2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自立支援法って・・・

初めてこれの説明を受けたときは、 ああ、これからは、「施しを受ける」という下の立場ではなくなって、自分で、自分に必要なことを選び取っていけるようになるんだな。 そして、いろんな施設も、選んでもらわないとお金が入らないから、選んでもらえるよう…

寝不足だよぉ・・・

なんか微妙に寝不足・・・。 5〜6時間睡眠がこの週は続いたからねぇ・・・。 明日から三連休やしゆっくりしようっと。今日は脱毛に行きました。 人によって、効果が出やすい場所に差があるんかねえ。 私の場合は、脇とVはもうかなり効果絶大ですが、足が如…

やわらか戦車

ブームに乗り遅れながらも、やわらか戦車が好きで好きで好きでたまりません。 新しいシリーズは、長すぎてあんまりやけど、最初の二つは大好き。 もう歌えるので、カラオケにあの曲を入れてほしいです。あと、国体のイメージキャラのはばたんも好きです。誰…

反省

いつも私は、事が起こってから勉強し始めるため、その起こった事については、かなり手薄な状態で対応することになります・・・。 何度もこんな失敗はしたような気がするのに・・・またやってしまった・・・。 勉強せなあかんよなぁと思いつつ、事が起こらな…

休んでやるのだ

はっきり言ってですね。 権利として取れるはずの年休は20日もあるのです。 それなのに、私が1月から今までに取った年休は3日足らず・・・。 少なすぎやろう。 偉い人はみんな20日きっちり取ってるのにさあ!!!! というわけで、今日はなんの用事もないのに…

うわーん!!!

9月に入ってからは、週5で働いたことが一度もないことが自慢です。 夏休使いまくって休みまくってやりましたわ。 去年も9月はこんな感じで、ああ、休みすぎて体がなまってて10月から怖いわ〜とか思っていました。 ・・・が!今年は仕事に行った日が忙しすぎ…

到着

やっと帰ってきました。 疲れてるはずやのになぜか目が冴えて眠れない・・・。 しょっちゅうですが。

食い倒れ

彼氏は食い倒れがしたかったらしいが、おしとやかな私は、腹がいっぱいになってるところに、さらに無理やり詰め込むというのは、全くしたくないのだ。 そして、旅先では疲労が溜まるため、すぐに足が痛くなり、眠くなるのだ。 というわけで、ほどほどで済ま…

USJ!!

USJ2回目!!! 前回はジェットコースター嫌いの友人と入ってしまったために乗りそこなったものや、新しくできたものを中心に乗り回してみました。 でもでもでもでも、予想外に人が多すぎた!!! 私の思い出と印象によると、閑古鳥系やったはずやのに・…

彼を連れて帰ったが。

意外と普通にしっかりしゃべってる親父にびっくりしました。 親も、そして彼氏も、かなりしっかりしゃべってる系。 私はその状態に甘んじ、ニヤニヤとしながら過ごしました。今回はうちの実家に二泊泊まったが、彼氏はなかなか本題に入ることができず、うち…

覚えてません!

この週は、休みが多くて、二日しか出勤せず。こんなに、こんなに少なかったら、普通はラッキー!!今日働いたら休みや〜!!っていう気分になりますが、今回は、この二日間それぞれが普通に忙しかったため、特に嬉しさを感じる暇もなく・・・。

びっくり

NHKのサラリーマンNEOという番組を偶然見てしまいました。 寒いのもあったけど、それは民放だって同じやし、民放のほうがいやらしいうえに寒いからひどい! サラリーマン体操っていうのが私的にはツボでした。 かなり好きなタイプのものでした。。。 …

でも歌うのだ

ああ、喉の腫れが引かない!! でも、こんなにゴロゴロしてやってるのに治らない自分の体が嫌になり、今日はレンタカーを乗り回し、そしてカラオケに行ってやった。 なぜか、カラオケ中と、カラオケ直後だけは、まったく喉が痛くありませんでした。 ・・・や…

喉の炎症が。。

実は15日から兵庫の友達が我が家に泊まりに来ており、彼女的には、私がおらん間、部屋を借りる・・・くらいの気持ちだったらしいが、旅行がなくなって、がっつりいついてしまった申し訳ございませんでした。 そして、旅行に行けないショックからか、今まで体…

