2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行

那須に旅行に行った〜。 楽しかった〜。 んで、那須ハイランドパークという遊園地に行き、人生史上初めて、ジェットコースター酔いを体験しました。 ジェットコースターが嫌いな人って、乗り終わった後に酔うから嫌なんやろうか。 でも酔うから!嫌!っての…

何したか覚えてない。

何したっけ・・・。 とりあえず・・・意味のあることは何もしなかったような。 昼寝はした。 最小限の片付けをした。 夜になって、慌てて持ち帰った仕事をやった。 それ以外の記憶がないの・・・。

膿が。

金曜は、忙しくて一ヵ月半放置してたホットヨガに久々に行った。 来ました立ちくらみ。 今まで思ったことなかったのに、途中から「あ〜〜!!!もうヤダ!!!やりたくない!!!」って思いました。 ストレスが溜まってるからか? 人が多すぎて不機嫌になっ…

明日から・・・

四連休だよ・・・。 辛かったよ・・・。

同期

水曜は、同期の知り合い以上友達未満の人に会い、異動状況などを聞いた。 なんと、2年目では、異動することが多いらしい。 職場は移動せんくても、係りが変わったりとか。 だから、私の職場は、5年は異動がないと言うとびっくりしてた。 「飽きないの?!」…

今日は

すっごいいろいろ、やらねばならないが気が進まないことをやったり、溜まっていた雑多なことをちょっと片付けたりして、忘れてはならない用事を7個くらいまで減らしてやった。 あともうちょっと。 あともうちょっとでゴールデンウイークやし・・・。 眠いよぉ・・…

発狂

するんじゃないかと思うほど忙しい。 月曜は、結局寝たのは4時半さ!!!! まぁ、テレビ見たりお菓子食ったりピアノ弾いたり寝転んでみたりしながら仕事したけどさぁ! 職場では、急に用事が舞い込んでくることがすごい多いし、雑用が多いし、伝言せなあか…

筋肉痛

久々に激しい筋肉痛になったよ・・・。 うぅ・・・。 その身体を引きずりつつ、次の土曜勤務の準備などをしたりしました・・・。 ゴールデンウイークの真っ只中になぜか勤務!!!!

高尾山

に登り、相模湖経由で下って帰ってきた。 むっちゃ楽しかった〜。 楽しかったというのは、しゃべるのが楽しかったとか、むっちゃ面白いことがあったとかではなく、その無心になれる感じがかなり良かった〜。 足場が不安定な急な斜面もありつつ、なだらかなと…

遠足♪

遠足でした。 はっきり言って、心の負担ではないが、全く楽しみでもない・・・。 この頃、すごい疲れてるのに不眠なんだよぉおおおおおお!!! そして遠足から帰り、、年長でむっちゃ動きの激しいお子に付きっ切りで、保育に入り・・・保育内容はリトミック…

なんか・・・。

山手線の電車にくっついてるテレビ画面で、韓国の俳優を使ったCMが流れているのだが・・・。 名前忘れたけど、リュ・ウォンシュとかそんな名前なんやけど・・・。 すごい格好つけてるんやけど・・・。 全然格好良くない・・・・。 私が意地悪やからそう思う…

んもう!!!

昼間にちゃんとのど飴なめて、しっかり喉を潤して寝るのに、一晩寝ると喉が痛くなって元に戻ってる。 それの繰り返しで治らん!!!!!!! 加湿器やってもマスクやっても一緒!!!! バカバカ! 喉が弱い人って、前世で喉に関連する死に方してる場合がある…

まだ治らん!

全然しんどくない。 先週末は、ひどくない風邪とはいえ、ひき始めらしく、家に帰ると倒れこむように寝てた。 今は、全然しんどくなくて、家に帰ってもがっつり活動できる。 今日だって。 なのに、なのに、喉と鼻は、ひどくはないがすっきりとは治らない・・…

年に数度

年に数度しかない日を迎えました。 2時間も残業してやりました。 滅多にないため、高揚する私。そして風邪はやっぱりすっきりとは治らない。。。 なんか、寝てる間に喉が痛くなるのよねぇ。最近、虎武竜?夫妻のテレビ露出度がやけに上がったような気がして…

日曜は寝る日!

