2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者に行ってきましたが?

昨日のがきの使いは、占い師がきて、一人ずつ占っていくやつやった。それだけのことやのにむっちゃおもろかった。うだうだしゃべってるだけやのにあんなにおもしろいなんて!! ラサール石井が朝の番組から夕方に移るらしい。大抜擢というやつですな。でも私…

金ない。

今日は美容院に行ってきました。そしてそれだけで一日が終わりました。貴重な休日が・・・。 私は美容院は二つ行きつけがあり、それを使い分けているのだが、今日は、きちんと切りに行きました。そこの女の店員は好きなんやけど、男の店員が・・・最悪。とい…

どらさん。

今日も肩は痛い。でももう痛みが体の一部になってきました。むしろ楽だと言い切ろう。そして風邪に比べたら1億倍楽。みんな風邪ひきさんやけどがんばれ! 今日は勤務だった。昨日の夜は、2,3時間、指から血出るわ!思うほど練習した。結構弾けるようにな…

目がしんどい。

ああ、肩が。一難去ってまた一難。風邪の次は肩です。一生悩み続けろ、自分。絶対マッサージもいいけど、家の近所には行きつけの整体が必要。安いし、確実やし。 明日は信じられんことに出勤やねん。ほんまにこんなに肩こってる人担ぎ出して何をさせようって…

3000円どぶに捨てた。

風邪、完全に完治いたしました。今日確信を持つに至りました。あまりにも長い間病床にふけっていたため、健康とはどういう状態なのか忘れてしまい、戸惑っております。喉も痛くない、だるくない、眠くない、それが健康。ありがとう、風邪の神様。 肩がこって…

風邪は治ったと考えていただきたい

誰かが勝てば〜誰かが負ける〜浮世は〜いそ〜がし〜、何一つ〜たやすい〜こ〜と〜な〜いの〜。だけど思わず笑みがこぼれる〜私は〜しあ〜わせ〜、今はもっと〜よく分かって〜る〜。 一時期の椎名林檎に比べて東京事変になってから歌詞が分かりやすくなったと…

市・都・国・世界・宇宙・ブラックホール!

風邪は結構よくなった。これで今日もぐっすり寝れば治るはず。早く風邪の実況中継せんでいいようになりたい。その前に誰も風邪情報求めてないのになんで細やかに報告してまうんやろう。 今日は保育園に行った。なんで行ったんやろう。自分でもわからん。意外…

わからなくなってきました。

何をもって風邪とするのか。そもそも冬の間、皆様がどの程度風邪をひいているものなのか。私は風邪に敏感すぎるのか。今までが健康体すぎたのか。わからなくなってきました。 今日も引き続き体調は悪い。風邪をこじらせそうないやな予感。でもみんな冬はこん…

ムーミンカフェ。

疲れがとれない・・・。朝っぱらからだるい〜〜〜。年のせい?ねえ年のせい? 後楽園のムーミンカフェに行った。ムーミンがいっぱいでむっちゃかわいかった。私は人の少ないカフェが好きやからカフェとしては「むっちゃいい!」とは言えんけど、ムーミンがよ…

ディズニーランド。

ディズニーランドに行ってきた。腐るほど行ってるのでいまさらハイテンションにはならない。ややハイテンションくらいにしかならない。今回はオーソドックスなのに乗るのではなく、今まで乗ったことないものに乗ったりまったりしたりする旅にしようと話し合…

睡眠不足で死んだ人はいない。

今日は、体調が悪い中、職場の幼児さんを連れて町屋に行った。倒れこみそうな力を利用してベビーカーを押してみた。ぬいぐるみを怖がる子にいろんなぬいぐるみで話しかけるというどうしようもない遊びを玩具屋でし続けた。その子は、「あ〜、やだ〜」とか言…

DELL来た

我が家にDELLがやってきた。白くてちっちゃくてかわいい。片手で持てる。見た目は合格!!ああ、使うのが楽しみで楽しみでしゃーないがな。でも今は時間ないからいじるのは後日。 今日はピアノに行ってきた。夜になってから急に冷え込み、氷点下なんじゃない…

おかまさん

昨日の夜、私が風邪をうつした疑惑のあった友人から再びメールが来た。39度7分あるらしい。・・・それは本当に私の菌だろうか?疑問が・・・。私はそんな高熱は出してない・・・。と思ってたら今日さらにメールが来た。インフルエンザだったらしい。それ…

菌の行方

風邪が治ったかもしんない。今度こそ。今日も鼻水が出たことは出たが、そこまでひどくなかった。今日ゆっくり寝たら治るかも!というわけで、今日も10時ごろには就寝が目標。 昨日は10時ごろには就寝してすぐ寝たが、12時に起きてしまい、それからあん…

鼻水のことしか考えない

鼻水がすごいです。こう書いてる間にもくしゃみが・・・。今日は目標就寝時間9時!治したい!治したい! 彼氏は治ったふうには見えるけど、まだ咳き込んだりしている。私の風邪は、軽い咳→悪寒を伴うひどい風邪→咳のみ→のどの痛み→鼻水という経過をたどる。…

