2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち直しかけている火曜

今は実はまんきつから書いているのですが、どうしても皆様に知っていただきたいのは、日記を書くためにまんきつに来たわけではなく、あくまでもメールをチェックするために来たということであります。くれぐれも誤解しないでいただきたい。私も日記ばかはそ…

落ち込み激しかった月曜。

これほど職場に行くのが嫌だったことがかつてあっただろうか。いやない。来週の発表のせいで今週から暗くなっているらしい。なんてばからしい。 ここまでどうしようもなく落ちこんでると、仕事上でもなんか最悪な感じやった。重大なミスではなくても、細かい…

嫌だ全てが。

今日は、乙一の「暗いところで待ち合わせ」を読み終わった。全体的に雰囲気は暗いけど、話の筋としては暗くなかった。最後はほんのり感動って感じだった。あとがきはやっぱりよかった。謙虚で普通っぽい感じがとってもいい。 今日の新撰組は、見終わった後放…

本の虫

今日は、友人と海辺でカフェを開く夢を見た。しかも仕事を続けながら、土日だけカフェを営業する夢だった。夢の中で私は「カレーをメニューにくわえるのだ!!」とやたら主張して友人を困らせていた。 今日は3冊もの本を読んだ。江國香織の「流しの下の骨」…

軽犯罪

そして今東京事変を見ながら日記を書いているのだが、椎名林檎は非常に好きだが、やや肌寒くなってまいりました。これは風邪のせいではないはずだ。なぜなら風邪は昨日撲滅宣言したから。すっかり健康体に戻りました。椎名林檎は大好きだ。でもでもトークま…

友人が見たあご。

研修でした。イスに座りっぱなしだと冬眠するこの体質。風邪もあいまって、短い時間ながら実のある睡眠をとれたような気がします。風邪は、「今無理したら絶対暴れるからねぇええええええ!!!」という気配を漂わせつつ、私がいくらたっても無理しないので…

忘年会欠席計画

喉が痛い。なので日記書いたら寝る。それでも日記を書くあたりが日記ばかなのだが・・・。 思えばはたらき始めて4月末にひどい風邪を3日ぐらいひいて以来風邪ひいてないな・・・。健康・・・。今の職場はどんなに喉が痛くてもしゃべり続けねばならんかったり…

今日は古本屋をめぐり、プロ野球の本を買い求めた。職場でお子が使うものである。でも、ほとんどない。あっても古本屋やのに500円もする野球名鑑しかない。もっと安くて人気選手の写真がいっぱい載ってるやつがほしかったのに・・・。仕方ないから我が家の野…

けんか

明日は休みです。こんなに気が楽な月曜があるだろうか、いやない。昨日は3時間ほどしか寝てない。火曜が休みじゃなかったら気力がもたんかった。助かったわ。 昨日の夜、彼氏とけんかしました。というより私が一方的に怒りました。そして彼は一方的に謝りま…

覚せい剤

あ〜今日は何にもない日でした。とりあえず、買い物に行ってきました。江國香織の本を古本屋で買いました。あと、「薔薇の木、枇杷の木、檸檬の木」てやつを読み終えました。なかなかおもろかったです。女が10人ぐらい出てきて、それぞれの生活が微妙に絡ま…

知識が一切ない趣味

土曜勤務でした。はじめて土曜勤務を一人発ちした日でした。自分が計画し、その計画にそって皆様を誘導するという、ストレスフルな日でした。ていっても近場に行っただけやし、保育士さんが来てくれるから大丈夫なんやけど。 まず図書館に行きました。誰も本…

もののけ

金曜日。もののけ姫を見ようと思いました。まず、21時30分、寝ました。22時起床。一気に物語が分からなくなる。22時からは、家のデスクトップに向かいながら(壊れたため、ネットにはつなげない・・・相変わらず・・・)、背中で音だけ聞いていました。もち…

ごきはまだいます!

職場にごきがいました。うごうごと元気に活動していました。とっても悲しい気持ちになりました。小さいのもいました。つまりいまだ繁殖期という理解でいいのでしょうか?年中無休でしょうか?確かに年中建物の中はあったかいのですが・・・。夏はそれなりに…

良い小太りさん、悪い小太りさん

はいはい今晩は。ただいま3時10分、誰もいません。さすが火曜に11時まで寝てただけのことはあって一切眠くないしね。 今日は、考え事しながら、風呂に入ってたら、1時間ぐらい入ってた。いつも本持って入ってもからすの行水やのに・・・。これからは、考え事…

メスぶた

今日は代休でした。よしよし、とっても有意義に過ごそう!!と思っていたのだが、やっぱりそんなん無理でしたわ。まず起きたのが11時っていう時点で有意義な午前中を過ごそう計画は台無しね。。。 今日は、髪を切ってまいりました。私は自分の町に二軒行きつ…

