2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑い発作

どうも。今日は満員電車の中で携帯メール見て噴出してしまいました・・・。時々おるやろ?電車の中で携帯いじってにやついてる奴。あんなきもい奴にだけはなるまいと心に誓っているのだが、よくにやついてるきもい奴は何を隠そう私なのであった。今日はにや…

泥のように眠りたい

どうも。職場行くときのBGMをウルフルズにしてみました。やっぱりどの曲も名曲ですな〜。野鳥行くときももって行けばよかったわさ。がっつだぜ!って聞きながら職場に行くのはなかなか良いとは思わんかい??そしてトータス松本の嫁は幸せ者やなあ。バン…

赤虫

どうも。頭痛いけど、無理やり日記書いてます。 今日は、先輩職員と一緒に開かずの間になっている部屋を大掃除しました。夏休みに赤くて小さい虫が大量発生して以来、誰も近寄らなかった小部屋でした・・・。 先輩が部屋の中に入ってくれ、私は外で待機。無…

人間関係は相互関係

どうも。日曜の夜、友人が泊まりに来ました。「私が帰った後飲み会どうやった?」と聞くと、「みんな寝はじめた」とのこと。らっき〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!自分のおらん間におもろいことが起こるのは絶対に許せないのだ! ぼろ雑巾のように疲れた状態…

ノウタリン

どうも。団々団二日目の公演でした。今日は、お芝居して片づけして打ち上げして、一足先に帰ってきました。だってこの土日ろくすっぽ休んでないんやもん・・・。でも家に帰ってきてから後悔。たまにしか会えんねんから、もっと最後のほうまで打ちあがればよ…

グロイ!

どうも。この土日に遊び倒すために連休中は禁欲生活を送っていました。 この土日は、友人が旗揚げした劇団の受付や雑用を手伝いに行っています。その劇団の名前は、劇団「団々団(だんだんだん)」。余程つける名前が思いつかなかったのだろうということがよ…

懺悔をするつもりだったけれど

どうも。今日は佐々木様から小包を送っていただきました。そうです。私が車内に忘れたCDです。ジャケットだけはもって帰ってきていたため、佐々木様には大変ご迷惑おばおかけしました。かなり丁寧に送ってくださり感激。さんきゅ〜! さて、前に話題沸騰だ…

無二

どうも。9月に入ってからやたらめったら蚊に刺されませんか??我が家には、ママンが送ってきてくれた虫刺されようの薬があります。ママンは「ムヒおくったったから〜」と電話で言っていたのですが、ある日発見。ママンよ、、、これはムヒではない。ムニだ。…

心に残るよい教師について

どうも。今日、どらと久々に初心者部屋に遊びに行って撃沈しました。どらは、そのハンよくとれたねえ〜みたいな感じでみんなに温かく迎えられ、どらも「なんの話してたのぉ〜」と非常に自然に初心者の皆様に溶け込んでいました。一方私は、「 ̄O ̄)ノオハー…

完璧なため息

どうも。昨日はひっさびさにやっちまいました。徹夜です。6時半ごろに寝たんじゃないかなあ。まあ、ろくな活動せんかったうえに、寝すぎの毎日やったから、そうなってしまったのも仕方あるまい。 寝れねえ寝れねえとうめき続けるのはほんまに嫌なので、昨日…

昨日見た夢について

どうも。昨日日記書いてる途中に非常に気になってしまったことがあります。それは、宮沢賢治の詩について。あの詩、結構暗記してるかもしんない・・・?皆様小学校時代に暗記したよね?ということはみんな完璧に覚えているもの? というわけで、ここから先は…

女教師について

どうも。なぜか昨日、サマーズのライブビデオ借りてしまいました。あのさ?借りるのなかったらさ?無理して借りなくていいよね?サマーズは好きやけどさ?借りるほどじゃないよね? さて、今日も今のところあんまり勉強しておりません。でも今日は非常に重要…

がっくし

どうも。まず報告しますと、ほとんど勉強も部屋の掃除もしてません・・・。がーん。ヴィレッジは、試験終わるまでお預けにしよう。 名古屋コーチン、あけてみました。え?これってひよこまんじゅうやん。形もひよこやしさ?だ、だまされた!!!ひよこまんじ…

最高の一日

どうも。家の者にいぶの子どもの写メみせて、「かわいいやろ〜」自慢したら、「俺の子どものころのほうがかわいい」言ってました。は?何張り合ってんの?もしや嫉妬?野鳥の皆様には全く動じなかったのに、3歳児に動じてしまったか。 というわけで、30枚弱…

久々に最低の一日

どうも。名古屋コーチン、職場に持っていくの忘れました。がんがんがーん。800円弱も出して買うんじゃなかった・・・。がく・・・。でも買った本人でさえ、「あんまりおいしそうじゃないなあ」思うような代物やったので、そんなもの菩薩のような職場の先輩方…

この感動を文章に!

