佐々木に続いてこたつを出す

 どうも。職場で運動会でした。というわけでいつもより30分早く出勤。また遅刻するんじゃないかという恐怖でいっぱいだったため必要以上に早く行ってしまった風味。

 さて、家にそれはそれはおいしいお菓子があります。彼氏が誰かからもらってきたものです。食べていいよとは言われていますが、私はこういうおいしいお菓子が家にあると、全部食べてしまう傾向があります。彼は食べていいよとは言ったものの、帰ってきて何もかもなくなっていたらきっと怒るでしょう。というわけで、目に付かない場所に封印してしまいました。昔々、彼に手作りチョコレートを作ってやったのに(この時点できもいと思ってるそこのあなた!正解)、彼が外出している間に全部自分で食い散らかして怒られた日のことがトラウマになっているのでしょう。

 パソコンは今週は持って帰ってくるもんか思ってましたが、このパソコンの中に試験勉強に使う資料が入ってることに気づいて持って帰ってきました。それにしてもこのパソコン・・・こなきじじいが入ってるんじゃないかと思うほど重いんですけど・・・。5キロはあると見た。
 なんだかんだ言って、新しいパソコンかわんでも生活してるやん、私。というわけで、新しいパソコンはボーナス入ったらどーんと買うことにしました。それまで我慢できるでしょう。ていうか我慢するしか生き残る術はないでしょう。12,3万までで、2キロで、エクセルワードはなくてもいい、画面はなるべく大きいほうがいいが無理は言わない。こんなに謙虚になってるんやから、見つからないわけがない。あとはボーナスを待つだけだ。

 そしてこたつを出しました。寝てしまうのは、寒いから布団に入って勉強してしまうからだという判断に基づいた決断です。私は布団のさわり心地が大好きなので、世間様が許してくださるならできれば一年中こたつを出しておきたい派なのだ。夏のこたつは中がひんやりして、それはそれで冷房効果があるというのが私の学説なのだが・・・。実は6月まで出しちゃってるのだが・・・。

 そして風邪治りました。ていうか「えへん虫がいるかもしれないけどいないかもしれない」という状態から「えへん虫は多分いないと思う」という状態に移りました。こうやってまた私は風邪を治してしまい、奇病への道のりを着々と進んでいくのであった。