無人くん

今日は、お子と一緒に散歩をした。散歩のときはいつも童謡を大声で歌うことにしています。
今日は、「さっちゃん」の、名前の部分をお子の名前に変えて調子に乗って大声で熱唱!


でも、ときどき・・・歌ってる途中に意識がなくなって、とんでもないことを口走ることがあります。
今日も「さっちゃん」を歌ってるはずやったのに、急に意識不明の重体に陥ったらしく、気づくと「ラララ無人クン、ラララ無人クン、ララララ」って大声で歌ってました・・・。
しかも、散歩も佳境に入っていたため、喉の調子も絶好調になり、朗々と歌い上げてました。
消費者金融!しかも古い!
二重のショックにハっとする私。
下を見ると、お子も同じようにハっとした顔で私を見てました。


実は、「ラララ無人クン、ラララ」くらいで、一度ハっと我に返ったのだが、いまさらやめるわけにはいかず、最後まで堂々たる歌いっぷりを披露してしまいました。
人気のない外来に私の無人くんが響き渡る冬の午後。


今日は、夜のNKHニュースかなんかで、個人で株のみをやって生計を立ててる人を特集してた。
大学卒業後、就職せずに、資金100万を、1年後に一億にした男。取材されてた日も、6時間で2000万円を荒稼ぎ。
え!え!と一人で叫びながら観続けてました。
楽して儲けたい。。。