2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

金曜は同期の飲み会。1次会後、3人だけ残って二次会。どちらもかなり頑張りました。 仕事のことで頭はいっぱいでしたが、皆がちゃんとしゃべれているか確認、いつも無口な、唯一の男性同期がちゃんとしゃべれるように話題をふったり、頼まれもしないのに、ま…

ダウンタウンとさくらももこ

火曜は、リンカーンを見たあと、さくらももこの本を読みながら寝た。 3日で4冊目に突入。 リンカーンは、いつも見てないけど、今回は私ごのみのえげつない内容だったので、がん見。 隠し撮り系でした。 ほんっまにどの芸人も性格悪いわ気持ち悪いわ最悪・・…

2回通った場所に迷う

勉強会があり、その会場に向かった。 2回通ったことがあるからと、今回は特に場所を調べたりはせず。 だって行ったことあるし。・・・まず何駅から電車を乗り換えればいいかを勘違いしておりました・・・。 渋谷の駅で彷徨う・・・。 そして、友人に電話し、…

書いたのに消えた

書いたのに消えたよぉ!!!!

月曜も

さくらももこを読み続けた。 明らかに逃避傾向・・・。

さくらももこ

さくらももこのエッセーを読みまくった。 なんでこんなに何十回も読んでるんやろう・・・。 なんでこんなに読んでるのに飽きんのやろう・・・。 この書物で何回笑いすぎて窒息しかけたか・・・。 大好きらしい・・・。

垢すりと耳燭

土曜は垢すりと耳燭に行って来た。 どっちも初体験やった。 どっちも生粋の韓国人が経営し、生粋の韓国人と中国人が訪れる館であった。 どちらもこの土地に住む者だからこそ体験できる代物と言えよう。耳燭は、予約していったにも関わらず、私達が入店したあ…

奈良美智

の特集をテレビでやってるよぉ。。 私はこの人の描く子どもの絵は、かなり可愛いと思っており、この前職場に来た親子に、「この子は本当に奈良美智の描く絵の子に似てますねえ!!!!」と絶賛した・・・。 最高級の褒め言葉のつもりだったが・・・、後から…

ピアノ

木曜はピアノの日だった。 ピアノの先生とはミクシィで登録しあっているため、というかピアノの先生からミクシィを紹介されたため、会うと、私がミクシィの日記で書いてたことを覚えており、「貧血気味って言ってたから鉄分の入ったクッキーを用意しておいた…

夏ばて・・・

夏ばてっぽいかも・・・。 今日はせっかく、仕事をそこまで残さずに、すがすがしい気分で定時に職場を出たっていうのに・・・家に帰って飯食ってから・・・今の今までダラダラと寝て過ごしてしまった・・・。 勿体ない、勿体無い、勿体無い!

夏休み

夏休み・・・休みづらい季節なのだが、根性で二日間夏休をゲットした。。 こういうのは、先手必勝やからな・・・。 あと3日間残ってるから・・・9月に入ったらがっつり取ろう。 9月は2日間祝日もあるし、これに3日の夏休と1日の週休を入れれば・・・週休4日…

まぶたが〜!

受験以来ほぼ初めて・・・まぶたがぴくぴくなる・・・っていうのが頻発します・・・。 する仕事が溜まってると、頻発!!! で、ある程度仕上げると収まる・・・。 ほんまにストレスがその場で身体に出やすい体質なんやなぁ・・・私・・・。

研修・・・

貴重な、たった一日の休みだったが、出なければいけない研修があったため、一日つぶしたよ・・・とほほ。 そりゃ、1%くらいは役に立ったが・・・そこまでは役に立たなかったなぁ・・・。 無駄に目が疲れたよ・・・。 少なくとも貴重な休みをつぶすほどの価…

土曜も勤務!!

土曜も勤務で、定時までは、身体を動かしまくり、気を使いまくって仕事をした。 女子大生たちが実習兼ボランティアとして来ており、もう普通に一番上の者として「じゃ、あんたこの子ね。あっち行けとか言うけど、あまのじゃくなだけで、本当に行ってほしいわ…

勉強会

勉強会に出たけど・・・なんか・・・あんまり能力のないっぽい人が発表者で・・・腹が立つっていうより・・・残念無念・・・なぜなの??と思った。 なんで3,4年働いてて、そんな浅い発表しか出きんのやろう。 先生の質問になんで的外れな答えしかできんの…

この頃

忙しくて忙しくて、おかしい・・・。 誰よりも忙しい気さえする。 残業一時間じゃ足りないよぉ・・・。 定時上がりをすることだけが自慢やったのにね・・。 しかも、早く帰りたくて、ただでさえ勢いの強かったキーボードさばきに磨きがかかり、誰も近づけな…

シンドラー社だったよ・・・

職場のエレベーター、やたらよく壊れるなぁと思っていたら・・・シンドラー社の昔の名前「日本エレベーターなんたら・・・」っていう名前がついていました・・・。 どうりで、病院やから、人がドア付近におるときにはセンサーが働いてドアが閉まらんシステム…

ごめんよ〜〜〜〜!!