ゲド戦記

ゲド戦記を見てきた。 前評判を酸いも甘いも全て知っている状態で見てしまったため、心配したが・・・結果、嗚咽の手前まで号泣。 横にいた友達、しら〜〜〜〜〜〜。まあ、どうせ見るなら感動できたほうが儲けもんやしいいか〜。 でも、これ、分かりやすいし…

旅行キャンセル・・・

木曜の夜は・・・パソコンにかじりついて、とにかく旅行にいけるようにいろいろと策を練ったが・・・結局沖縄に行くのは諦めた。 じゃあ北海道へ、という案も出たが、深夜だったためその気力が残されておらず、それもせず。 そして、いつもどおり都内のスパ…

精神病院

勉強会で、自分もいつか配属になるかもしれない精神病院を見学に行った。。。。 ほんまに私にとってはダメージが大きく、今までいろんな場所を見てびっくりしたことはあってもこんなに悲しい気持ちになったことはなかった。 え!!!!なんでこんなところで…

馬鹿やろう!!!

沖縄に行くのに、行くと同時に台風も行く予定。。。 台風が去るのと同時に自分も去る予定。。。 一体・・・。

学校へ

今日は仕事で学校へ行くはめに・・・。 嫌だ嫌だと昨日から駄々をこね続け今日を迎えたが・・・・行ってみれば全然へっちゃらじゃ〜ん!!!!!という感じで、安心もできたし、まぁお互いに実のある話もできたし、良かった〜と思いました。 でも校長先生と…

いやー

今日はだらだらしたなぁ。 夏働いた分、九月は休みが多いのだ。 でもこんなだらだらできるのは、今日が最後やけどね・・・。

スーパーマン

を観にいった。 これは、期待せずに観るととてもおもしろい。 まあ私は、映画はいつも期待せず観て、おもしろいというパターンですが。

勤務

勤務だったけど、特に事件も起こらず、辛い仕事もなく、淡々とこなし、淡々と帰ってまいりました。

勉強会

この日は勉強会で、自分が発表した。 この勉強会は、大学の助教授とかが来てくれたり、同じ職種の中でも大物&人格者が主宰だったりと、新人にとっては、なんでこんな会場費くらいの値段でこんな素晴らしい物に参加させてもらえるんやろう・・・というような…

今日は訓練

だった。 何が辛いって、人に気を使うのが辛いっぽい。 みんないい人やのに。 やっぱり自分だけ、訓練内容をまだちゃんと把握してないというのが辛いんだと思われます。

ダウンタウンのリンカーンは

最初は、若手ブームに乗ってるっぽくて嫌やったけど、やっぱり見始めたら面白く、ああ、どんなせこい番組も面白くできるなんて素晴らしいと思いました。 そして、妹が泊まりに来てて、もうこんなボロ雑巾のように働いてる姉を横目に、あいつはキリギリスのご…

毎日ゴキ地獄

土曜以来、ゴキをよく見る・・・。 まず火曜日、お子と屋上で夕涼みしてたら出たよね・・・。 二匹も。 なんでエサもない屋上におんねん!! もっと申し訳なさそうに端におれよ!!! 一瞬にして怒りの塊になった私は、お子にも、「そこ行っちゃだめ!!!!…

勉強の3連休でした。

この3連休は、ほんまにパソコンに向かってる時間が長かったし、頑張ったなぁ。 ゴキも出たし・・・。 今日もがっつり勉強しました。 金曜日に勉強会があるから、発表する原稿を作っているのだ。 偉いなあ私って・・・。しみじみしちゃうもんね。

どうでもいいけど肌が汚い

旅行のとき、今までの人生で最大に日焼けをしてしまい、その後は、歩くこともできないほどに肌が火傷し、現在・・・皮が剥けます。。。 自分で皮を掴んで、つつーーーとどこまでも剥けます。 剥けた皮をしみじみ伸ばしてみると、皮は半透明で、かなり伸縮す…

出ました

ゴキ出ました。 パソコンに向かい、仕事をし、ようやく集中し始めてきたなぁという矢先、奴は背後の柱から現れました。。。 もちろんこういう危機に彼氏が在宅した試しはなく、ゴキジェットを噴射したが、物陰に隠れてしまいました。 泣きながらバルサンを買…

他の職場の方々よ

防災の日でしたので、訓練に行って参りました・・・とほほ。 でも日頃の行いがよいため、他の人々が雨の中、一日中交通整理をしている中、私は部屋の中で一日中アナウンスをするという配置でした。 日頃から神に祈りを捧げていると、こういういい事があると…