2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、電話で、おじいちゃんが亡くなったという連絡がきた。 昼間は普通に仕事したけど、実感がなかったらしく、子どもと遊んでるときは、完全にそのことを忘れる瞬間もあった。 涙も出そうにならんかったし。 3月一杯で退職する先輩がいる。 その先輩と仲の…

神様のような歯医者

今日は歯医者に行った。 すっごい痛がりのけぞる私。 「エクソシストみたいになってるよ」と言われましたが何か。 こんな治療しにくい私に対して、「痛いよね、痛いよね」と言いながら治療してくれる先生・・・。 これが大切。 痛いってことを分かってくれて…

苦節3日

先週末から、全ての業務を投げ打ってお菓子の家を作り続けた。 午前中に一時間半ほど、はずせない仕事があるが、それ以外はずっとお菓子の家。 そしてできあがった。 屋根は生クリームとビスケットのつもり。 ドアはチョコレートのつもり。 んで、壁のレンガ…

神様・・

4月からも同じ病棟を担当することに決定した〜! こんなことがこんなに有難いとは・・・。 嬉しさを噛み締めつつ、いつ離れてもいいように遊びまくろうと思います。 しかも、友達も子どもの病棟担当になったから、4月からは仲のいい友達と毎日一緒にお仕事。…

初体験

初めてネットで本を頼むということをしてみた。 どうせ本屋で探すのと一緒やし・・・中身を見てから買えへんのは辛いが、時間は節約になるし・・・。 頼んだらすぐに届くのね。 びっくり。 頼んだ次の次の日には届きました。 うーん、これからすっごい使って…

花粉

花粉症の人は、今日はかなりきついらしい。 今日は動物園に行こうと目論んでたけど花粉が多いらしく断念した・・・。 花粉・・・、なんで家は締め切ってるのに朝にはくしゃみが連発されるんやろう。 どっから入り込んでるんやろう。 私は花粉症じゃないけど、たま…

映画。

土曜は映画を観に行った。 B級映画って感じのSFやったけど・・・作った国がチェコと聞いてなぜか感動。 頑張ってるんやなぁ、チェコって感じ。 どこにあるかもしらんけど。 チェコが作ったにしてはとっても面白かった気がします。 褒めてるようでかなり失礼。

院内異動・・・

他の職場への異動の可能性はなくなった。 でも、院内で、別の病棟へ異動する可能性は、全職員がある。 全員、それぞれどういうふうに異動が行われるか予想している。 予想したくなくても、自然にそのことばっかり考えてしまう。 私の予想は・・・他の職員は…

来た〜〜〜〜〜〜〜!!!

すっごい仲のいい友達と、机を並べて仕事することに決定〜〜〜! 嬉しくて震えたけど・・・、仲良すぎて、なぁなぁにならないか心配。 あと、職場では関東弁でしゃべってるのに、その子とは関西弁でしゃべってて、一体今後、どこの言語でしゃべればいいのか…

異動

異動の発表がどんどん遅れてて気も漫ろになるんですけど!! 自分は多分移動はないけど、もしかしたら友達が移動してきて、同じ部屋で働くことになるかもと思うと、電車の中からドキドキします。 私でもこんななんやから、本人は大変やろうなぁ。 そして明日…

自分が怖いほど勉強家

この頃の自分の勉強量は、就職してから一番すごい。 自分でも怖い。 読んだことある本ももう一度読み直したくなり、読み直しては吸収、そして新たな本にも手を出し続け、激しく吸収、必要なものは、ノートにどんどんまとめつつ吸収・・・。 すごいぞ・・・。…

エステ

今日は、渋谷にエステに行って来た。 クーポンで見つけて、一回80分、3000円くらいで3回チケット。 テレビで青木さやかもやってたエステ。 うーん、クーポンで行くとほんまに安いわ・・・。 でもこれを、クーポンなしにしてしまうと、一回8000円とかか…

発表会&初運転&岩盤浴

今日は一日でこんなにたくさんのことをした。 まず発表会に出た。 自分の演奏はもうこの際どうでもいいだろう。 いつもどおりうまくいったさ。 大人になってからのほうが、落ち着いて弾けるから、失敗も少ないのだ。 もちろんピアノのトリを取らせていただきま…

えーん

今日はオーラの泉を見逃して遅くまでフラフラしてしまった・・・。 まぁいいか、広末やったし。 でも見てたら好きになったんかしら。 他の人は全員見たかったし!!! 私の馬鹿!馬鹿!!!

治った!!

昨日はだるくてだるくて、風邪のだるさではないけど、全身がだるくて、日記も書きたくなくて仕方がなかった。 あんなに書きたくなかったの初めて・・・。 それなのに無理やり書いてしまったわ。 そして、変な時間に2時間ほど爆睡。 そして、完璧に風邪もだる…

お子が!

