2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ殿って・・・

私は、安藤美姫だけじゃなく、浅田真央もすごい可愛いと思っているのですが・・・彼氏に言わせると、あれは「バカ殿」らしい・・・。 がーん。わからんこともないけどさ・・・。でも今まで妖精みたい!!!って思ってたのに、一気にバカ殿に降格ですか・・・…

私、のだめカンタービレがすごい好きです。 今日はのだめがあると思い出しただけで、ニヤリとできます。 最近ちゃんとドラマ見たことないけど、このドラマはちゃんと見そう。 ちゃんと見るのって、新撰組以来やなぁ。 クラシックも大好きらしい。

丸め込まれる・・

日曜は、家具屋に行き、その後ゲーセンに行きました・・・。 家具屋は・・・毎回思うけど、店員は絶対女のほうを丸めこようとしますねぇ・・・。 がつがつしてる店ほど・・。 なんでやろう。 ・財布のひもを握ってるのは女のほうだから。 ・最終判断を下すの…

フィギュア

今、フィギュアスケートを見たのですが・・・私ってこんなにフィギュアが好きやったっけ??安藤美姫の演技見て、泣いてしまいましたが・・・。 ほんっまに可愛いし好感が持てるわ〜。 可愛い人が増えたから見るの楽しくなってきたのかしら。 前までは、「ふ…

国民の休日のはずなのに・・

今日は午前中だけ研修で、午後は普通に勤務でした。 本日も、やるべきことを大量に残したまま、サクサク系で帰って参りました。 ああ、明日も仕事だなぁ。土曜日は休日のはずなのにおかしいなぁ・・・ふふふ・・・

やる気

この頃やることは全く減ってないのにやる気が出んよう・・・。 というわけで、さくさく帰る。 木曜はピアノに行ってまいりました。

なんか今週は悲しいことが続き・・・植物を買ってみました(なんで?)。 これは本をちゃんと読まねばと思って、またアマゾンで衝動買い。9500円・・・。

何ヶ月ぶり??

今日は何ヶ月ぶりかに弁当を作ってみました。 15分くらいで作った弁当やったけど、やっぱり持参した弁当のほうが、安いうえにうまい・・・。 というわけで、本日は、明日の分の弁当もこしらえてから寝ます。

今日は本当に本当に悲しいことがありました。 今度生まれてくるときは、どうか丈夫な身体で生まれてきますように。

半乳・・・

今日はホットヨガに行きました。毎度毎度のことなのですが、悩ましい格好の人が多いのです。 でもまあ室内は非常にホットなので、水着レベルのものは、許してあげるしかない。たとえ、見苦しくとも。足を開脚するポーズが多いのに、その短パンはやめてくれと…

ワンピース

ワンピースを買いに行った。 辛い!というほどではないが、楽しくはなかった。 「こういうのを買わねばならない」っていう制約が多すぎると、頭がおかしくなりそうなんですけど・・・。 なんとか一式購入しつつ、ちゃっかり当日は使わないジャケットまで購入…

字が。

この日は、さっくり帰って勉強会に行った。 職場の人には、さっくり帰ったように見せかけて、すごい量の仕事を持ち帰ってることだけは忘れないでいただきたいのですが・・・。勉強会では、遅れてきて前半聞きそびれた人が横に座ったので、ノートを見せてあげ…

レポートが

去年受けた研修先から連絡があり、「あなたのレポートを本の事例集に掲載したい」とのこと。 ああ、あんな適当に書いたものが? それって私はしっかりとしたものを書けてたってこと? じゃあなんで自分のレポートに全く自信を持てないままここまで来てしまっ…

柔軟体操

柔軟体操を風呂上りにやるようになって早1年。 立て続けにやらん日もいっぱいあるけど、それでも結構継続はしてきた。 ちょっとは体が柔らかくなってきた様子。 最近は柔軟をやらんほうが気持ち悪いくらい。 特に疲れた日は、柔軟して、筋を伸ばすと、あー!…

お台場

今日は遠足でお台場に行き、遊覧船に乗ったりしました。 非常に楽しかったです。。。・・・が!疲れた!!!最近終業近くになると、信じられんほど疲れてるんですけど・・・。 でもいざ家に帰りつくと結構へっちゃら。 これってどういうことなんやろう?

