2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お子が、ドコモダケが好きっていうから、「あんた、ドコモダケって何か知ってんの?」と聞いたら、「・・・栗」と答えました。・・・。 違うよ、キノコだよと教えると「あ〜〜〜」と納得していたが、5分後、「ところでドコモダケって何だっけ?」と聞いたら…

訓練だった・・・。

今日は抜き打ち訓練だった・・・。朝っぱらから歩いたわ・・・。 しんどかった・・・。 うわ〜ん!!! 眠い・・・。

じょじょえん

今日は、じょじょえんに初めて行った。 高かった。 そして、サービスが良かった・・・。 焼肉屋で、あんなに優しくしてもらったの初めて・・・。 生のハープの演奏を聞きながら焼肉食べたのもはじめて・・・。 二人で焼肉食って(しかも控えめに)、1万超え…

二日酔いとともに自己嫌悪。

冷静になってきました。そういえば、事務長が、うちの係長のことを批判的に言っていたとき、日本酒だかなんだかタップリ注がれたコップをテーブルに叩き置いて「でも係長はうちの科の宝です!」とか絶叫してたような・・・。 私は一体係長のなんなんだ・・・…

ピエロになった日。

今日も職場全体の飲み会「新年会」だった。 今日も幹事だった・・・。 朝・・・ブーツのヒールが折れた・・・。不吉な予感。 27年生きてきて、ヒールが折れたのなんかはじめて・・・。 雪にめり込ませながら歩いたのが悪かったのだろうか・・・。 昼休みにア…

無人くん

今日は、お子と一緒に散歩をした。散歩のときはいつも童謡を大声で歌うことにしています。 今日は、「さっちゃん」の、名前の部分をお子の名前に変えて調子に乗って大声で熱唱! でも、ときどき・・・歌ってる途中に意識がなくなって、とんでもないことを口走る…

インフルエンザ♪

今日職場に行ったら、医者の一人がインフルエンザにかかっており、濃厚感染した患者が隔離部屋に入ったりと、いろいろ大変だったらしい。 言い出せませんでした。私も昨日、その医者と濃厚接触しただなんて。 まあ、普通にしゃべっただけやけど。 だからだろ…

動悸が!

なんか動悸がするというか、心臓が気になるというか、呼吸がしにくいというか・・・すぐドキドキするというか・・・でも全部気のせいのような気もし、全く生活に支障もなく・・・。 今日はなんとなくホットヨガを休んでしまった。今まで楽しみにしてたのに・…

カモンタツオ再び!

久々にバスでカモンタツオ青年に会った〜。 相変わらずで、吐き気が・・・。でもちょっと会わない間に異変が!! 運転手さんや、お客さんが、奴に注意するようになってた!! 運転手さんは、「○○君!ちゃんと静かにしなさいよ!」ってマイクで鋭く注意! 隣…

一人鍋

友人知人の間で、一人鍋がはやり中! 突如羨ましくなり、日曜、月曜と一人鍋実行! 凄い量の野菜が食べられる!!!! 健康的〜〜〜。 いつもの貧乏メニューより金はかかるが・・・。でも一人鍋って、味付け適当でも、どうにでもなるんやなあ。 簡単やしはま…

雪!

今日は雪が10センチくらい積もった。 かなり外出したくなかった。 でも飲み会があったので家を出た。 思ったよりも歩きやすかった。 ブーツを上から直角に雪に押し込み、ヒールの部分を雪にめり込ませればいいのね!! 私は、すぐに擬音語を口にしてしまうの…

今日のホットヨガは・・・!

インストラクターとの相性がよくなく、今までで一番しんどかった・・。終わったあと、シャワー浴びようと思ったら、う、腕が頭より上まで上がらない・・・、私、なにげに限界だったのね・・・と思いました・・・。 はきはきしてて、感じのいいインストラクタ…

老化現象

老化現象が次々と起こってて、こんなんやったらオカルト現象のほうがましじゃ!!ばか! 1.昨日、白髪を3本も見つけた。むしりとろうと鏡に向かって頑張ったけど(しかも職場で)、なんかうまくむしり抜けず・・・まだ頭についてるよ、あの白い毛・・・。…

電子ピアノを

夜中の12時から弾き始めるのが日課になって久しい今日この頃。いつ下の住人から怒鳴り込まれるかとドキドキワクワクです。

みかんダイエット

が功を奏し、増えた体重が元に戻った。

2キロ

太った・・・。 いつもは2キロくらい気にしない。 ああ、食べ過ぎたかな・・・水たくさん飲んだからなあくらいのもんです。 ・・・が、今回は違うがな。 二の腕とほっぺたが違う。 面積が増えている・・・。 体質が太る方向にシフトしてる気がするの・・・。だから…

