カフェめぐり

 土曜は、友人と一緒にカフェめぐりをしてきました。う〜ん、優雅ですなあ!まず渋谷で前から気になってたカフェに突入し、そのあと横浜のほうまで行ってまいりました。渋谷のカフェは、実はあんまり・・・。量がそこまであるわけではなく、私の胃を満たすことはできんかったな・・・。あと熱々じゃなかったのがちょっと・・・。さ、冷めてんじゃん!!でもまあ、気になってたとこやったから、中を確かめられてよかったわ。
 食べ終わった後は、渋谷駅の中をぶらぶらし、目に付いたケーキを買い、駅のホームでがつがつ食いました・・・。犬・・・。ぶどうの木っていう店の名物らしいレアチーズケーキ?もう見た目がふわふわで食べずにはおれんかったんだわ。気になったものは、その日のうちに食べておかな、二度と食べられんかもしれんでしょ?特に渋谷みたいな地理の分かりづらい町では。なので念が残らないように「気になったものは食べる!」というのをモットーにしています。
 それにしても渋谷駅の中は人が多すぎる。ほんまにつらかった・・・。どこからあんなに沸いてくるんやろう。なんであんなに人が多くて疲れるのにみんな渋谷に来るんやろう。絶対みんなおかしい。全然好きじゃないわ、渋谷。

 そのあとは、電車を乗り継いで、横浜のほうのカフェに行きました。仲町台っていう綺麗な町にあるカフェで、今日はピアノの先生が生演奏をすることになってました。この店が!!!すばらしかった!!!店も!その店の人も!演奏も!
 そのカフェは、夫婦がやっているんだが、その夫婦も、だんなさんはバイオリン、奥さんはアコーディオンの奏者で、いつもはいろんなところに呼ばれて演奏しているらしい。そして演奏の合間を縫ってカフェ。カフェの内装も、大工さんに聞いて自分たちで全部作りあげたらしい。細かいところまでこだわりがあって、ほんまにいいカフェでした。このカフェ好きの私が言うんだから間違いない!!料理もむっさおいしかったわ!!
http://www2u.biglobe.ne.jp/~SIESTA/cafe%20siesta.html
 そしてその日は、そのご夫婦が演奏したあと、うちの先生のグループが演奏し、とっても豪華なラインナップでした。時間がたつのを忘れるとはこのことですなあ。
 ちなみに、私の先生のお友達に、もう一人アコーディオン奏者の男の人がいるんだが、その人もゲストで演奏してくれました。この人はテレビとかにも出るアコーディオン界では有名な人なんだ。そしてこの人が、まし様に似てるんだわ・・・。昨日会って気づいた・・・。正直、私は区別がつかんね・・・。双子みたいに似てるんだわ・・・。体型も、顔も、雰囲気も・・・。だからましに初めて会ったときにも緊張しなかったんだろうか。ドッペルゲンガーですな。
 あったかいワインというものを2杯飲み、ほろ酔い加減で12時ごろに家に帰りました。すると、どらから宅急便が!宅急便なんて金のかかるやりかたで送ってきてくれるとは・・・。結局土曜日には受け取れんかったけど、日曜の今、あらためて受け取りました。どら、さんきゅ〜〜〜〜!詳細は日曜の日記で。