2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過食症。

今日は研修で出た課題をがつがつ終わらせた。まだあるけど、それは職場に行ってからじゃないとできんからしゃーない。ああ、忙しい・・・。なんか・・・過食症のように夜になってからがつがつ食べてしまい苦しい・・・。やっぱり腹7分目くらいで止めてない…

引越し準備。

昨日の続きになるが、新居を見に行った。概観はぼろかったが予想していたため落胆せず。部屋の中はよかった。ドアを開けたとたんテンションがあがった。部屋に入ってややびっくりした。せ、狭いかもしんない・・・。あまりにも収納スペースが大きすぎて、部…

賢明な私。

やらなあかんこと、考えねばならんことが多すぎて、家に帰ってから放心してしまった。気が狂いそう。日記も長く書いたけど、全部消してしまった。ああ、消しててよかった・・・。ちょっと勢いに任せて載せる前に考え直した自分に感謝。その分、友人が作って…

家賃が。

今日はプールに入り、勉強会に参加し、ピアノに行った。死ぬかと思った。プールの後に勉強会・・・・。今日は奇跡的に寝ずにすんだが・・・。そんでこんな炎天下でプール・・・。ほんまにつらいんですけど。きっといぶ様を囲む会(←あまりの人数の少なさに野…

夏ばて。

夏ばてぎみです。この気温じゃ、みんなしんどいんやろうなあ。今日は帰りたくて帰りたくて仕方なかったけど、踏ん張って仕事してみました。今日は2時間、炎天下の中、中庭に出ていました。明日はプールです。日焼けが・・・。ほんまにもうあかんかもしれん・…

注射

今日は注射でした。大人になってから、こんなに注射をせなあかんなんて思ってなかった・・・。今日もどきどきしながら受けに行った。他人からは想像を絶するドキドキ感です。ただでさえすごい精神状態になってるのに看護婦さんは、ぺたぺたと腕を指で触りな…

偏食バンザイ。

今日は2度ほど吐きそうになりました。つわりではございません。あしからず。 一度目は満員電車の中で。原因は不明やけど、夏ばてっぽいんやろうか。あと、今朝のは2分くらいいつもより遅かった気がする。ちょっと長く乗ってるだけでもすぐにしんどくなりま…

ガキの使い。

日曜はガキの使いの日。見た。今回は、浜ちゃんが若手芸人を激怒するっていうどっきりやった。ああ、こういう小中学生男子並の発想が心の底から好き。浜ちゃんは、ほんまに怒るのが上島竜平も真っ青のうまさ。ほんっまにほんっまにうまくて、ほんまに怒って…

羽虫・・・。

ああ、久々にゆっくりできて幸せ。あと、自転車がパンクした。昨日の爆走がたたったらしい。本日は時系列で書いてみようっと。8:30〜:起床。昨日の爆走にも関わらず、すばらしく早い時間にぱっちりと目覚めることができて嬉しい。9:30〜14:30:モスにこもっ…

時速24キロ。

なんの速さかと申しますと、今日、私が自分の家から市役所まで自転車で爆走したときの速さです。6キロの道のりを15分で走りました。暇に任せて時速まで計算してしまいました。ちなみに分速に直すと1分当たり400メートル走っていることになります。それを15分…

暑気払い。

木曜は暑気払いでした。人数を間違って予約いたしました。自分を人数に含めていなかったというベタな間違いでした。人数を合わせるために、自分が帰ろうかと思いました。とりあえず、急に変えても大丈夫やったから助かったけど・・・こんな間違いするなんて…

踊る大捜査線。

ああ気持ち悪い、気持ち悪い。何が気持ち悪いって、日記を三日分貯めることが気持ち悪い。そんで3日分書くのは面倒くさい。 水曜は、午前中、都庁に行って災害住宅の説明会を受けてきた。災害対策本部みたいな部屋に通された。わたしゃびっくりしただよ。ま…

暑気払いが。

今日は帰ろうと思ったら電話が鳴り、結局帰る時間が遅くなってしまった・・・。病棟のお子達が通ってる学校の先生からの電話だった。ごく自然に「では、うちの子達が・・・」とかいうフレーズが口から出て、言いながら、うちの子・・・自分の子であるかのよ…

掲示板。

今日は、カーペットを捨て去った。フローリングの床が広がってほんまに広々した。なんでもっと早く捨てんかったんやろう。そして全然引越しに気乗りしてないのに着々と荷物を捨て、引越しへとひた走ってるなあ。 今日はすんごい暑かった。暑い中、化粧もせず…

食べすぎ。

今日は、先日結婚した友人の新居に遊びに行った。それはそれはすばらしい家に住んでおり、ほんまにうらやましかった!家賃は13万、3DKやった。いいなあ。2万の家に移り住もうとしてる私とは大違いやわ!その友人は、1,2年のうちに家を買う頭金をため…