ばかだんな

今日は花の給料日。いつもの低賃金+10万で、巨万の富を得た気分です。今までいただいてなかった電車賃をいただいたのです。とってもとってもとっても嬉しいんですけど!!!!!!!!やっと赤字をちょっとは返上できるわ! その上明日は、代休で休みなんで…

黒目コンタクト

今日は、朝にどらさまから宅急便が届きました。お菓子なんぞを贈っていただきました。こ、こんなものを送っていただいていいのかしら?でもまぁ、ビデオ代と撮る手間賃を合わせるとこれくらいになるのだろうか。濃厚なチョコレートのお菓子で、なんで私の趣…

カフェめぐり

土曜は、友人と一緒にカフェめぐりをしてきました。う〜ん、優雅ですなあ!まず渋谷で前から気になってたカフェに突入し、そのあと横浜のほうまで行ってまいりました。渋谷のカフェは、実はあんまり・・・。量がそこまであるわけではなく、私の胃を満たすこ…

ブラックジャックによろしく

どうも。う〜ん、なんか昨日の夜から夜だけ下痢なんよね。昼間はへっちゃらなんやけど。便に関してはかなりの健康っぷりを発揮している私、めずらしい。なんか変なもん食ったんだろうか。 さてさて、今日はお子と一緒にイトーヨーカドーに行ってまいりました…

象形文字

どうも。木曜です。木曜は連日連夜の寝不足のせいで久々にやっちまいました。爆睡です。会議中に爆睡。誰一人寝てないのに・・・。会議の後、ノートに残った象形文字風味の自分の字が泣かせる。ただでさえ汚い字の人間が眠りながら書いた字がどんな原始的な…

東電OL殺人事件

どうも。火曜に引き続き、さすがの日記ばかも、おとといの記憶はあいまいなのであった。でも悔しいから書くからね!こうなったらもう水曜の内容じゃないことでもなんでも書いちゃうからね! 職場の先輩で(例の28歳男性)、大宮アルディージャ?のファンがい…

R25バンザイ!

どうも。こんなに日記を書かなかったのは初めてであります。さすがの日記ばかも火曜日の記憶までは持ち合わせていないのであった・・・。がく・・・。 火曜日のことに限らないのだが、彼氏がラーメンズにはまっております。そしてそれをよなよな見るため、私…

ジョナサンでジョン!

どうも。今日は、9月にあったマーク試験の続きである面接試験を受けてまいりました。写真は昨日、夜中の1時までかかって泣きながら作った問答集。私よ、なぜ暇な先週の間にこつこつ作っておかなかったんだ。なぜいつも直前なんだ。あんまり情熱もって受けて…

東大男子について

どうも。昨日の深夜、つたやを徘徊してて、ふと電車男に目がとまりました。あれ、興味あるんだわ。おもろいんだかどうだか確かめたい!でもつまらんかったら金がもったいないし!ああ!レプ様からもらった金券がある〜!でもよくよく見たら1300円でした…

痛風なんだろうか

どうも。今日は休む日と決め込んでいたため、だらだらだらだらだらだらだらだら過ごしてやりました。やっぱり週に1日はこういう日がないとね!死んじゃう。でも飲み会の次の日は、体がなんだかだるいというか筋肉がだるいというか・・・。そんな大酒飲んだ…

セクハラ

どうも。今日は、保育園に交流保育に行ってきて、芋煮をはじめ、昼食をごちそうになりました。昼食代が浮いたぜ・・・にやり。緊張しやすいお子が、保育園が近づくと顔が固まり入ろうとせず、昼食後、保育園を出るととたんに笑顔が出てきたのが印象的。交流…

大塚愛についてどう思っているのさ!

どうも。木曜のことについて書きます。あんまり書くことないけど、こうなったら絞り出すわさ! 木曜はまず、朝に電車が4分ほど遅れました。これぐらいで遅刻はしねえ。しかし!いつも死ぬか生きるかのぎりぎりの秩序を守って満員電車に乗ってるサラリーマン…

デリケアの怪

どうも。彼氏が、手の甲になんだかぶつぶつとできものができてしまいました。奴は非常に肌が弱いため、私が薬屋の試供品でもらってきたデリケアというデリケート部分のための薬を塗りこんでおります。「なんかこれいいかも〜」とのことです。女のデリケート…

まし様を囲む会

どうも。まし様を囲む会行ってまいりました。5人でなんと話題も尽きず、非常に楽しく過ごしてまいりました。皆様お気づきだったと思いますが、私は酒3杯胃に流し込んで酔っ払っておりました。でもトイレに行って鏡見たら、そんなに顔変わってなかったわ。い…

おっさん壁紙

どうも。今日は、まきこから手紙きた〜!なんで私の好み知ってるん??いう代物をいただきました。あんなしけたものがここでも宝物に早代わり。えびでたいを釣った気分。にやり。というわけで、これでまとめて、どら、れぷ、まきこに手紙を書くことができる…