボトルでロケットを作ら…

出社拒否。

美容院から電話で、この前やった部分、不具合があるかもしれないから、良かったら来てほしいとのことだったので、行っていた。 何にも不具合は感じてませんでしたが・・・。 2時間半もかけて直して貰いました。 もちろんただ。 ラッキー(なのか?それとも時…

シンデレラマン

シンデレラマンを観た。面白かった。人間模様も悪くないけど、私は試合中に、大興奮した。うまくパンチが入ると、ガッツポーズする勢いで喜んでました。そんな人他にいなかったです・・・。一方彼は・・・、試合中は寝てたらしい。なんで?? サンシャイン水…

大地震が・・・。

今日は美容院に行き、新宿で服を衝動買い。。。 考えたくないけど、しめて4,5万使った・・・。 この夏に、生まれて初めてカードを作ったのだが、これがいかん気がする。 ま、いいか、カードでって思ってがつがつ買ってしまうのよ・・・・。 うわーん!!!…

休み!

金曜は、休みやった。 朝から、馬場で友人とランチ→ホットヨガ→上野で友人と飲み。 ああ、平日休みやのに、なんて充実したラインナップ。 もうホットヨガは麻薬のようにはまって、やめることができません。 あの、どくどく汗が出てくる感じがたまんねえべ。…

プレステ2

木曜は、先輩に代わってずれ勤をした。 いっつも、文句ばっか言ってる中2の女の子が、手足をむちゃくちゃに動かして、プレステをやってて面白かったです。 これからもしかしたら木曜がずれ勤になる日が増えるかも・・・。 全然嫌じゃないけど、戸惑いが・・…

 都庁屋上

水曜は、訓練で都庁に出勤した。この頃こんなんばっか。 そして、様々な訓練班の訓練について一日かけて一通り見た。 やはり卓上課題が苦手らしく、散々睡眠とってきたのに、また寝ました。。。そして、最後!都庁の屋上のヘリポート視察、視察といいつつ、…

消防訓練優勝。

火曜は自衛消防隊の大会やった。チーム優勝と、個人の部第1位をいただきましたが何か? 点数は、男子隊よりも高かった。 ありえない声のでかさ、ありえない機敏さ、ありえないホースをかついでの走りこみ、ありえない気合の入った放水、すべて有り得ないレベ…

またホットヨガ

うっ。またホットヨガにいっちまった・・・。 もう病みつき。 ほんまに気持ちいいんやもん。 友達と終わってから確認しあった。 今までのうちらは、肩がこっても、いつも他力本願でマッサージばっか行ってた。 これじゃ根本的な解決にならん!! ホットヨガ…

ゲームにはまってしまった・・・。

日曜、ダウンロードゲームにはまる・・・。 日記が滞ってたのは、このゲームのせいです・・・。 パソコンあければ、このゲーム。 つぼのゲームを発見してしまったのだ。 しかも、今はやりのなにやらみんなで戦うとかいう楽しげなものではなくて、一人でやる…