垢すりと耳燭

土曜は垢すりと耳燭に行って来た。
どっちも初体験やった。
どっちも生粋の韓国人が経営し、生粋の韓国人と中国人が訪れる館であった。
どちらもこの土地に住む者だからこそ体験できる代物と言えよう。

耳燭は、予約していったにも関わらず、私達が入店したあとに、結婚式帰りの4人組が入ってきて、4人組が急いでいるということで順番を抜かされた・・・。
これもおおらかな韓国人経営者ならではの出来事といえよう・・・。
ムカついたけど・・・。
結局入店してから1時間後にやっと始まった。。。
耳燭というのは、耳に蝋燭を立てるという非常に怪しい代物で、友人と二人で何回説明書を読んでも、その原理や効能は全く理解できなかった。
なぜか終わった後に大量の耳垢が取れていた・・・・。
やや気持ちよかった気がするが、私は神経質なため、店の雰囲気全てがゴージャス&お洒落じゃないと気がすまないので、やや不満が残った。
友人はどこでもリラックスできるのびのび太並の能力を持つため満足そうであった。
あんたそんなにどこでもリラックスできるなら、わざわざこんなとこ来んでも、自宅で一人でリラックスしとけばいいやん・・・。

垢すりは、生粋の韓国人のための、生粋のサウナ&垢すり好きのための、通好みの店に入ったようで、すごい韓国人をじゃんじゃん見た。
長時間サウナの中で、ぼりぼり氷を食べ続け、サウナから出ると、数秒後には躊躇なく水風呂に飛び込み、驚いている我等をがん見・・・。
こんな人ばっかやった。
そして垢すりは・・・いつかラクーアで見た光景そのままやった。
マグロの水揚げ会場だった・・・。
いや、そこはこすらなくても結構ですから・・・というところまで、とにかく毛が生えてないところは全てこすられた。
最初はこんな一糸まとわぬ体で横たわって私は・・・と思っていたが、そのうちどうでも良くなって、「仰向けになってください」といわれたら、大の字で仰向けになってやるわという状態になりました。
ちなみに肌はつるっつるになりました。