AED

今日はAEDの研修がぶっ続けで4時間もありました・・・。 実技ばっかり。 一回ちゃんと習いたいと思ってたから嬉しかったけど・・・すごい疲れ果て、だいたい先週の疲れも取れきれてなかったし、2時間休みを取って帰ってやりました。 歯医者もキャンセルして…

今日はお休み

今日はお休みでしたが、午前中は研修会みたいのに出席しました。 午後は丸々空いてたけど、ここで頑張りすぎると確実に身体を壊す・・・と思い、昼寝等をしてだらだら過ごしました。 忙しい一週間やったからねぇ・・・本当に辛かったよ・・・。 そして、持ち…

銅山

土曜は、物好きな友人二人と、レンタカーを借りて、片道休憩も入れて4時間かけて日光へ。 そして鉱毒事件で有名なあの銅山を2時間ほど冷やかし、帰ってまいりました。 すべて私の運転でした。 今までは、しっかり者や運転に慣れた者を隣に乗せての走行しかし…

うう

この日は特に忙しいわけでも、いつもと違うイベントがあるわけでもなかったのに、この一週間の疲れがたまりまくってたらしく、家に帰ってきてから死亡。

会議

この日は、前々から恐れており、これのために、先週末は全てつぶれたよ・・・という状態だった会議があった。 恐れていた以上にやり方の精度が上がっており、全員発言する機会があるうえに、事前に書いたコメントを読むことは許されない。 コメントはコメン…

勉強会

この日は勉強会で、そのあと科長が誘ってくださったためご飯を食べに行った。 気を使ってくださって非常に嬉しいのですが、私達は本当に疲れ果てているため、実は早く帰りたかった。科長もそのはず・・・。 全員が早く帰りたいと思っているのになぜ食事へ・…

同窓会だってさ・・

自慢ではありませんが、私は記憶喪失になりやすい体質であるため、高校のときのクラスメイトの顔と名前なんて、90%は覚えてません。残りの10%は仲のよかった友人です。 そのクラスで同窓会をするという知らせが。なぜ・・・特に仲のいいクラスでもなか…

老衰させてくれよ!

まだまだまだまだ先やけど、結婚式場の説明を聞きに行きました。 もちろん、海外です。 しかも中途半端な海外だと、奴ら(友達と親族)は絶対ついてくる・・・と思い、ヨーロッパです。 ああ、これで誰もついてこんから、結婚式場に無駄に金をばらまくことも…

騙されるとこだった・・

日曜は、すごい遠いところまで家具を見に行った。 すぐにそこのおばちゃんに騙されて、そして面倒になって「もうこれでいいやん」となる私と、「もっと安くていいのがあるはず。あんなころころ言ってることが変わるようなおばはんに騙されるな」という彼氏と…

モンブラン

モンブランを作りました。 お子によると、側面には自分の名前を書いたそうだが、残念ながら何語か分かりませんでした。 「おお、ほんとだ。すごいじゃん」と一応言ってみましたが、実は何書いてんだか分かりませんでした。 ふぅ。やっぱり料理系の活動が一番…

うう

資料ができない。。。 書く字数はほんっまにちょっとやのに、そのちょっとがどうしても書けない。 書いても書いても満足がいかんし自信がない。 なんかちょっと、私の感じてることと違う気がする・・・。 こんなことをずっとやってて、金土と、夜の9時まで無…

出てきたので

帰り道にある和風ヘルス「寺小屋」から、スーツ姿のサラリーマンが出てきたので、濁りのない真っ直ぐな瞳で、至近距離の真正面から、2秒間見つめてやりました。

運動会

この日は運動会でした。 実質時間は決して決して長いわけではないのに、この疲れっぷりはなんなんやろう。 家に帰って、普通にご飯作って、もちろん味噌汁はダシから作って、食って、 「ふぅ、ちょっと横になってみるか」と横になった途端、出るわ出るわ、筋…

充血

今日の帰り、鏡見たら、片目だけ充血してて、むっちゃ怖かった! ホラーです。 ああ、しっかり目を休めようと思ってたのにパソコン開いちゃったよ!!!

もー

この3日間は暇だったこと暇だったこと、死ぬかと思いましたわ。 だいたい夕方には一時間くらい昼寝したしねぇ。この暇な3日間を助けてくれたのは、友人から教えてもらったブログ、「おかまだけどOLやってます。」っていうのをひたすら読み続けております。 …