神様のような歯医者

anonenone8852006-03-30

今日は歯医者に行った。
すっごい痛がりのけぞる私。
エクソシストみたいになってるよ」と言われましたが何か。
こんな治療しにくい私に対して、「痛いよね、痛いよね」と言いながら治療してくれる先生・・・。
これが大切。
痛いってことを分かってくれてるだけで患者は安心します。
分かってくれてなかったらもっと痛くされそうやしさぁ!!!
そして、海老のように反った私に、雑談をしたり笑わせたりして、何気なく気を紛らわしてくれようとする先生さま・・・。
私は病院みたいなところで働いてるから、医療関連に関しては、チェックが厳しい(他のことにも厳しいが・・・。他人に厳しいだけか・・・)。
そんな私も大満足の歯医者さまなのであった・・・。
でも早く治療終わりたい・・・。

写真は、お菓子の家の内部。
やっぱり壁は、はがして食べれるのであった。