どうも。久々に職場に行って如何に税務署がおもしろかったか、中小企業の方々が如何に頑張っていらっしゃるか(実は町の社長から話聞いてるときと、懇談会で感想言うとき泣きそうになった。税務署で感動するって一体・・・)をとうとうと述べ、これから私は…

反省風味の一日

どうも。研修終わって、嫌だ嫌だとだだこねてます。あのねです・・・。明日から仕事なんて信じられん。1ヶ月ぐらい税務署で修行したかったの・・・。 今日は絶対短めに終わらせると宣言しつつ、今日の反省。 子羊の会に固執しすぎて、クラスの他の皆様とあま…

片目がまだ痛いんですけど。

どうも。今日は電車の中で、ハンカチを唾で濡らして、目をごしごしこすって目やにをとってるハゲ散らかした親父を目撃してしまいました。あのねです・・・。まん前に立っていたため、ばっちり目やにがハンカチについているところを親父とともに指差し確認し…

センチメンタリスト

どうも。昼間がっつり寝すぎて頭痛です。あのねです。がっつり寝て目覚めたら、なんだか少々センチメンタルな気分になっており、自分でも自分のこの心境の変化に驚いております。 一人一人と一時間ぐらい話したかったなあというのが私の今のセンチメンタリス…

野鳥について 続き

土曜 7:00 起床。でも皆の部屋に自分の荷物があるので、仕方なく部屋を訪ねる。寝てるところを起こしてしまった風味・・・。全部荷物もっていけばよかった・・・。 なぜか片目だけ充血。目薬探しつつ外を散歩してみるけど、見つからんかった。代わりに前々か…

野鳥について

どうも。この日記は、誰にも読まれてないという前提で、仕事やら人のことやら書いているので、読んでいる人々のことを書くというのは、いつものとおりには書けないと思われるのです。あのねです。 まず、野鳥に行くこと自体について。正直小心者の私には、心…

絶対短く終わらす宣言

どうも。書く気満々でパソコン開いたけど、友人がかなり会社の愚痴を言っており、ほ〜んという感じでなんとなく聞いてたら、結構しんどそうに悩んでることが分かり、真剣風味でした。あのねです。 さて、税務署一日目です。気に入った!!私は、徴収向きかも…

寝不足です!

皆様が順調に日記を書いているのを見て、にやりしてます。あのねです。この調子だぜ、皆の衆!! さて、友人来ました。びっくりすること二つありました。まずひとつは、38度の熱があったこと。座薬を入れてまでこっちにきちゃったことであります。こ、これは…

まだ腰痛は残っているのだ

どうも。この腰痛はぎっくり腰ではないのかというかすかな疑問も生じておりますが、おそらく腰痛であろうという今日この頃、いかがお過ごしですか。あのねです。今は、骨盤の奥の筋肉だけが痛いであります。この部位・・・もはや素人の力で癒すには限界があ…

すばらしき休日

皆様、あた〜らしいあ〜さがきた、きぼ〜の朝〜だ、よろこ〜びに胸をひ〜らき、あおぞ〜らあ〜お〜げ〜!こんな曲が胸にしみます。一般市民が働いている月火に2連休を無理やりねじ込んだ今日この頃、いかがお過ごしですか?あのねです。そして早くも水曜日…

今日は長いよ?いいの?長すぎるとつまんなくなるよ?いいの?

どうも。昨日、山本文緒の話で、言い忘れたことあって、一日中むずむずしてました。あのねです。言い忘れたこととは!!山本様も、一人カラオケ(この呼び方まで同じ)を推進なさっているということなのだ!やはり大声を出すことは、ストレス発散にもなるの…

やっと休みでした。

どうも。小6の3学期の通知簿のコメント欄に、「その字なんとかしましょう。損をしますよ」とかかれました。あのねです。小学校最後の通知簿で伝えたいことがそれかよ!かっぱめ!また22のとき、どうしても高3のときの担任の先生に頼まねばならないことがあり…

腰痛はよくなってないが日々ましになっています。

どうも。今日も電車の中で、大口開けてガーガー寝てる化粧ばばあが、足組んでて、その前に立つ人の邪魔になっていたので、がんがんわざとかばんぶつけてたたきおこして、足を組むのをやめさせてみました。正義の味方、あのねです。今日も一日一善風味。 さて…

腰痛体操 

どうも。今日マッサージ行ってまいりました。3150円もかけてしまいました。あのねです。さらに今日、このあと銭湯に行って、ジェットバスにほぐされまくるか、家の風呂で我慢するか、激しく悩んでおりますが、金が惜しいのでおそらく私は家の風呂で我慢して…

新たな日記です・・・ 

どうも。生まれてはじめて、かなりの腰痛になり、着替えさえままならない状態です・・・。あのねです。今現在も痛いでござる。電車の中でも、腰痛体操しながら帰ってきたでござる・・・。ああああああ!!!!!!痛い痛い痛い!!!!!!!!本気であみの…