泥のように眠りたい

 どうも。職場行くときのBGMをウルフルズにしてみました。やっぱりどの曲も名曲ですな〜。野鳥行くときももって行けばよかったわさ。がっつだぜ!って聞きながら職場に行くのはなかなか良いとは思わんかい??そしてトータス松本の嫁は幸せ者やなあ。バンザイみたいな名曲かいてもらえるんやもん!!超感動やん!私でさえ感動してるんやから、嫁は泣いて喜んだであろう。特に好きなフレーズは、「すげーすげー幸せな〜気分のと〜きは〜、帰り道で君〜を〜思い出す〜、コンビニを〜うろ〜う〜ろ〜し〜ながら〜、思い〜出し笑い〜を〜かみ殺す〜」ですな。幸せ加減がよく出ております。私も昔からどこでも思い出し笑いしてニヤリするタイプやからなんかこの部分好きやわ。
 どうでもいいが、大阪ストラットもカラオケで練習し続けたことがあります。「おばはん割り込むなや、足踏んでる痛い痛い痛い言うてんねん」「兄ちゃん毛〜長いから女の子やと思ったわ〜もうよう言わんわ〜」「何いってんねんこのおばはん」等など、せりふ部分も声色をがんがん変えて私なりにうまく歌えているつもり。ただ、歌い終わった後にむなしさが残るのが課題。むなしくならずにこれを歌い終えることができたとき、私は大人になったと言えるのであろう。

 今日は職場でB型肝炎の検査のための採血をした。すげえ痛かった。すごい勢いで顔をそむけて顔をしかめた。検査の人もびっくりして「そんなに痛いですか」言ってました。痛がりなの・・・。恐ろしゅうて恐ろしゅうて・・・。でもきっとここに入院してる子ども達は、こんな痛い注射を私の何倍も何十倍も受けてきたのだろう。こんな痛みぐらいで泣くな!私!

 はい、今日も体調悪い。悪いのに一日中立ち仕事、しゃべりっぱなし。まあ、立ち仕事のほうがつらさを忘れられるといえばそうかもしれない。帰りはもうロッカールームで力尽きて、「こ、ここで眠りたい!」思ったけど、踏ん張って帰ってきました。帰りの電車も立ちっぱなしで頑張りました。自分の前の席が途中で空いたけど、隣の会社役員風味のじいさんに譲ってやりました。会社役員風味のじいさんも譲られて当たり前じゃこの若造!みたいな顔して座りました。ゆるさねえ。ウルフルズの曲になるべく集中するようにして立ってたら気づいたら駅についてました。ウルフルズよ、どうもありがとう。こんなに好きやのにCD一枚しかもってなくてごめん。今度の休みに新たにCD借りてくるわ。買うんじゃなくて借りるっていうあたりがせこくてごめん。でも今日通帳記入したら3万円しか残ってなくてごめん。あと15日、3万円で過ごすことになるけどごめん。