2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に見た、うじ虫を。

中庭に出してある棚で猫の死体を発見。幸い背中しか見えなんだが・・・。ぎゃあああああああああああああ!と半泣きで部屋に帰り報告した。私は職場では完璧な関東弁を操るバイリンガルなのだが、半狂乱になると発音が関西弁になるらしい。ああ、この前、そ…

ゼクシィ

事務の人に呼び止められ、「参考のために聞きますが通勤時間どれくらいですか?」と聞かれた。「1時間」と答えると「じゃあ無理だ」言われた。何が無理って、職員住宅が無理らしい・・・。予想はしてたけど・・・。母子家庭の女の人で通勤に1時間半かかる…

箇条書きで書くつもり。

今日は職場を去る方々の送別会だった。楽しかったがそれなりに疲れた。それにしてもほんまに先輩達はなんて頭がいいんやろう。 今日は、係長の前職場での話を聞いた。とあることで若い女の人の相談に乗っていて、「抱きしめてほしい」といわれたらしい。係長…

地獄絵図

今日は縁日やった。ほんまに疲れた。これ書いてメール書いたら風呂入ってすぐに寝る。 しかもさ・・・終わりかけてた日記、今全部消えたんよねえ・・・。昨日はラクーアに行ってほんまに天国やった。だからその分今日は地獄やったんやなあ。幸せの量と不幸の…

ラクーア!

なんでやろう。ネットにつないでるのにオンにならへん。あと今日再度ワードとエクセルを入れようとしたけど入らんかった。なんでなんやろう・・・。コピーから入れようとしてるから?デルってそういうの許してくれへんの?詳しい人、、、教えて、、、。SE…

洗剤ケース棚よさらば。

今日は予定がずれたため、一日中何もなし!!わーいわーい。というわけで12時まで眠ったあと近所に買い物に行きました。街まで出る気力はなかったわ・・・。人ごみと人が嫌いなもんで・・・。 春用のジャケットがほしい。でも「どんなに高くてもこれにする…

もんた来たる・・・。

えーんえーん。来週の朝からもんたの番組がはじまるよ〜。見たくないよ〜。えーん。しかも「あなたのめでたい話を教えてください。みのさんがお電話します」とか言ってるよ〜。えーんえーん。朝からもんたと話したくなんかないし、他人の孫が生まれたやら試…

肉を食らう。

縁日の疲れがとれない・・。年ですね・・・。そして今、ましあ様が落ちるのが見えました。久しぶり、そしてさようなら・・・。もう今日は朝から疲れて疲れてぐったり。そのまま終業。 どうしても肉が食らいたくなりました。こういうときは確実に欲望に忠実で…

ネット依存症。

今日は縁日やった。たいしたことしてないけどむっちゃ疲れた。演奏は、私にしては良いできやったし、皆様もまあまあ喜んでくれたしなかなか良かったです。でももうしばらくは皆様の前では弾きたくないなあ。 今日は、午後からの出勤やってんけど、朝のワイド…

指導!

明日は縁日。というわけで今日はいっぱいピアノの練習をしました・・・。ボランティアで音楽療法をしてくれてる先生がいるんだが、今日はその先生にスパルタレッスンを受けた・・・。せっかく発表会終わったのになんでこんな目に・・・。手拍子を激しく打た…

人は簡単に天国から地獄に落ちる。

今日は、前から買いたかったけどでも貧乏やのにそんなん買っても・・・思ってたやつをがっつり購入する日にした。特に、おいしい紅茶を入れるためのもろもろのグッズを金に糸目をつけずに購入。ていっても各店をまわって一番安い器具達を買ったのだが・・・…

発表会!

いぶ様からのコメントを見てびっくり。カ、カカカウンターが消えてる〜〜〜。と思ってあわてて設定しなおした。すると元通りのカウンターに!一回消したらまた1からじゃないんや。んでなんで消えてたんやろう。自分で押したんやろうか。それとも!誰かの罠…

セブンルームズ!

今日は、乙一の映画をヤフーで購入して見てみました。わざわざ口座番号とかかかなあかんくって面倒くさかったけど、見たくて見たくていてもたってもいられず・・・。これから1週間は見放題らしい。 期待通りのできでした。とりあえず、最後どういう終わり方…

ジャズ!

