2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新撰組最後の15分しか見れんかった・・

どうも。10月の降水量は、東京は観測至上最も多かったそうな・・・。やっぱりね・・・。雨の記憶しかねえ。もう1年間分以上の雨が降ったらしいから、もう今年いっぱい降ってくれんで結構!異常気象め・・・。 新潟の地震があってから、ひそかに思っていたん…

おいえ探訪について

どうも。雨ですなあ・・・。昔は雨のせいで行動が制限されると雨に負けたようでくやしいから、雨でも予定を強行突破しておりました。でも、今はそんな気力ねえ。なるべく予定をキャンセルして、家の中で冬眠中のくまみたいに暮らしたいの・・・。 今日は、朝…

くまさん

どうも。くま女です。今日もくまがあることに唖然。おいおいくまよ、このまま私の体の一部になる気かい?カッターナイフで切り取ろうかしら、このくま・・・。 今日は、保育士さんの勉強会に行ってきました。特別支援教育について、その道の第一人者の教授の…

くま

どうも。今日はまたまたきれ〜いな秋晴れでしたわ!雲一つなかった!こういう日はいいねえ!気分も晴れて!まあ、あんまり体調よくなかったから(まあ、例によっておおげさなだけだが)秋晴れを感じる心の余裕はなかったんやけどな。 今日はずれ勤で、午後か…

まじめな話になってしまった

どうも。寒いですなあ。今もやや手がかじかんでて、いつもの怒涛のタイプができませんわ。まあ、そうは言っても、北海道にはかなわんけどな。 今日は、勉強会みたいなのがあって、昼から行かせていただきました。係長と一緒に行ったけど、行きの電車は爆睡ね…

彼と私と文章と字

どうも。雨ですな〜。晴れたと思ったらすぐに雨。雨やと、いつもどうでもいい格好してるのが、ますますどうでもいい格好になります。あんたどこの学生?みたいな格好で職場に行きました。とにもかくにも低気圧に負けてうつうつとするのは悔しすぎるので皆様…

大げさですんませんでした

どうも。風邪じゃなかったんかな〜。今日も元気はつらつやったわ。心配してくださった方が万が一いらっしゃったらスンマセン。大げさでスンマセン。悪寒は風邪のせいではないらしい。ただ、気温が低いから?それとも霊の仕業?そういえば、昔彼氏の部屋に行…

おっさん

どうも。一週間に一日はなんの予定もない日が必要よね!やりたいけどできんかったことを全て終わらせて明日への活力を溜め込んだわ!! さて、おっさんです。写真は私の大好きなおっさんキャラです。2年連続おっさん手帳使い中〜!もちろん嫌がらせとして彼…

芝居観た

どうも。皆様、秋晴れの日に思わず口ずさんでしまう言葉はありますか?私は、「ち〜ま〜き〜食べた〜べ兄さ〜ん〜が〜!測って〜く〜れ〜た〜背の〜た〜け〜」というフレーズを、自転車をおっそろしくゆっくりこぎながら、鼻にかかった大声で歌うのが大好き…

本気で寂しいんですが!

どうも。今日は秋晴れで気持ちがいいですなあ!久々ですごいうれしいわ!というわけで、午前中は、お散歩に行ってどんぐり拾ったりしてきたわ。 さて、昨日は、日記書いた後、そのまま泥のように眠りました。んで、1時ごろに目覚めて、3時前にもう一回寝て、…

女子大生嫌い

どうも。遠足に行ってきました。よって、いつも疲れてるけど今日も疲れております。いたわってあげてください。帰りのバスの中では、子ども抱いたまま寝てしまい、抱いてた子(その子も寝てた)が首の角度がすごいことになりながらふ〜らふ〜ら揺れていると…

退院

どうも。今日は、ズレ勤で、さっき帰ってきました。雨は思ったほど大変じゃありませんでした。大雨ではあるけど、風は吹いてないし、家に近くなってきた頃には雨もやみかけやったし・・・残念!嵐好きとしては不謹慎だが残念この上ないのであります。なんで…

結婚式!

どうも。結婚式行ってきました。とってもよいチャペルでの身内だけでの式でした! ところで昨日の夜、彼氏と言い合いになりました。議題はご祝儀について。彼は、「少なくても2万、多くて3万」というつまらない常識を主張し、私は「できればなし、多くて1万…

三日目

か〜えりた〜く〜な〜い、か〜えりた〜く〜な〜い、か〜えりた〜く〜ないけど〜、さよならマーチ!旅行3日目です。 今日は5時半に起きて朝日を見ようとたくらんでいたのですが、たくらみで終わりました。5時半に起きたとき、友人はこの世のものとは思えぬ…

二日目

どうも。旅行二日目です。二日目は、猫の博物館(もちろん猫触りまくり)、ドッグフォレスト(もちろん犬触りまくり)、怪しい少年少女博物館をめぐりました。もちろんこの日記は怪しい少年少女博物館を中心に構成するつもりです。まず簡単に猫ですが、結局…

