2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歓送迎会

実質4時間半接待モードで頑張ってみました・・・。 激しく疲れ、久々に次の日痛風っぽい痛みに襲われました・・・。 飲み会後、二次会を逃れ、同期の友人と一緒にドトールのコーヒーを飲みなおし。 夜風に吹かれながら、新宿南口でゲラゲラ笑いながら飲みなおし…

何があったか忘れた〜

特に何もなかったような・・・。 電車で化粧してる人見ると、なんであんなに腹が立つんやろう。 コソコソ申し訳なさそうにしてれば全然いいんやけど、普通にやってるとむかつく。 本日は、隣の不細工が化粧を始めて、降り際に、「不細工やのに」ってつぶやい…

100円ショップで

メイク用品を買いまくって帰ってきた。 プロによると、100円ショップのも、色をつけるくらいのものなら全然使えるらしいよ〜。 調子にのり、同じ品物の色違いも購入。 100円でいろいろ試してみよう!と、珍しく化粧熱が上がった今日でした。あとは、朝せめて…

足が!!

なんか・・・すごい疲れた一日やった。 川崎のほうまで行き、アウトレットを彷徨わされた気がする・・・。 足がほんっまに疲れたよ・・・。 休日やのに返って疲れたんですけど・・・。でも彼はお家をホームシアターにしたいんだってさ〜。 んで、なるべく安…

メイク

今日は生まれて初めてしっかりとメイクをしてもらった。 おめめが本当に本当に変わって面白かったよぉ〜〜〜〜!!! まずは、ベースと眉とチークと口紅と目の一部をがんばってみます。 なんて奥が深い世界・・・。 そしてちょっとしばらくは継続して頑張っ…

擬態語の鬼

昨日は、眠たいのを堪えてパソコンに向かっていた。 ・・・ら、彼氏に突っ込まれた。 「ジャンジャンって何さ」言われて初めて気づいたが、私はパソコンに向かいながら「ジャンジャン」と言ってたらしい。 すっごい疲れてるのに、気力を振り絞ってパソコンに…

この日は何があったっけな〜。

そうそう、脱毛があったんだわ・・・。脱力・・・。 でも脇がかなり綺麗になってきたっぽい。 今年の夏は見とけよ・・・。なんとなく時折喉がうずき、「今無理したら暴れだすかんね!」ってな感じになっているが、無理をしているが、気力のみで持ちこたえて…

勉強会

水曜は学生時代から続く勉強会に行ってきた。 あんまり仕事には関係ないけど、なんか真剣に考えるのがむっちゃ面白く、またその答えがなくて感性のみで答えを探ろうとする感じが懐かしくて面白かった〜。 でもすごい豪雨で、びしょ濡れやったなぁ・・・。 風…

うーん、うーん

なんか平日がすごい忙しくなってきて、日記書く暇がない・・・。 ミクシィとかのコメントせなあかんところにチャチャと書き込むのが精一杯かも・・・。 でもこれだけ日にちあけると何があったか忘れてまうし・・・どうすればいいのかしら・・・。

絵本

今日も休みだった。 本をネットで頼みすぎて、すごい量が山積みに・・・。 今日はそれを崩して読む日とした。 かなり進みました。 んで、1つ絵本を買っていたが・・・・号泣。 読み直して号泣。 3度目はうるっと来たくらい。 4度目もうるっと来た。 今から5度目…

韓国人街

今日は転勤した先輩の保育士さんとお昼ご飯を食べた。 うーん、同期じゃない職場の人と、個人的に会うのって初体験。 でもすごい楽しかった。ああ、住んでる町やのに、まだ何にもこの町のことを知らんことを再確認。。。 でもお洒落な町が好きなんだよぉ・・…

勤務だった・・

今日も勤務・・・。 今日は久々にカモンタツオに会ったよ・・・。 叱り飛ばしたかったけど、余計調子に乗ることが分かっているため、完全無視を決め込んだ。 隣に座られたが・・・。 でも無視が効いたらしく、黙ってる時間が過去最高に長かった。 ふぅ・・・…

眠かった

金曜は、一生懸命勉強してきました。 金曜に隣になった人は、前回の人とは違ってしっかりとコミュニケーション能力のあるお方だったため、しゃべりやすかったです。 もっとお話してお友達になってくればよかったわ!ってくらい感じのいい人でした。 でも、金…

偉い!

