ジャズです。

 金曜は、またジャズバーに行ってきた。今回は超満員やった。なので後ろのほうの席に座れた。後ろのほうが落ち着いて聞けるから好きやのに、いつもなんやかんやですごい前になってまうのだった。
 金曜は一番前の席に、通っぽいおぼちゃん3人組が陣取ってた。40歳以上やねんけど、服とか20代?30代前半?とかで、それも「それはあかんやろ!!」って感じではなくそれなりに着こなしており、すごいなあという感じやった。そして通だけあって、声援?の送り方がむっちゃうまい。「ヒュー」(←文字で表すとこうなってしまう。)とかのタイミングとかその声の迷いのなさとかすごいし。手を上に上げてがくがく振ってみたりしてました。しかし私、根暗のため、ヒューは「すごいなあ」ですむが、手を上に上げてがくがくされると、引き潮のようにさぁーっと冷めていきます。他人が盛り上がりすぎるとさぁーっと引いていき、地蔵のように動かなくなる、これが保育園児のときからの私なのです。許してください。能面のような顔で運動会に参加する保育園児。


 この通いつめてるジャズバンドは、オリジナルの曲と、巨匠の作った曲とを半々くらいで演奏するんだが、どっちもすごくて区別つかねえ。どっちのほうが優れてるとか、やっぱ巨匠は違うよね、とかも思わん。どっちもすごいよ!!天才め!やっぱり私はジャズが好きなんじゃないんやろうか。でもほんまに難しいことは分からんし、雑誌とかを買って知識を蓄えたいとも全然思えへん。もう勉強はたくさんや。でもこれからちょっとずついいと言われる曲は聞き込んでいこうかしら。俗っぽい曲ばっかり聞いてるけど、ここらでジャズに変更したらかっこいいのかしら。


 通いつめたかいあり、昨日は店長からアイスをおごってもらった。バニラやけど不思議な味がしてむっちゃおいしかった!!!!でも土曜日は仕事やから心の底から楽しむ!!ってことはできんかった!!