今日はジャズバーに1人で行ってきた。途中でピアノの先生とその友達が来たため3人になったけど。今日も前回と同じく、ピアノの先生のだんな様のバンドやった。ああ・・・ドラムの人はほんまにかっこいい。女で雰囲気美人はよく聞くけど、男版というのは初…

吐いた・・・

今日は金曜ぶりにやっと仕事に行った!普通に仕事できることってすばらしい。強くそう思いながら、よく居眠りしました。 今日は、朝の満員電車で、ほんまにほんまに気分がわるーくなった。そのままふらふらと職場に行った。行ってから、インフルエンザの武勇…

今日も行けない・・・

インフルエンザは完全に治った模様。でも行けない・・・。熱が下がったその日にはまだ90%、次の日には60%、3日目にやっと10%までウイルスが減るらしい。今日は熱が下がって2日目なので60%・・・ぉぉ、まだうようよ。私もこれが普通の会社なら…

そんな簡単に治るもんじゃなかった・・・

月曜は病院から帰った後、順調に熱は上がり続け、最高38度8分。ぉぉ・・・、全然治ってない・・・。そのまま夜中まで39度近くありましたが・・・。もうこうなってくると寝るのも戦いで、歯を食いしばるようにして寝てます・・・。床ずれしそう・・・。…

インフルエンザだったよ。

昨日は、最高39度2分!低体温動物のため+1度して考えるとして、40度2分!死ぬ!死ぬ!ほんまに熱くて仕方がないけど、布団から出ると悪寒が・・・。てめえは39度もあるのに寒がるな!ぜいたくもの!とにかく熱がはんぱねえ!眩暈もはんぱねえ!下…

今のところ最高38度7分

喉が痛い・・・。いつもの痛さじゃない。いつもは「ばい菌が入ろうとしてるわよ!」ていう警告的痛さやけど、今回は「もう入ったもんね!」という嘲笑混じりの痛さ。部屋が寒いだけかもしれんけど、悪寒がすごくて布団から出られない。念のために熱を測る。…

胃が痛い

昨日はむっちゃ食べて飲んだ。そして深夜まで起きてた。んで、今日は恵比寿でビュッフェに行き、ひたすら食った。すごいいいカフェやった。帰りは妊婦の歩き方になってるくらい胃がすごいことになってた。 帰って風呂に入ってから、また夜遊びにでかけた。お…

死んだ魚の目を見ました。

木曜の夜、彼氏が帰ってきてから勢い込んで乙一のことを話そうとしました。「なあなあ!乙一の映画が・・・」くらいまでしゃべったところでさえぎられて、「俺、乙一の映画にはほんまに興味がないねん・・・」と死んだ魚の目で言われました。「でもな!」と…

問題はリズムだ!

今日は、帰りにカラオケ館に寄ってきた。来週の土曜日にお子を先導しながら行くことになってるからその下見。車椅子でもいいですかって聞いて、「あ〜?車椅子?無理無理!帰った帰った!」ってなったら絶対ケンカしてやろうかと意気込みながら行った。でも…

ケーキ食べすぎ・・・毎日やん・・・

水曜は午後からの勤務です。このごろは、1時間〜30分ほど早く家を出て、職場の最寄駅で、コーヒーを一杯飲んで覚悟を決めてから出勤しております。やっぱりコーヒー屋のコーヒーはいい!たとえそれがドトールであっても!さすがにマックのコーヒーはまず…

心理テスト。

今日は、午後から研修に行ってきた。私とおんなじような職種の人のためのメンタルヘルスの講座やった。面白かったけど、もっと時間がほしかったなあ。グループになってしゃべるときもあったけど、同じ職種の人っていうのは、話し方にもちょっとだけ共通点が…

奇病。

歯医者に行って小さい虫歯を治してきた。まだ残ってるらしい・・・。 待合室で、どうしても本当にあった怖い話が見たくて、でも他の患者のおる前でテレビは変えられず、我慢。一瞬だけ自分だけになったときがあり、その隙に無事にチャンネルを変えて見ること…

将来について。

5日のリンク元をちらりと見たら、「死ぬほどむかつく」という言葉でリンクされてました。一体・・・。まあこのフレーズ、死ぬほど使ってるやろうな、この日記。そしてそんな言葉で検索をかけてしまったお人は一体何を探していらっしゃったんだろうか。性格…

ノンストップレッスンでした。

今日は病棟でおやつ作りをした。おはぎを作った。おはぎなんか作ったことないのに、子どもや病棟職員を前に、説明しつつ、手ではせっせとおはぎを作り、さらにしゃべりかけてくる子に教えたりなだめたりしつつ、入れずにいる子にまんべんなく声をかけつつ、…

滑りまくった。だから雪ってやつは・・・。

雪が・・・。雪が降ると一瞬テンションがあがる。でも自分が外にでなあかんことを思い出すと一気にテンションが下がる。今日は5回くらい滑りました。すってんころりん転んでるおばはんを横目に「滑るだけでよかった・・・」と幸せをかみしめてみました。 1…

雑記ですので。。。

今日は交流保育に行ってきた。保育士さんに一人、ミスターレディと鬼をたして2で割ったような人がおり、いつもみつめてしまう。ああ、むっちゃよくしてもらってるのに、この二つをたして割るなんて・・・私って一体・・・。 なんかちょっとだけ気分が晴れて…

金縛りの解き方。

昨日は、溺れる女?やっけ?アルコール依存症のドラマを見た。むっちゃ見入ってもた〜。演技もうまいし台本もいいし!私的にはいうことなしやった。新聞には、描ききれてなかったところがあるって書いてあったけど、私から見れば、全部描いてたし、あれ以上…