2004-01-01から1年間の記事一覧

ターミナル

31は、友人とサティで豪遊してきました。三連ちゃんでサティに通う私はいったい・・。友人は、篠山に住んでおり、そこから車で片道2時間かけてきました。つまり往復4時間かけてサティなんかにやってきました。だから私が篠山に行くのでいいって言ったの…

帰りたくなってきました

今日は、サティとやまとやしき(誰も知らん)を一人豪遊してきました。サティでは、また車のゲームをしてしまいました。親子連れにEランクの運転さばきを凝視されました。見るなよ!車のゲームが好きなんだよ!一人でもいいんだよ! 今日は、江國香織の「泳ぐ…

同窓会

今日は、お父様と一緒にどろ焼なるものを食べに行きました。どろどろのお好み焼きをだしに入れて食うもんです。私好みの味。サティのたこ焼きには負けるけど。 今日は、古本市場で浜ちゃんの本を立ち読み読破。あと100円ショップダイソーをうろつきました…

バカボン

41歳の春だから〜、わわわわ〜、元祖天才バカボンの、ぱぱーだ〜か〜ら〜〜〜、冷たい目でみな〜いで〜。意味なし。今日はほんまに一人遊びの日でした。散歩途中の頭の中のBGMは、バカボンでした。 まず、黒い家を読破。おもろくて最後はがーっと一気読み…

レベル低かったM1でした

さて、実家です。ラニ−と涙の再会を果たしました。最初、軽く忘れられていましたが何か?におい嗅がれてやっと思い出されたようです。思い出してくれたはいいけど、なつきっぷりは父母には負けるの・・・。しゃーないけど悲しい。でもでも、こたつに入れば横…

うんちくうんちく

年賀状書き終わった!!今年は野鳥の皆様分(住所知らん人はまた教えてね)があるので枚数も増え、だからこんなに書くのが大変なんや〜思ってたのもつかの間!数えてみたら21枚でしたわ。すくな!!いやいや、仲良くても近くにいすぎて書く習慣のない友達と…

猿め・・・

咳は、かなりよくなりました。皆様ご心配おかけしました。今は、起きがけと食後に、コンコンなる程度です。くせになると出やすくなってしまうのであら大変。ご近所の皆様は、我が家から話し声、笑い声、歌声などが聞こえてきたかと思えばその次の瞬間には激…

4時間休をとりました。昨日の深夜、発作かよ!つっこみたくなるような咳のオンパレード。勢いが強すぎて勝手に体がおり曲がり、「ああ、腹式呼吸とはこういうことをいうのだなあ」としみじみしてしまうほど腹筋を使って咳をしました。止まらない止まらない。…

M1のことしか考えません、あしからず。

今日は午後から動き回ってもたなあ。なんとなく調子よかったからさ〜。でも夜になったら喉が再び痛くなってきた・・・。今回のこの風邪は一体なんなんだ。喉の痛みの山(つばを飲み込んでも痛い状態)は昨日の夜終わったはずやのに・・・。のどスプレーで撃…

風邪

火曜の夜から寒気がして仕方なかった。思えば、もう1週間ぐらい咳が止まらん。風邪です。悪寒が走るとはこのことか!という感じで、震えながらロンブーを見ました。見るなよ・・・。関係ないけど悪寒が走るを「お棺が走る」と間違い、人が「今、お棺が走った…

スキー

火曜日。今日も一切パソコン使いませんでしたが・・・。電源までは入れた。それ以上は進まんかった。明日は本番のクリスマス会。絶対に使うまいと思いもうパソコン持って帰ってきたっつーの。 用意ばっかで腰が痛い。咳しても腰に響く。まあ、なんも難しいこ…

 隣人

月曜日。せっかくパソコン持っていったのに、一切使わんかった。一体・・・。22日にクリスマス会があるため、その用意でほかの事する暇なんてない。パソコン持って行くんじゃなかった!! 23日は、お子をつれて劇団四季に行く予定だったが、抽選にもれたとか…

ろくでもない一日

今日は一日中こもって溜まってる仕事を片付けようと思っていた。昼過ぎごろまでうだうだと作業をしていたら、電話が・・・。部活の試合で千葉に来ていた妹が体調不良を訴えていました。あんまりたいしたことなさそうやなあと思いつつ、家族の皆様の期待にこ…

買い物依存症の日

昨日は、いぶ様にちょっと寝たらまたくるわと言い残して朝まで爆睡しました。申し訳ございませんでした。5時半にいったん起きたけど、もっと寝ようと思い7時半にまた目覚めたけどまだうだうだし、8時半にやっと起きました。寝ても寝ても足りんし、目覚めても…

花金がなんたらというメールが来ました、佐々木様から

やっと終わった。。。金曜の今日が終わるのをどれだけ待ちわびたことか・・・。火曜休んだところやのにね・・・。心身ともに怒涛のような日々でしたが、水木の落ち込みから一転持ち直した自分に乾杯。 腰が痛い。先輩達もいつもよりも痛そうにしてる。なぜ?…

ごきはまだいますから!