水玉潰し

っていうゲームにはまり込み、気分が悪くなるほどやってしまう今日この頃・・・。こういう単純なのが一番好きなんだわ・・・。 ちなみにスパイダソリティアは、今のパソコンの中だけで4000回やってますが・・・。 だ、だめだ・・・・こんな意味のないことばっかり…

うぅ・・・。温かい雨の日ですという天気予報を信じ、軽装で新宿まで買い物に行ってしまった。びしょ濡れ。。安もんの靴のせいで、水がしみこんでて、びしょびしょ。全く温かくない雨でした。 駅から家まで走ったよね・・・。荷物もあるってのに。 急いでてもあん…

無呼吸症候群・・・

です。彼氏が。 夜中に、おおおおおお!息してねぇ〜!!!まあ5秒ほどやけどさ?でも1時間に何回以上それがあったら無呼吸症候群か、とかHPに載ってた。 もちろんばっちり無呼吸症候群でした。 夜中、呼吸が止まるたびに、その秒数を数える私。数えてる間は…

心臓が・・・

痛いのね・・・。 そんな頻繁じゃないし、一瞬やし、全然我慢できる範囲ではある。 そして、昔からしばしばそういうことはあった。 でも場所が場所なだけに、そして怖がりのため、非常に気になるのだ・・・。 そして、昨日、オダギリジョーと体の調子がほん…

じゃん!

電子ピアノきた〜!!!! 早速弾きました。ブルグミュラーを! そしてもちろん昨日も今日も勉強は全くせず。 気づきました。自分のアフターファイブにそんな時間はないことを。今、テレビ見てたら・・・私とオダギリジョーってむっちゃ似てる・・・。 身体…

勉強

することにした・・・。 なぜかというと、日曜に研修があったのに行かなかったことに対する罪悪感が日増しに大きくなっているからだと思われます。。。大金払ったのにネ・・・。馬鹿だね・・・。 下っ端のくせに、なんで全く勉強してないんやろ、私・・・。とい…

家計簿

SEの友人がエクセルで作った家計簿を送ってもらった。何これ、すっごい使いやすい!!!! 今までも家計簿はつけてた・・・が、1週間分まとめてつけたり、月の合計額を出さんかったりで、はっきり言ってつけてる意味が全くなかった。 でも、でもこの家計簿…

がーん!

幅二メートルの小道を手をつないで歩いていたら・・・前から同じマンションに住む唯一の男友達(といって、ほとんどただの知り合い。)と遭遇!!!どうしようかどうしようかと思っていたら、向こうは見て見ぬフリしてきました。それでもどうしようかどうしよう…

ブロッコリーとカリフラワー

池袋に行った気がするけど、何したっけ・・・。あんまり何もせずにご飯だけ食べて帰ってきたような・・・。 彼氏が、この歳になるまでブロッコリーとカリフラワーの区別を知らなかったことが判明。どっちもブロッコリーだと思っていたらしい。そして、どっちも…

ホットヨガ。

今日は久々にホットヨガに行って、ほんまにほんまに気持ちよかった〜!これで体が柔らかければねえ・・・。今日は鏡の前やったから、自分の体の線の醜さがよく分かったわ・・・。 今日は餅つきだった。何をしたというわけではないが、とっても疲れて、もうや…

おらは元気です。

れぷさんから、久々に少し長めのメールをいただきました。どうやら年賀状のお返しをメールで返そうという魂胆のようです。 ハガキ代50円と少し時間を割くことをケチる男、きこり。 死んだわけでもなく、病んでるわけでもなく、元気にやっているそうです。 そ…

初仕事。

なんで行くとそれなりに楽しく過ごせるのに、行く前はこんなに鬱なんやろう・・・。昨日は、嫌過ぎて嫌過ぎて、眠れんかった・・・。結婚退職したい・・・と本気で思ってしまいそうな今日この頃。 やっぱりこの仕事って、笑えることもかなり多い反面、ストレスのか…

初夢。

あー、暇。 昨日は、感染っていう映画を深夜やってて、観た。 ほんまにびっくりするくらい面白くなかった。 私は映画ならなんでも面白いと思える体質やと思ってたけど、限界はあるらしい。 この頃は、見た映画や本は全部ミクシィに記録してるけど・・・感染を面…

熱は下がった。

熱はあっさり下がりました。これは一体どういう病だったんだろう。熱のみ、しかも一日で治るなんて・・・。 人の睡眠には二種類あって、レム睡眠とノンレム睡眠があります。レム睡眠中は、体は寝てるけど、脳は起きてる状態に近いため、この時間に人は夢を見た…