一日目

どうも。伊豆高原行ってきました。 まず衝撃的だったのは、友人と待ち合わせている駅へ向かう電車の中で、思い出し笑いしてしまったことです。思い出し笑いは完全にライフワークになっておるのですが(旅行帰りの電車内でも笑っているのを友人に見つかり「今…

話題無

どうも。今日は、久々に弁当を作って行きました。前日の夜に必死できんぴらを作ったり作らなかったりしました。結果、今日はお子と外出する日で、外のファミレスで昼食でした。帰ってきてからもそもそ弁当食いました。さびしかったです。いつものとおりのか…

はいはいどうも。私です。あと15分でこの日記を書き終わらねばならない。なぜならそれを過ぎると延長料金とられるから!とられるわけにはいかねえ。一銭たりとも多くは払わねえべ。 実は今は池袋です。近所のまんきつは380円ドリンクなし。ここは、40…

週に3回スリッパの変わる女

どうも。水曜はずれ勤で、昼から夜までの勤務でした。朝、職場の中で履くスリッパを買いに行ってみました。職場のスリッパはどうにもこうにも汚くなりこのままでは不潔と呼ばれる日もそう遠くないと確信したからであります。ちなみに実は月曜にも一足買いま…

この世は変態ばかりなり

どうも。火曜はロッカーの鍵忘れて事務に言って名乗ったら「え?山下和江さん??」って聞き返されました。すんません。「下」と字数しか合ってません。 さて、月曜にママンから電話があり恐ろしい話を聞いてしまいました。うちの妹は今福岡にいるのですが(…

二宮金次郎

はいはいどうもこんにちは。昨日は前前から行きたいと思ってたまんきつから日記書きました。すっごい居心地いいってことはなかったけど、今おる近所のげらげら(いまげろげろって書きそうになった。そんな店行かねえ)は最悪ね。むかつくからそのまま店名書…

試験終了。皆様ご心配おかけしました。

どうも。皆様お待たせいたしました。試験です。試験当日です。午前にマークシート。午後に論述でございました。お台場まで行って試験だけうけて帰ってきました。むなしい。同級生はみんな去年試験済ませているので知り合いもいない。さらにむなしい。 会場に…

南条あや

どうも。彼氏に怒られました。理由は、やつがもって帰ってきたお菓子をほとんど私が食べつくしたから。しーん。食べた私も私だが、それぐらいで寝てるところを飛び起きて本気で怒るあんたもあんただ。どっちかといえば私のほうが悪いから謝ったけどさ?食べ…

職場について

どうも。今日は夕方から勉強会をしてそのあと飲み会に行きました。ほんまは試験前やから行きたくなかってんけどさ?もう仕方ないのよ、そこのところは。わがままな私でもそこのところは大人なのです。なぜなら小心者だから。また痛風の恐怖を忘れてビール飲…

どうも。日記ばかです。台風やのに、試験やのに、飲み会終わった後で遅い時間やのに、パソコン職場に置いてきてもたのに、まんきつにいるばかは私です。しかも日記のためだけに・・・。ふふ・・・。ばかすぎて笑えてきたわさ。 さて、木曜日は昼からの勤務で…

佐々木に続いてこたつを出す

どうも。職場で運動会でした。というわけでいつもより30分早く出勤。また遅刻するんじゃないかという恐怖でいっぱいだったため必要以上に早く行ってしまった風味。 さて、家にそれはそれはおいしいお菓子があります。彼氏が誰かからもらってきたものです。食…

風邪の大切さ

どうも。火曜も副交感神経優位でした。9時ごろねて、6時半まで寝ました。途中彼氏が帰ってきたときに付き合い程度に起きましたがすぐに寝ました。ふふ。さすがの私も奴が帰ってきたのに起きないというような横暴なことはしないのだ。 さて、月・火と風邪気味…

副交感神経優位

どうも。まとめ書きなので短い日記風味で終わるであろう。間違いない。 さて、いきなり副交感神経優位です。寝すぎです。月曜は、10時ごろに寝て、朝の7時まで寝てしまいました。申し訳ございませんでした。 秋になると、やたら眠くならへん?私はなります!…

首になった日の思い出

どうも。日曜といえば新撰組です。今日の新撰組もよかったなあ!!!何がいいってあんた、藤原竜也だよね?そうだよね。ほんまにほんまにいい!!オダギリジョーもいい!!沖田が死ぬとき泣きそう!! 今日は、久々の休みだったので、しっかりと休みました。…

ドラキュラとこなきじじいならどっちをとるか、それが問題。

どうも。今日も仕事でした・・・。しーん。そして仕事終わった後、お芝居観て来ました。どうやら世間様は、どうしても私に副交感神経優位になってほしくないらしい。時間ぎりぎりになってもて、地獄のスピードで早歩きしながら、「私、しんどいのにこのスピ…