今日は一人で出張し、いろいろして来た。やや緊張・・・したが、私にしてはよくやったと言えよう。早く帰れたしまあいっか〜。 なんとなく日記書く画面が変わった気がするけど、どこが変わったか全く分からん。今日はまたアマゾンで本を4冊も購入。 ほんまにこ…

ジメジメ

遠足では、団体客がひしめいており、ご飯を食べるときもベンチが満員!どっかの団体で来たお母様とお子様のバギーが邪魔で出れないんですけど・・・。 なんで一言も声をかけてくれないんだよぉ・・・。 なんでウインナーに可愛い顔を書く位手の込んだ愛情た…

雨だった・・・。

雨の上野動物園。 しかもガキんちょ中心の団体客が多いっす・・・。 ゆっくり動物も見れんし、旭山動物園を意識してる割には非常に分かりづらい地図だったり何だったりで、あんたら完全に負けてますから!!!!!!!! 意識している・・・ということだけが…

やっと・・

やっとまた、ホットヨガがとっても気持ちよくなってきた。 一ヵ月半行けなかったあと、全然楽しくも気持ちよくもなくなってしまっていたのだ・・・。今日は久々にすっごい楽しかった!! 明日は遠足。

上野だ!

今日は上野でがっつり遊んできた。 昼間から3500円もするてんぷら定食を平らげてみました。 彼氏は、絶賛してましたが、私は、昨日も今日も金を使いすぎていることが気になりつつ・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。 まぁ、もうすぐボーナスやからいっか…

アウトレット

に行って、衝動買い。 今回もやってしまったわさ・・・。 金がどんどん減っていく・・・。 でも買い物も回を重ねることにより、よりお得に、失敗なく買えるようになるため、これも訓練やと思って買い続けることが大切です。 行きも帰りもほとんど一人で運転…

ライブ♪

金曜は、ジャズのライブに行って来た。 例により知らん人と話さねばならないが、大人のため、全く苦痛ではなく、かなりいい感じの人を演出することができました。 帰り道、バスに乗ったが、すっごい細い道を運転してた・・・。 何度も、「電信柱にぶつかる!…

ピアノ

木曜はピアノに行った。忙しかったです。まずい、日記溜めすぎて、記憶がねえ!

何したかも忘れた!

忙しかった。・・・と、定時上がりの分際で言うなと言われますが、なんか忙しい。 水曜日は、なんで忙しかったんやっけ・・・??

眼科

眼科で不安をぶちまけましたが、「う〜ん、はっきり言って、とても綺麗な眼球です・・・。まぁ、ちょっと乾燥して傷ついてるところはありますが・・・でもこれも気にするほどでは・・・」と言われました。「なるほど。では、あまり心配しすぎなくてもいいん…

怖い・・・

土曜の夜から目に異物感が・・・!!!!! 痛いというわけではないし、コンタクトも平気で入るからつけたりしてるけど、さすがにまだ続くことに恐怖を覚え始めました。。。 行きつけの眼科ないし・・・・。 明日絶対医者に行こう! なんなんやろう、なんな…

お子いじめ

今日は買い物してるときに、むっちゃ煩くてスーパーを駆けずり回ってる兄妹に出会った。 ほ、ほんまに煩い。 稀に見る煩さだ・・・。 母も怒ってるけど一切効果なし。 だめだめ、口だけじゃ!ぶちまかして? 首根っことっ捕まえてドスの効いた声で説教して泣…

ふふふ・・・

今日は勤務だった。 今日が嫌で嫌で嫌で、GWも心の底からは楽しめんかったわい!!自分勝手なお子たち、ある者は我侭放題、ある者は好き勝手、ある者はスネ男・・・・などなど様々なお子達をまとめあげ、旬の食材とは何かを熱く講義し、調理し、食べさせた。 こ…

水族館

埼玉の奥地の水族館に行ったりした。 奥地だけあり・・・しょぼいのに満員御礼!!

火祭りに行った。

面白かったです。 この人誰だろう。

勉強。

今日は予定がドタキャンになり、6時間以上、ぶっ続けで、かなり集中して勉強した。 あまりの集中っぷりに自分に惚れた!!! でも最後は、後ろの不細工な女二人組のキンキン声の早口の面白くなさそうな話にイライラしてカフェを後にした。。 ああ、でも私・…

仕事・・・。

うわ〜ん。 週に1度の仕事やっていうのに、お子に振り回せれて深く悩み、帰ってきた私・・・。 あ〜、憂鬱だよぉ・・・。 大丈夫かしら・・・。 これで、せっかくの3連休も、このことがひっかかって心から楽しめるかどうか・・・。 トホホ・・・。 奴め・・…