2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

格付け。

なぜなんだ・・・。温泉に散々入ったのに、今日の朝、肌が荒れてた・・・。なんか乾燥してるっぽい。なぜだ・・・。どうすりゃいいんだ・・・。 今は久々にビューティーコロシアムをやってる。題名がすごい。「私はジャワ原人」とか。友達からも「あの子は完…

温泉だ。最後だ・・・

今日は帰ってきた。帰る前に松本城に寄ってみた。やはり城は私には分からない。そういう結論だけが得られた。そしていろいろしてバスで帰ってきた。 帰る前に神社でおみくじをひいた。大吉だった。とにかく何もかもうまくいくだった。うけけけけ。ただし、縁…

温泉だ。

土曜の夜は、それはそれは心地よい眠りについた。・・・が、夜中の2時、3時、5時に友人からメールが。新種の嫌がらせとしか思えない。5時のメールには、「一睡もしてません。なるべく早く連絡ください」と書いてありました。・・・寝なおしてみました。なる…

温泉だ。

ふふ・・・。デザインを変えると気分も一新できますなあ。 金曜日の夜は、結局3時近くまで、朝まで生テレビ?生討論?を見てしまった。靖国問題をやってて、前から気になってるけど意味がわからんから、この際是非意味を知りたい!と思って頑張ってみたが・…

ご褒美。

昨日は、遠足で疲れ果てた体を引きずりピアノのレッスンに行き、帰ってからもピアノ三昧。言っておきますが、遠足は、ほんっまに疲れます。運動会の後並に疲れます・・・。その体を引きずってじゃかじゃか練習しました。そして今日。自ら蒔いた種とはいえ、…

遠足。

今日は遠足やった。9時過ぎに出発、3時過ぎに到着やった。楽しかったけど、非常に紫外線が気になりました。一応化粧水と乳液、化粧下地、ファンデーション、全てUVケア用ではある。そんな強烈なやつじゃないけど。これで大丈夫なんかなあ。でも今日はさ…

ビリケン。。。

職場の先輩に、500ミリリットルのペットボトルを毎日買うのをやめ、1000ミリリットルのパックを3〜4日に一度買って職場に保存するようになったことが如何に偉大かを熱く語ってみた。「今まで一日140円かかってたのが、3〜4日で100円ですよ…

キスいや。

昨日はキスいやを見た。こんな番組ばっかだな・・・この頃・・・。今現在はロンドンハーツ見てるし・・・。 ほんまに顔悪い、頭悪い、性格悪い、悪い悪いづくしの男とかが出てた・・・。お、お前はプロゴルファー猿みたいな顔して、何をいばってんねん!!な…

カモンタツオ

風呂場で本を読む方法って・・・風呂場に本を持ち込み、肘を湯から上げ、読む・・・ただそれだけだよ・・・。もちろんしわしわは覚悟してほしい。 昨日はK−19を見た。これが実話をもとにしてるんやと思うと結構おもしろかった。私やったらあの状況でむっ…

ああ、一日10時間眠って、見事に疲れが取れ去った日というのは気持ちがいいもんですなあ。健康って素敵。というわけで、せっかく健康を取り戻したのにだらだら過ごしてしまった・・・。 昨日は乙一のZOOを見た。意味分からんかった。他のはいいのになん…

鉄板焼き。

今日は、私プロデュースのもと、鉄板焼きパーティーが開かれた。何週間前からこの日のことを憂鬱に思っていただろうか。そして入念な事前調査を行い、昨夜は緊張のあまり眠れず、頭の中で当日のプロセスを何回もシュミレーション。夢の中で5回は焼肉食ったわ…

大嫌いな互助。

金曜は職場全体の歓送迎会やった。ほんまに行きたくなんかなかったけど、互助会役員のため、裏方として行かねばならなかった・・・。ただで飲み食いできるとしても・・・全然行きたくない。同年齢の気の合う人もおらんし・・・。そんなこんなで壁の花っぽい…

終わりだ・・・。

前日の日記・・・げ・・・そんなに驚かれるような事態なのか・・・。でも友達とは普通にこういう話してて、特に重いほうではないと思ってたんやけど・・・。そして婦人科検診ではA判定(友達はC判定で再検査・・・)やから大丈夫やと思うんやけど・・・。 …

生理痛。 

子どもに見せたくない番組一位のロンドンハーツが、一番好きな番組でどうも申し訳ございませんでした。PTAに言いたいのは、馬鹿が馬鹿をやってる番組と、頭いいのが馬鹿をやってる番組を区別していただきたいということでございます。前者は、確かにくだ…

席を譲るか否か。

今日は忙しかった。息つく暇もなかった。職場の先輩が一週間休むことになり、その影響もあった。今日も前々から心配してた仕事があったけど、無事に終わった。細かい失敗は毎日あるけど、大きな心の重荷になってるイベントは、今のところ一つずつクリアして…