カラオケ

今日はカラオケに行ってきた。5時間くらい歌った。全然歌いたりんかった。その後一人で行こうかと思うくらいたりんかった。倍は時間が必要。10時間歌いたい。 友達がトンガリキッズって人達のマリオの曲を歌った。はじめてちゃんと聞いた。おもしろい!てい…

ああ、しんどい。心は今のところ元気やけど、体がしんどい。夏ばてではなく、忙しいせいだと思われます。今日は、勉強会があり、その後残業をし、で、結局3時間残業後、10時ごろに帰宅いたしました。でもこれも、企業勤めの皆様に比べれば、普通のことですね…

暑気払い。

うっ。しんどい。とにかく疲れたよ〜〜〜〜。仕事だけで疲れたのに、今日は暑気払いの店を探すために歩き回ってやっと帰ってきました。しかも今からまた仕事をせねばなりません。さぁ・・・・いぶ様以外の皆様・・・掲示板・・・・。こうなったら他人の分を…

第1号

でました第1号。非常にでかくてつやがよい黒色で元気そうで何よりでした。もちろん家ではなく職場で出ました。今年は見ずにすむかと思っていたがそうは問屋が卸さないし許さない。1号を見たからには、30号くらいまではおるんやろうなあ。 書きたいことは山ほ…

災害住宅・・・。

当たってしまった。忘れた頃に。そしてもう引っ越すのは面倒だしやっぱいいやと思っていた矢先に。やっぱり人間、欲がなくなったときにチャンスはめぐってくるんやなあ。でももう全然引っ越したくなくなってたから、全然嬉しくない。いろんな準備のことを考…

宇宙戦争。

一人で宇宙戦争を観に行ってみた。彼氏に「観て来るわ。一人で!」と言うと「いってらっしゃ〜い」と挨拶してくれました。思えば、地球物と霊物を人と観にいったことなんてない。全部一人だったじゃないか。いつものことじゃないか。奴は霊だけじゃなくて、…

竹シーツ。

今日は家を少々片付け、竹シーツを買ってきた。彼氏が「このシーツ湿ってる気がする・・・」と失礼なことを言うから改造しようと思ったのだ。湿ってるのは、お前が夜な夜な寝ぼけながら垂らしてるよだれのせいじゃあああああああああああああああああ!!!…

土曜です。

「おはよう朝日です。」の土曜版は、「おはよう朝日です。土曜日です。」です。こんなん番組名でいいんやろうか。なんのひねりもなさすぎて、すごい味がある感じが一瞬してしまいましたが、多分錯覚です。 今日は楽かな〜と思ってたら別に楽じゃなくてがっか…

ジャズです。

金曜は、またジャズバーに行ってきた。今回は超満員やった。なので後ろのほうの席に座れた。後ろのほうが落ち着いて聞けるから好きやのに、いつもなんやかんやですごい前になってまうのだった。 金曜は一番前の席に、通っぽいおぼちゃん3人組が陣取ってた。4…

やっと分かってきました。

我が家は汚い。それでもかなり綺麗になった。いらん家具は捨てたり仕舞い込んだりした。床には物を置かないように心がけている。それでかなり綺麗になった。4,5人は人を招いて遊べるくらいには広くなった。6畳にしては、そしてベッドを置いているにしては頑…

今夜も眠れない。

そういう名前の小説があった気がする。宮部みゆきやったような気がする。あと産経新聞で宮部みゆきの連載が始まって嬉しい。毎日、新聞で小説読むっていう経験はしたことないなあ。宮部みゆきなら確実に読み続けられそうやし、「この小説が読みたいから新聞…

昨日は半年ぶりくらいに内P見た。面白くて声出して笑いました。「リアル性格王」でした。出川がポルターガイスト現象にあって「もう怖くらい」って言ってました。ああ、書くとなんて面白くないんやろう。 うっ。今日はほんまに書きたいことがないんだが・・…

お疲れ様でした。

今日先輩に聞いたんやけど、目下の者が目上の者に対して「お疲れ様でした」っていうのは失礼なことなんやって。がーん。全員が目上の人である今の職場において、挨拶代わりにお疲れ様でしたって言ってたんですけど・・・。今日は、実習生の人が「お疲れ様で…

睡眠が・・。

そしてラクーアで一夜を過ごすことになったのだが、深夜にひどいことが起こった。ありえんいびきをかくおっさんがおった。。。部屋はむちゃくちゃ広くて3ケタの人が寝れるようになってるんやけど、そしておっさんは結構離れた場所におったんやけど、ほんっま…

ラクーア。

ああ、3日分貯めるとほんまに面倒や。やっぱり日記を書けるっていうことは健康ってことなんやなあ。ほんまに落ち込んでたら日記なんか書きたくないもんなあ。意地でも書くけどさ。 土曜はまたラクーアに行った。落ち込んでないんじゃ・・・。ラクーアに行く…