一緒の職場の友達への配慮が足りず、友達が先輩に叱られてしまった・・・・。 私がもっと一緒に考えてあげれば大丈夫やったのに・・・。 ホットヨガの予定が気になり、「まぁ、大丈夫じゃん、帰ろう?」的な乗りで誘ってしまった・・・。 全然役に立ててない…

おばちゃん

研修のとき、6人グループだったが、私はほんまに遠慮がなく、のびのびと言いたい放題発言してた。 「すいませーん、そこよくわかんなったんで、もう一回やってもらえませんか〜?」とか。 大学生くらいの子どもがおるおばちゃんも、感じのいい関西弁で、「す…

疲れた・・・

今日もお昼まで研修で、ほんまに勉強になった。。。 こういうのが東京でもあればいいのに!!! こんな上司がおればいいのに!!!と思った。 探せばあるんかなぁ・・・。 とにかく今回学んだことは、全部は生かされんやろうけど、ちょっとずつ入れ込んでい…

頑張った!

土曜は研修に参加した。自分と同じくらいのキャリアの人は同じグループにはおらず、年齢もばらばらやった。 年上の人もおったけど、一切臆せずにしゃべり続け、質問し続けることができました。 どんどん遠慮や緊張や萎縮がなくなっていく私・・・。 やっぱり…

実家に帰る

仕事が終わってから、友達と新幹線に飛び乗って実家に帰った。 家にたどり着いたのは12時半ごろやった・・・。 これやから帰るのはむっちゃ疲れる・・・。 友達も母もむっちゃ気を使うタイプなので、たたみに額をこすりつけて挨拶をし続け、すっごい変やった…

睡眠欲

昨日は・・・よくぞ日記を書いた!自分を褒めたい!っていうほど疲れてた。書き終わると同時に倒れこむように横になり、8時半くらいから、朝の6時15分くらいまで眠り続けた。 風呂にも入らず、歯も磨かず・・・。 かなり汚いが、おかげでほんっまにすっきり…

休みが・・・。

今週から、今月末まで、一日も休みがありません・・・。 とほほ・・・。 というわけで、風邪をひかないように、疲れを溜めないように、必死。 必死すぎて返ってストレスになりそうだわ。 今週末は兵庫だ〜。

格付け

この日は、帰ったら、ちょうど野球中継の影響で、格付けが見れました。 嬉しかったです。 とにかく気になるのは、復活したあびる優に対して、みんなが優しくなったこと。 やっぱ、かわいそうなことになった人には、みんな優しくなるんやなぁ。 いつも翌日は…

酒量

夏が来るなあ・・・と、自分の酒量が増えたことにより実感する今日この頃。 毎日一缶飲んでおります。今日は休みで、友達とランチしたあと、本を読み、ホットヨガに行った。 職場の先輩に借りたダヴィンチコードに水をこぼすという大ハプニングがあり、心臓…

・・・

この日は、職場の利用者さんが馬に乗りに行くイベントに同乗し、写真及びビデオ撮影をしてくることを、職場の先輩の無言の圧力に逆らえずに了承し、朝の6時に起き、帰ってきたのは夜の10時半という、とても物悲しい日でした。この日は、遅刻した。 やっぱり…

明日が憂鬱。。

今日は久々に友達とホットヨガに行き、その後カフェでガツガツ食って帰ってきた。 ああ、明日はなぜか6時に起きて、職場に行かねばならん・・・。 お子が馬に乗りに行くのを見学しにいくことになった。 お子っつっても成人してるけど・・・。 い、行きたく…

せっかくメイク道具を買ったのにね・・・

起きる時間が遅すぎて、ろくすっぽメイクできませんがな。 とほほ・・・。 やっぱり出発の30分前に起きるっていうのがあかんのやろうか。ああ、先輩からほぼ無理やり貸されたダヴィンチコードをこの週末に読まなければ・・・。 かなり面白いらしいが、読み…

痛風

久々に痛風様の関節痛が・・・。 私の二日酔いは、痛風という形で襲ってくるのかしら・・・。 この頃、家に持ち帰って仕事できんようになったから(個人情報保護のため。逆に言うと、それまで持ち帰ってた・・・)、居残りばっかりで日記を書く暇も書く気力…