読売新聞・・・。

今日の帰り、歯医者の前にどうしてもご飯を食べておきたくてかなり急いで家路についていたのにエントランスで読売新聞の販売員に捕まった・・・。
かなり強引。
強引すぎて、全く腹は立たなかったが・・・。
「こんな寒い中頑張ってるんですよ!」・・・何を言うか。今日はそんなに寒くないじゃないか。
「あと一件取れば今日のは終わりなんですよ」・・・うそつき。
サンリオピューロランドのチケット全部あげます」・・・心の底から欲しくない。


「私、思想があって産経取ってるんで無理です。」
「私、阪神ファンなので無理です」
「昔、読売とトラブったことがあるんでもう嫌なんです。」
私の言うことは全部本当。
こんな3重苦の私にまだ言い寄り、階段を上がろうとするとついてくる販売員。
このままでは部屋を知られてしまう・・・。
と思ったら、上から黒人が降りてきた。
それを見て販売員は去っていった。
確か・・・このアパートに黒人の公務員は住んでないはずだが・・・。
かなり治安が悪いっぽいなぁ・・・。
でも結果的に助かったわ。