脱臼。

今日はほんまに久しぶりに時間に余裕があったから、溜まってたこまごましたものたちをさくさく片付けた。すっきり・・。今日は4月からずっと気の重かった仕事があったけど、非常に無事に終了した。ああ、私って私なりに成長してる・・・。このごろ自分で自分…

方言。

今日も頑張ってモスにこもり、残ってる大きな作業を終わらせた。こ、これで、やらなあかんことは、全て中途半端に手をつけることができた・・・。あとは仕上げは、明日職場ででもいいはず・・・、きっと・・・。それにしてもいまさらながら、ノートパソコン…

下衆ヤバ夫。

昨日は、喜び勇んで昼ドラのダイジェスト版を見たけど、今までのやつに比べると主張がなくて嫌やった。ていってもまあ昼ドラとしてはおもしろかったけどさ。結局最後まで見たし!女優杏子とか真珠夫人とか牡丹と薔薇とかは、ありえへん内容でも、作者なりに…

残業代。

珍しく忙しい。今日は一時間半ほどサービス残業してきました。え?それくらいしろっていう罵声が聞こえてきました。いやいやいや、持ち帰ったのもあるからね?ああ、こまごまとしてて、かつ考えながら作らなあかんもんばっかやから、頭がパンクしそう。全部…

NANA

昨日はマシューの番組見てたら、藤井隆とマシューの語らい場面が。何これ、どうなってんの?マシューって藤井隆じゃなかったんや!ってくらい自然で、二人の人格も似てるようで違ってて、その微妙な人格の差をよく出せてて、かけあいもおもしろくてなんなん…

エンゲル係数。

はっ。今日は何もない。ピアノ弾いて寝ようっと。 エンゲル係数を下げる計画は着々と実施中。今日の昼は、マックの100円メニューを駆使して、200円丁度で済ませた。ほんまh弁当作りたかったけど、飲み会明けはきつかった。明日はもちろん弁当ですがな。…

災害住宅。

今日は災害住宅に申し込んできた。これに当たると2万ちょいで高田馬場とかに住めるという夢のような物件なのだ。ただし、年に何回か避難訓練せねばならないが。家を空けるときには都にいちいち報告せねばならないが。災害時には、何はさておき救助に向かわね…

歯医者終了。

今日は初めて女性専用車両に乗った。たまたまいつも乗ってる車両がそうなっただけなんやけど。人がちょっとは少なくて快適やった。すぐに増えそうやけど。しばらくは、隣の人との間に隙間がある電車ライフが送れそうです。 今日は久々に歯医者やった。勇気を…

競馬中継

昨日の夜は、ネットで知能テストというのをしてみた。なんと彼氏よりも私のほうが10ほどIQが上という結果に!!今まで何をやっても奴のほうが上、奴のほうが物知りやったのに!奴は憮然とした表情で「もう一回やる」と言ってましたが、残念、同じ問題が出…

驚きの賞味期限。

今日は1週間分の食材を買い込んだ。これからは、週に1回しか食材を買わないことに決めた。もちろん昼はどんなに食材がなくても弁当にし続けること。私の悪いところは、生活が苦しくなってるのに食の質を落とさないところだということが分かったのです。まあ…

おはよう朝日です。

や〜る〜気〜が〜な〜い〜。書く気もない。誰ともしゃべる気もない。そこら辺のコケにでもなりたい。 さあさあ、こんなやる気のないところから日記が書けるのかどうか。無理やり、この前関西の友達と熱く語ったことを書いてみます。 関西の朝のローカル番組…

GWはこの位置でいいのか!

5日は、3年寝たろうのように昏々と眠り続けた。すごい睡眠量やった。あれだけ寝ると、ほんまに自分が嫌になれます。お試しあれ。 そして、予想通り夜は眠れず。最後に時計見たのは、4時半ごろかなあ。ばかばか!私のばか!しかも久々にドキドキしたわ。明日…

おでんは腐りやすいのか。

ああ、ほんまに何にも書きたくない。今日は、酔いが抜けきらない体のまままた掃除を開始。埃っぽくなってしまい、また喉を痛めてしまった。う〜ん、埃っていう字と喉っていう字はどことなく似てるのだなあ。埃と喉の痛みは関係が深いから漢字も似てるんかな…

どら夫妻。

びっくりするくらい日記書きたくない。なぜだ?これを超えると真に日記書くのが習慣になるんやろうか。 火曜は、とうとうどら夫妻と飲んできました。6時に待ち合わせてラストオーダー聞かれる時間までアジアンキッチンに居座ってみました。夫妻は互いのこと…

やあ。

もりぞーです。きっころだよ。母の日のプレゼントにしようかと思って買ってきたんやけど、かなり愛着がわいてしまい、手放したくなくなってきました。我が家の子にしたい・・・。でもまあ母にあげても大切に育ててくれるとは思うけど・・・。 なんでか全然日…