今日は、去年の今頃退園して別の施設に移ったお子に、1年ぶりに会った。 うわあああああああ!!!感動!!! でも忘れられてましたT_T とっても悲しかったですT_T あんなに仲良かったのにねぇ・・・。 寂しい商売だわ。

マウスが。

この頃、このパソコンのマウスの調子が悪くて言うこときかへん・・・と思って覗き込んだら、毛糸の毛みたいのが入り込んでて、今取ってみたらとっても使いやすくなりました。 ところで、マウスってなんでマウスっていうんやろうね。 ネズミに形が似てるから…

柔軟体操

この頃、風呂上りに柔軟体操をするようになったら・・・せんかったら足がむくむ感覚が生じるようになった。 ほんまにむくんでるかは分からんけど、感覚がする・・・。 だから、疲れてても多少の柔軟体操はせねば気持ち悪くなってきた。 ドライヤーかけるときも…

せっかく言ってやったのに・・・

私はね、、、親切でメールを送ってやったのさ、ブックオフに。 あんたらウルサイよ。 真横にいるときはやめたほうがいいよと。 怒りに任せてメール書いたんじゃない。 いつも利用してるからこそ残念に思うのだと、 菩薩のような気持ちで、わざわざ時間をさい…

ブックオフ・・・。

今日はブックオフに行った。 そこのブックオフは、いつ行ってもうるさいんですけど・・・。 店員が、客がすぐそばに居ようが構わずに叫びまくる店です。 「今お売りいただくと10%・・・・」などなど。 しかも、一人が気まぐれにこれを叫び始めると、呼応するよう…

今日は我ながら

いい休日を過ごした。 これもそれも、朝の8時にドリルの音でたたき起こしてくださった工事現場の方々のおかげ。 本当にありがとう・・・。 休日のたびに私をしっかりと起こしてくれて。 そして9時にはその音がしっかり止んでいるっていうのもいつものパターン。…

誕生日なのに・・・

誕生日はたまたま休日だったのだが、休日出勤を命じられた・・・。 いいけど・・・いいけど・・・・・・・・・・・・・。 でも、一緒に働く先輩も同じ日が誕生日だけど頑張って働く。 だから私も頑張る・・・。 その休日は、誕生日の職員二人組みが頑張って…

吉野家ファミレス版。

なんか今日は疲れ果てて、吉野家のファミレス版みたいな店に入り、がつがつ食ってから家に帰った。 女一人でがっついてる客は一人もいなかった・・・。 なんとなく、客と店員(ほぼ全員男性。一人、カップルの女性(ゴリラ似。なのにややぶりっこ)がいたが…

あったかいよぉ

今日は暖かくて、昼休み、半そでで外出しました。嬉しい。すでに夏が待ち遠しい。クーラーは、仕方がないから買うことにしよう。 いつ、どういうふうに買うのが賢いんやろう・・・?

ミクシィ

は、結構使える。 何にって、病気に使えるっぽい。 最近コツが分かりました。 同じ症状の人を探そうとすると、恐ろしいコミュなどに入り込んでしまい、無駄に落ち込むのでいけません。 検査する側のコミュを見つけて潜入すれば、専門分野のことやから、懇切…

今日は研修。

今日は一日研修だった。 いやー、久々によく寝た〜。 だって・・・つまんない・・・。 私につまんないって言われるってことは、よっぽどつまんないってことだよ・・・?いいの・・・? こんなんなら、仕事行ったほうがいいわ、ってくらいだった。 私が仕事の…

佐野厄除け大師

に初詣に行って来ました。 うちの実家は信心深いため、親戚一同に一個500円するお守りを買ってみました。 口で言えない分、モノでありがとうと言おうとしている私であった。 信心深い家に生まれたため、私もとても信心深く、ランドセルについてる交通安全の…

カフェでまったり・・・。

今日は、研修があって、表参道まで行った。 表参道まで行ったんだからとカフェに入った。 研修が始まる時間を過ぎそうになったが、「せっかく表参道の感じのいいカフェにいるのに、急ぎたくない・・・」と思い、時間を気にせずまったりしてやりました。 ああ、…

眠い!!

今日は風邪もかなり治りかけだったので、迷ったが思い切ってホットヨガに行って来た。いやはや気持ちよかった〜。やっぱり心の健康のためにもこれには通わねばだめだわ。 今日は水を忘れて、スタジオの高い水を買って飲んだせいか、いつも以上の汗だったよう…

石灰化って何さ

婦人科検診の結果、、、乳がん検診で、はじめてB判定をいただいました・・・。 再検査の必要もないみたいやから、深刻ではないらしいが・・・。 でも今までAばっかやったのがBって結構ショックなんですけど・・・。 うわ〜ん。 生活に支障はありませんが、異…