同期

水曜は、同期の知り合い以上友達未満の人に会い、異動状況などを聞いた。
なんと、2年目では、異動することが多いらしい。
職場は移動せんくても、係りが変わったりとか。
だから、私の職場は、5年は異動がないと言うとびっくりしてた。
「飽きないの?!」っていわれた。
飽きるわけないじゃん!やっと慣れてきたところのうえに、まだ半人前だよ!!!!!
というわけで、やっぱり一般的なところよりうちのほうが大変なんや・・・ということを確認でき、だから仕方ないわよね・・・と開き直ることができ、ちょっと元気になりました。


夜は、勉強会に参加してみた。
年齢と共に横暴になってきてるらしく、3年くらい上の先輩(全く親しくない)を捕まえて、「どんな仕事してるんすか〜」とか馴れ馴れしく聞きまくり、自分の思うことも言いまくってきた。
後輩を緊張させない先輩って素晴らしいねぇ。私もそうなりたいし、それはなんとなくできそうだわ。
それにしても女ばかりの空間っていうのは、なんでお菓子が付き物なんやろう。
勉強してるときに、食べたくなんかないっつーの。
その前後にいろいろ準備したり片付けたりする手間が嫌やんか、って私は思うのだが・・・。