2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のどが変・・・

思いつく限りの対策を取ってるのに治らん・・・。 うーん、かなり長く風呂に入って早く寝よう。

疲れた。

うう、しんどいよぉ・・・。 でも明日は休みだわ・・・。ラッキー・・・。 今日は無意識のうちに目覚ましを消して、危うく遅刻するとこだった・・・。 やっぱ二日間は休みたいらしい・・・。 一日しか休みがなくて仕事に出るのはつらい・・・。 目が重い・・…

睡眠

今日はすごい寝た・・・。1時に寝て、11時半に起きたから・・・10時間以上!しかも夕方もうつらうつらしたし・・・。 ああ、生き返った・・・。 今日の新聞に、睡眠薬の治験募集が載ってた。 眠れん時期にこれを発見したら飛びついてたかもしれんが・・・10…

微妙な話題だが・・・。

今日は生理だったのですが、びっくりすることが起こったのでどうしても書かずにはいられないのでした。 今日は勤務だった。 土曜勤務は、本当に本当に憂鬱でストレスフルで大嫌い。 今日の勤務も何日も前から憂鬱で、昨日はやることいっぱいあるのに、土曜の…

自分が死ぬ夢

を見た・・・。 東京タワーと六本木ヒルズを足したようなビルで、彼氏と待ち合わせをしていた。 そのビルには、屋上に展望台と、そしてビルの高さのちょうど半分くらいの高さの位置にも展望台があった。 その半分の高さの展望台で彼氏と待ち合わせをしていた…

読売新聞・・・。

今日の帰り、歯医者の前にどうしてもご飯を食べておきたくてかなり急いで家路についていたのにエントランスで読売新聞の販売員に捕まった・・・。 かなり強引。 強引すぎて、全く腹は立たなかったが・・・。 「こんな寒い中頑張ってるんですよ!」・・・何を…

なんかむかつく・・・。

今日は、朝の8時に、家の壁の真横をドリルで工事された・・・。 9時まで寝るつもり満々やったのに8時に起こされた。 二度寝できるような音ではなかった・・・。 でも9時ごろには、止んでた。。。 あんたらは、確かに8時から仕事かもしれない・・・。 でも、…

笑顔安売り。

去年から感じてたんやけど、微笑むシチュエーションじゃないはずのときに、他人から微笑まれることが絶対増えた。 街中で身体が当たって「すいません」って言われて「はい」って答えた直後、その謝ってきた相手がニコっと笑ったり・・・。 機械的にレジを打…

最悪

今日は最悪やった。 電車が止まってる、かなり復旧に時間かかるって言われたから、新宿までわざわざ行ってそこから別の電車に乗ろうとした。 すると、駅の中ですでに満員になってた・・・。 ホームにもたどり着けない。 地下の部分でおしくら饅頭状態。軽く…

勉強家

この頃なぜか急に勉強家になり、今日は読書中心で一日を過ごした。。遊びの本ではなく。 すごい・・・私・・・今まで勉強してなかった分、急に目覚めたのかしら・・・。 でも自分のふがいなさを実感して軽く落ち込むのだが・・・。 この、急に勉強モードに入るのが…

本気で分からないんだけど、トリノってどこの国なんだろうね・・・。 きっと実は分かってない人が多いはず・・・。 きっと寒い国なんだろうなぁ・・・。 そしてきっとヨーロッパだね・・・。 白人の多い国なんだろうなぁ・・・。 それくらいしか分からん・・・。 そしてスポー…

飲み会

金曜は、同期で同じクラスで研修受けた女友達6人と飲んだ。 会うのが去年の6月ぶりで、大丈夫かし・・・と突如人見知りに陥っていたが、全然大丈夫だった。 やっぱり一人仲のいい子がいるとなんとかなるもんなんだなぁ。 結構酒飲んだ。

今日は訓練だった。 何もしてないのに気づかれでぐったりさ・・・。 職場も続けて休んじゃったし・・・。 今日は9時からミミック見ようと思ってたのに、爆睡してしまった・・・。

母校へ

今日は、恩師に就職説明会に呼ばれて、2万円もらえるし行って来た。 何年ぶりかに街に降り立った・・・。 な、なんて洗練さてるんだ・・・駅前だけだが・・・。 でも駅前は、東京のショッピングモールよりも格段に綺麗でお洒落ですばらしかった!!!! こん…

