隣人

月曜日。せっかくパソコン持っていったのに、一切使わんかった。一体・・・。22日にクリスマス会があるため、その用意でほかの事する暇なんてない。パソコン持って行くんじゃなかった!!


 23日は、お子をつれて劇団四季に行く予定だったが、抽選にもれたとかでなしになりました。ごめん、嬉しい。職員失格と言われても嬉しすぎる。これで、23日ゆっくりできるのねと思うと力も沸くってもんですわ!


クリスマス会の用意では、会場にはるプログラムを書くことを命じられた。楽しいはずのクリスマスが一転、恐ろしい字のプログラムのせいで得体の知れない会になることは間違いなし。なんとか字の汚さを補おうと工夫はこらしたけど、補える程度の汚さではなかったみたい。


 妹は、隣人が変人だったため、最近引っ越しました。両親と一緒に引越しをしたらしいが、引越し前夜も、隣から壁をがんがんたたく音、ベランダのほうでなにやらこすりつける音など、一晩中嫌がらせが続いたらしい。引越しやというのに親子3人は、物音も立てずにひっそりと潜んでいたらしい・・・。母が過って物を床に落として「がた」と音がしたときにはがんがんがんがんすごい勢いで抗議の騒音が鳴り響いたらしい。これって・・・録音してて裁判にかけたら確実に勝てるよね?どうなのどうなの?あと、引越し代、不動産やに出してもらえるんじゃないの??どうなのどうなの?私やったらやってまうかもなぁ。腹立つし。怖いけど。