なにわバタフライ

風邪は、鼻風邪にやや以降。うっとうしいけどいい兆候です。私は鼻汁でしめて風邪を治すタイプなので。夜明けは近いとみた。それにしても・・・出るわ出るわ、この汁め・・・。 今日は三谷幸喜:作演出、戸田恵子主演の一人芝居、なにわバタフライを観て来た…

地震雲

風邪が治ったかもしれない症候群。治ったかも・・・。でもまだ油断はできない。なんせ長い風邪でしたから。今日は予定をキャンセルして一日中寝続けた。本を読みながらうとうと本を読みながらうとうと・・・。たまに起き上がってテレビ。そんな日でした。や…

音楽療法

寒いよお、寒いよう。こたつとエアコンつけてても手がかじかむのですが・・・。エアコン掃除してないのがあかんの? 風邪は、まだ治ってない。でも昼間、仕事に支障の出るようなひどいものじゃない。ただ、夜に寝てる間にのどが痛くなり悪化→昼間治る→夜悪化…

エステ情報求む。

はいはい。風邪の神様に変化が。鼻汁が結構出てきました。これどうよ。どんな実況中継よ。本田美奈子が急性骨髄性白血病になってしまった。風邪やと思って受診したら白血病やったらしい。風邪やと思って、風邪やと思って、風邪やと思って・・・。今すぐ究明…

風邪の神様

風邪治ってません。ふふ・・・元気な菌だこと。やや鼻汁も出てきましたが、主には喉です。昼間は頑張ってのど飴なめてるんやけど、寝てる間に悪くなるんよねえ。マフラーまいてマスクして寝てるんだが・・・。一晩に2,3回喉が痛くて目が覚める、そんな1ヶ…

菌・目玉

はい。風邪菌です。彼氏が激しく発症。今日は一日中寝ております。ふふ・・・やはり私の風邪菌は強いらしい。この私をもってして1ヶ月も治らんねんもん、そら強い菌やわな。咳の感じが、私の咳(タンが絡みまくった感じの咳)によく似ている。だから私の育…

裕ちゃん。

今日は昼の11時ごろまで寝て、その後買い物に行って、帰ってきて4時ごろから8時ごろまでまた寝た。寝続けた。今日も早く寝ようっと。ちなみに風邪は、まだこれでも治ってません。がっと悪くなってがっと治ってほしい。 今日は暇やったからM1のビデオを見…

風邪風邪風邪風邪

風邪は、やや悪くなったけどしんどいほどじゃないという感じ。こうやってこのまま一生この風邪を背負って生きていくことになるんだろうか・・・てぐらい治りません。ただの風邪じゃなくて他に原因があるんじゃ・・・とかんぐってしまいますわ。 今日は、友人…

風邪+二日酔い

風邪はまた小康状態。ほんまに・・・。今回は本気で治してやるからな!!昨日は10時ごろに寝て、そのあと数回起きたものの、結構熟睡して朝の10時ごろまでねました。厚着して、電気毛布も使って。でもまだ完治しない。今日も同じようにしてたっぷり寝て…

研修終わり。

またやや風邪から復活。いつもはこれで油断してしまうんやけど今回の私は一味違う。完全に治るまですごい早さで就寝し、すごい時間眠り、決して無理はしない。 今日の朝、彼氏が「喉が痛い気がする」とぶつぶつ念仏のように唱えていた。まるで私がうつしたか…

寒すぎて。

はい。風邪です。昨日は悪寒が走り、自分の意識的には一睡もしませんでした。多分ちょっとは寝てるんやろうけど。背中にカイロ貼り、喉スプレーを握り締め、のど飴を舐め続け、なんとか悪化はまぬがれました。応急処置とはこのことですなあ。 思えば、12月…

一番の悩みは年賀状。

はい、水曜日。明日とあさっては研修で東村山に行きます。東村山いいとこ一度はおいで。志村けんの故郷ですから!志村けんまんじゅう買ってくるわ!んでみんなに送るわ!明日研修やと思うとほんまに気が楽。とりあえず、今日の夜はくつろいでみるか〜みたい…

適当な相槌をうってしまった。

仕事一日目。電車の中すきすきでした。みんなまだ正月なんや・・・。ずるい。 仕事場について、お子としゃべった。理解できなかった。確かに文法めちゃくちゃなんやけど、いつもはそれでもしゃべれるのに・・・。ちょっとしゃべらんかったらこうなってしまう…

帰宅

うーん、なんか日記が変。日付のつけかたがおかしくて変になってしまったようです。だぶって載ってしまった日記を削除に次ぐ削除してたら、いただいたコメントも一緒に削除されてしまったような・・・。一体・・・。すいません・・・。 新年なので、日記をや…

抱負

2日は、田舎に行きました。結構な数の親戚とともに昼食、そしてしゃべり帰ってきました。楽しかった気もするけど、やや疲労。でも年に2回くらいしか会えん親戚やからね。 そして夕方に帰ってきてそれからちょっとだけ散歩に行った。妹が自転車を貸してくれ…