火曜日は・・・

クリームパスタなるものを初めて作ってみた。 超簡単。 そっか〜、こうやって超簡単なものをどんどん作っていけば、もうちょっと料理の幅が広がるのね。 そういえば、バレンタインやったけど、人に言われて、は!っと気づいてはまた忘れ、は!っと気づいては…

金。

月曜は、売店で260円分くらいのパンを買って千円渡した。 おつりは、すぐに財布に入れたから、確かではない。 確かではないが・・・おばちゃん・・・100円玉と500円玉間違ってて、500円玉2枚くれたような気がする。 あれ?って思ったときにはもう財布の中に…

研修

日曜は研修に行って来ました。 8800円も払いました。 コンタクトを忘れました。 何も見えませんでした。 楽しかったです。

株の勉強

婦人科検診後、ラクーアに行き、泊まってきた。 帰りの道すがら、株の話になった。 私はこの頃株で楽して大もうけしたくて仕方ないのであった。 そしてその足で本屋に行き、株の入門書を買ってしまった。 勉強しよう。 宝くじより確実な気がするの・・・。 …

婦人科検診

何してたっけ?? そうそう婦人科検診に行った。 多くは語りたいけど語るまい。 ただ、乳がんチェックのための機械が新しくなってた・・・。 皆様・・・前までは、むぎゅーってされるくらいで、痛いっちゃー痛いけど、まあこんなもんだろくらいの痛さだった…

風邪は治すものだ。

昨日は、眠い割には寝付きにくかったが、1時までには寝た。 マフラーと医療用のマスクを着用、背中にはカイロ、そして電気毛布。電気ファンヒーター、加湿器。 どうしても風邪をひくわけにはいかんのだ。 今朝、やはり本調子ではない・・・。 でも昨日に比べ…

風邪・・・

やべえ。風邪ひきそう。 寝よう。。。オーラの泉見ながら。目つきの悪い猫。 友達の家の猫。 一切人間に触れさせてくれません。

徳永英明

徳永英明ってすごいねぇ。 女性ボーカルの歌を聞いたときはそんなにピンとこんかったのに、この人が歌ったのを聞くと、すごい感動するわ〜。 職場でたまたま聞いて感動し、自分でも借りてしまった。 買わないけど。 あ〜、気を許して3時間もうたたねしてしま…

ジャパネットたかた

の、高田明社長に、職場のお子が手紙を書いた。 すごいファンです。格好いいです。いつもテレビ見てます・・・と。 似顔絵も描いた。 どこが格好いいねん、何が好きやねんと思いつつ、私も少々したためて同封した。 本日、高田社長から大荷物が届いた。 文房…

チョコを作る。

ちょっと凝ったチョコを作ってみた。 3時間近くかかった。 元々好きじゃないから苦行だった。 一応出来上がった。 食べた。 もぐもぐ・・・。・・・しーん。 ま、まずいわい〜!!! 持ってたスプーンを壁に投げつけてやりました。 悲しかったです。 なんか…

感動と反省。

リリーフランキーの、東京タワーを読んだ。 心の栄養って、、、こういうことを言うんや〜。 こんないい本読んだの何年ぶり?ていうか、生まれてから初めて?? すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜い良かった!!!!!!! 誰でも自分と重ねて読むことができるし、誰で…

笑気ガスのはずが・・・

今日は親知らずを抜歯した・・・。 前回の歯医者のとき、「笑気ガスをお願いします」と言ってたのに・・・。 先生・・・カルテに笑気とメモしてくれなかったんですね・・・。 完全に忘れ果て、通常通りの抜歯をされました。 はっきり言って、全く痛くありま…

明日一日行けば・・・。

休みだ・・・。 科長が、凄い疲れてるみたい。 人事とかの問題が山積み、上の人が訳分からんこと言い過ぎで。 こういうときに、突然死ってあるんじゃないかしら・・・、とか考えてしまいます。 怖いよぉ。適職っていうのは、それでお金をしっかり稼いで、生…

家計簿

をエクセルでつけはじめて1ヶ月・・・。 食費は、なかなか頑張った様子。 2万くらいに抑えた。 でも外食が2万で、合わせると4万ですけどね・・・。あと、買い物が、全部で15万ってどうよ・・・。 確かにピアノ買ったり、エステ行ったり、いろいろ使ったが・…