忙しかった。珍しく。時間ぎりぎりっていうことばっかりやった。うーん、それ以上の思い出がないなあ。 係長から楽譜を貸してもらい、大量コピーした。今回はジブリ作品を、フルートとピアノで演奏するやつ。魔女の宅急便が大好きやから、それに使われてる音…

最悪の日

水曜日。夜の活動でクリスマスケーキを作った。それは阿鼻叫喚で大変ながらも楽しかった。でも、でもでも!良かれと思ってクリスマスケーキ作りの材料を買い揃えておいたのに、そのことを一緒に活動しているもう一人の先輩に伝えておらず、その先輩も当日に…

金の唄

金よ 金よ なぜ逃げていく それは手を伸ばして追いかけても 逃げ水のように去っていき 私の手はむなしく空を切るばかりなり。金よ 金よ なぜ逃げていく 手中におさめたと思いきや 覗き込んだその手のひらに もうおまえの姿は見当たらない。金よ 金よ なぜ逃…

オンラインゲームをしてしまった

昨日の夜は、まし様のご指導のもと、オンラインゲームをいろいろと設定いたしました。1時間半くらいはかかりっきりでご指導いただいたような・・・。お礼に、まし様のキャラにとって都合のいいキャラを選択いたしました。よくわからんけど、パワーを増大さ…

最終回でした。打ち首でした。

喉の痛みを完全にとるべく、寝続けた日曜でした。痛さはほぼとれたけど、まだ完治はしてない。いがいがします。今日も早くねようっと。それにしても、こんこんと寝続けてたのに、20時ちょうどにパッチリ目が覚めたときには感動しましたわ。だってだって今日…

ESS

金曜は、結局12時ごろまで掃除したりピアノ弾いたりしてました。そしてがっつり風邪を悪化させましたが何か?でも「唾飲み込むのも痛い」という事態には陥ってない。まだまだここで食い止める策はあるはず。てか、カレー食ったのがあかんかったんだわ!喉痛…

金の日=金曜日

今現在、千と千尋やってますねえ。とってもとってもとっても好きだわ。でも私にはこれを落ち着いて見ている暇はないのだ。明日のいとこ襲来に備えて部屋の掃除の最終チェックをせねば。あと、明日一緒に勤務する係長が、フルートとピアノで演奏しようと誘っ…

最短日記

まずい。木曜に特に書くべきことがなかったかもしんない。なんかあったっけか・・・? このごろ電車の中で「キッパリ!」読んでる女率が高いです。見出しだけ覗き込んでます。「買いたいものは本当にほしいもの?」「流行よりも自分の好きなものを!」などな…

まんきつに長居してしまった・・・

う〜ん、まんきつでは絶対1時間以内で帰り、380円以上は払わない宣言を実施中だった私ですが、早速1時間を越えてしまいました。これもそれも日記ばかのせいだわ・・・。ばかばか。 乙一の「夏と花火と私の死体」読みました。びっくりしました。てか、昨日の…

暗いですが・・・

火曜日。朝行って開口一番「顔むくんでる」いわれましたが何か??酒がぬけきってなかったらしい。これも年のせいなのでしょうか?酒飲んだときにトイレが近いのだけが私の自慢なのですが・・・。 勉強会で発表しました。散々でしたが何か??こういう仕事し…

やや二日酔いになりました

月曜日。病棟飲み会でした。心配しておりましたが、くじで決めた席もとてもすばらしく、新人なりに楽しく過ごしてまいりました。女ばっかりの席でした。そらそうや。保育士と看護師ばっかやもん。 そしてアルコールまわって世界の中心でぐるぐる世界を回しな…

入道雲が!!

はいはい。今日は暑かったわ〜〜〜。25度ですって奥様!!12月なのに??とうとう日本も亜熱帯に突入やな・・・。子どもの頃は異常気象が恐ろしくて恐ろしくて仕方なかったわ。そういう本を読んでは恐れおののいていました。なんてかわいい子どもでしょ…

なにわバタフライ

今日は、朝7時半に起きて、三谷幸喜のなにわバタフライのチケットをとった。繰り返しになるが、我が家は埼玉ではあるがパルコとその中にぴあがあるということだけは主張させていただきたい。仕事行くときと変わらん時間やがな・・・。でも行ったらすでに5…

5千

あ〜、今、5000というキリ番をゲットしたことに気づいた。自分でゲットするとはなかなか寂しいではないか。でものべ5千回このページをクリックしてくださった方がいたということですね。どうもありがとうございました。今後も多分、一生私は書くと思い…

なんでこんな話になったんだ。

ああ、水曜分の日記は、何があったか思い出せないので1行で終わらせようと思ったのにがっつり書いた私をどうか許していただきたい。 もう曜日もむちゃくちゃの話題ですが、火曜の夜は、本当は怖い家庭の医学とロンブーの番組をがっつり見た。家庭の医学では…