脱臼。

 今日はほんまに久しぶりに時間に余裕があったから、溜まってたこまごましたものたちをさくさく片付けた。すっきり・・。今日は4月からずっと気の重かった仕事があったけど、非常に無事に終了した。ああ、私って私なりに成長してる・・・。このごろ自分で自分を褒めちぎって明日への活力にしております。さぁ、明日もかなり心配な出来事があり、金曜にはかなり気の進まない歓送迎会があり、土曜は出勤でかなり心配なことをせねばならないと心配続きの今週ですが、来週を目指して頑張ります。


 昨日はやや興味のあったボーンコレクターを見たけど、いろいろしながら見てもたから集中力がとぎれがちやったわりにはおもしろかった。映画館で見たらもっとおもろかったんやろうなあ。家やとどうしても「あれをせねばこれをせねば」でテレビで映画見ても集中できひん。でも最後に主人公同士がくっついたのはどうなんだろう。別にくっつかんでもいいのでは。。。これも集中してみてれば「くっついてくれてありがとう!」って気持ちになったんだろうか。


 職場で聞いたんやけど、愛知万博赤十字館は、最初は200人くらいの入場者数やったのに、口コミで噂が広がり、今は何万人?かが集まるかなり人気のパビリオンになったらしい。ふ・・・。やっぱり私の目に狂いはなかったわね。一番メッセージ性が強くて、「とにかく知ってほしい」っていう真剣さを感じる内容やったもんねぇ。あれくらい真剣に伝えようとすれば、万博する意味もあるってもんだわさ。


 彼氏が、歯茎を脱臼して帰ってきた。歯にも脱臼ってあるんやなあ。やっぱり歯も骨なんやなあ。人体って不思議。朝見てみたら、唇から白い膿がたくさん出てた。おお、これが白血球なんやなあ。白血球はえらいなあ。人体って不思議。