と決め込んで、寝続けてやった。 目がぱっちり覚めてるときも、本を読んでまたまどろんだり・・・。 んで、もともとたいしたことなかった風邪が、またちょっと良くなったような気がする。 でもすっきりとは治らない!!! すっきり、完璧!が目標やったのに…

富士山

富士山のふもと、河口湖までお花見に行ってきました♪ まだつぼみでした。 つぼみは、膨らんでもいませんでした・・・。 すっごい寒くて強風の中、お弁当を食べました。 寒かったです・・・。帰りに、カミングアウト温泉のロケで使われている温泉に入ってきま…

また!

若さにものを言わせ、二日で腰痛は治してみせました。 が・・・風邪ひいた。。。 まだ喉だけの段階だが、、、、。 風邪ひきかけのときって、なんでこんなに疲れやすいんやろう。 朝は元気やのに、一日終わるとぐったり。。 んで、風邪治ったばっかやのになん…

腰・・・痛い・・・。 手の力だけで、お子をぶんぶん上下に振り回したせいだな・・・。 腰入れなければ・・・。 今までは若さにものを言わせて手の力だけでやってきたが、、、、限界を感じつつある今日この頃。 今日は、持ち上げたいけど、ほんっまにぎっく…

超高級ホテル

超高級ホテルの高層階レストランでコース料理を食べてやった。 むっちゃ美味しかった。 そのホテルは、一泊最低5万5千円以上、最高65万以上もするんやって。 外国人率むっちゃ高かった。 帰り際、ホテルマンに、「行ってらっしゃいませ」と声をかけられ感動…

ためると書くのがめんどい・・・。

続く歯医者

今日も歯医者・・・。 また歯の掃除をしてもらってるときに、しみる箇所を発見してしまった・・・。 頑張れば治る範囲の虫歯らしいし、どの箇所かもばっちり教えていただいたので、これからすごい勢いで歯磨きをして、自然治癒を目指そうと思います・・・。

うわあ。

いつの間にか30000超えてたよ〜ん。

誕生日なのに・・・

出勤!!!! そして、職場の先輩達がケーキを持ってきてくれ、結局夜も合わせて3つはケーキ食ったな・・・。 しかも夜はサンシャインのバイキングに行ってもたし。 しばらく糖分はいらない・・・。

風邪治療の日

この日は仕事が休みで、ラクーアに朝から行って、一日中入りびたり、その上泊り込み、ラクーアから翌朝出勤しようともくろんでたのに・・・風邪が治りきらず、ドタキャン・・・。 その代わり、根性でこの日一日で完治させた。 鼻かぜに移行するくらいの酷さ…

寝たのに・・・

寝たのに風邪悪化。久々にきちんと風邪をひきました。 喉→鼻→完治 今は鼻まできたから、もうちょっと我慢すれば完治するはず・・・。 でも熱風邪ひく人が羨ましい。 堂々と休めるし、2日くらい熱出してすっきり治ってるっぽいし。 なんか楽そうやし。 熱が出…

風邪ひいた〜!!!!! 悔しい!!!! 同じ部屋で働いている人の半分が同じ症状。とりあえず、眠くてむっちゃだるい。 今日は昼も食欲がわかず、吐き気が・・・歯をくいしばって仕事してたら・・・お腹がすきすぎて気持ち悪くなってるだけやった。 がっつ…

がーん。

あーあ、しんどい。 年度始めでしんどいよぉ。 それやのに今日は終わったあと脱毛にも行ってきた。 かなり痛くなくなってきた。 母からやっと聞いたが、母方のおばあちゃんはガンで亡くなったらしい。 がーん。 隔世遺伝とかあるのかしら・・・。 これは本気…

しんどいのに神経が高ぶる

結局神経が高ぶってたらしく、昨日も遅くまで起きてしまった。 んで、今日は年度始めやったから、雑用がむっちゃ多く、友人に悲しい思いをさせないように気を使い、忙しすぎてぴりぴりしてる先輩方にも気を使い、疲れた・・・。 朝起きたときは泣いたけど、…

お葬式でも泣いたけど、今度はハンカチがあったから、あんまり酷いことにはならずに済んだ。 孫全員で花束を棺桶に置くとき、「私が一番最後まで花束に触れていたい」という訳の分からん競争心から、意味なく最後まで触っていた。 お母さんが、「あんたはお…

次の日、おじいちゃんに会いに行った。 みんながおじいちゃんに手を合わせるからそれに倣ったけど、変な感じがした。 なんで手を合わせるんやろ・・・って感じ。 ドライアイスで冷やされてて、おじいちゃんの手とドライアイスの区別がつかんくらい手が冷たかっ…