席を譲るか否か。

 今日は忙しかった。息つく暇もなかった。職場の先輩が一週間休むことになり、その影響もあった。今日も前々から心配してた仕事があったけど、無事に終わった。細かい失敗は毎日あるけど、大きな心の重荷になってるイベントは、今のところ一つずつクリアしてるじゃないか。すごいなあ、私って。


 そんなこんなで今日は一時間残業(もちろん無料!!)し、ピアノもぽろぽろ弾いて帰ってきた。帰りの電車では、ほとんど眠らへん体質やったのに、しかも音楽聞いてるときは、絶対眠らん体質やったのに!!!このごろ、帰りの電車で普通に寝れる。音楽すごい音量でかけてても寝れる。しかも最寄り駅ではむくっと起きれる。すごいなあ、私って。こんなに効率的に休息を取れるなんて!今日はやや老人っぽい人が乗ってきて、「よし。寝よう(最低です)」と思ったらほんまに寝れたよねえ。前は、子連れが乗ってきて「よし、眠ったふりだ(やっぱり最低)」と思ったらほんまに爆睡やったしねえ。ふふ・・・。眠ってるんやから、席譲れんくってもしゃーないわよね。えへへ。ちなみに、完全なる老人(腰が曲がってること、皺の数が尋常でないことが条件。できれば白髪&ハゲ具合も完璧だと尚望ましい)、足が悪い人、妊婦、新生児持ちには譲るんで!悪魔とは呼ばないでほしい。小悪魔くらいで勘弁。ほんまにこのごろ、老人とおっさんおばはんの境目がわからん!!そんなこと気にせず年いってるな・・・しかもあんまり元気じゃなさそうやなと思ったら譲ったらいいのか?でも明らかに会社役員っぽいおっさんにもゆずらなあかんの?役員おっさんは、どうせ家でいいもん食って、椅子にどっかと座ってるだけやろ?私なんて一日中独楽鼠のように働いた上に、一日の推定食費300円以下の乞食並の生活してるのに!!しかもおっさんおばはんに言いたいが、譲ったる言われたら素直に従え?ほんまに従わん奴見るとむか!!!くるわ!てめえのせいで、こっちはおっさんなんだか老人なんだかの判断にこ〜ま〜る〜ん〜じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!はいはい、断られてもこっちが悪いわけじゃないんやから気にせんかったらいいんよね。はい無理。即激怒するんで!!あれ・・・全然怒ってなかったのに、なんで日記書き終わるころには怒ってるんやろう。