滑りまくった。だから雪ってやつは・・・。

 雪が・・・。雪が降ると一瞬テンションがあがる。でも自分が外にでなあかんことを思い出すと一気にテンションが下がる。今日は5回くらい滑りました。すってんころりん転んでるおばはんを横目に「滑るだけでよかった・・・」と幸せをかみしめてみました。


 12時に有給使って退社、多摩まで講演を聞きに行った。1時間遅刻したが、講演する先生も一時間遅れており、ばっちり間にあいました。やはり今日は幸運らしい。行く道すがら、30分がっつり寝ました。そして何度か横の女に押し返されました・・・・。がーん。そ、そんなひどく傾いてないやん??まあやんわりとした押し返しやから許すけど・・・。これが、悪意のこもった押し返しやったら即逆切れね。
 どうでもいいけど、電車で寝る人って、左右のどちらに傾くか皆様は予想することができますか?私はできます。人は、無意識のうちに、それがたとえ眠っているときでさえ、より安全なほうに傾きます。おっさんとおばはんが左右にいるなら、おばはんのほうへ、おばはんと若い女がおれば若い女のほうへ、性格悪そうなコギャルと普通のOLがいればOLのほうへ。この法則は絶対確実。おためしあれ。何を試すんだ?
 というわけで、今日私にもたれかけられた女は、私の無意識に「より安全だ」と認識されたからこそもたれかけられたのであり、これはとても光栄なことだと思っていただきたいのです。
 そして講演会では、やはり30分は眠った。もうこれは病気やからしゃーない・・・。んで講演会では、資料代として、500円払うのだが、資料っていってもちらしが4枚配られただけなのですが・・・。この再生紙はそんなに高価なのだろうか。参加費ってことにすりゃいいのに・・・。


 再び友人からメールが。送信時間は5時。もちろん朝の・・・。このままじゃ彼女は死んじゃう。死んだら絶対過労死で訴えてやる!!!


 明日は勤務です。あ〜やだやだやだやだやだ。そんで今日は発表会の曲やら春の海やら練習し続けた。何時間くらい弾いたんやろう・・・。本職を忘れそうな勢いで弾いてみました。