2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この日

ピアノに行きました。 そろそろ発表会の曲決めの季節。 ドラマを見てない先生より、ノダメカンタービレで使われてる曲にすれば?と適当に提案されました。 あれはオーケストラですから・・・。

よく覚えてないけど・・・

この週は、ほんまに今年度始まって以来の暇な週で、ゆったり過ごしました。 ああ、去年まではこういう日がちゃんと散りばめられてた気がするんやけどなぁ。

あらら

全然忙しくなかったのに、全然日記が書きたくならず、放ったらかしてしまったわ。

怒りが薄れていく・・・

この日は、同期の友達に、まだまだ納まらない土曜日の怒りについて、帰り道、口汚く愚痴り続けた。 でも、日にちがたっているため、あのとき受けた屈辱の記憶もやや薄れ・・・ほんまはもっと口汚く罵って発散したかったのに!!!! でも聞いてもらうと、ほ…

この日はお勉強

に行ってきました。 なかなか面白くて、知識を整理しつつ、肉付けし・・・という感じでした。

血眼

この日は勤務でした。自分で計画、皆を先導・・・という活動ではなかったため、非常に気楽で楽しくやってまいりました。 なんだか外部のクリスマス会のようなものに参加し、オリエンテーリングをやりました。 私、こういう企画になると、自然に血が騒ぎ始め…

久々に怒!!!!!

この日は、職場の先輩にむっちゃ嫌なことを言われ、むっちゃムカつきました。 今までは、新人やったこともあり、何を言われても自罰的に捕らえ、自分を責めまくり、自信を失いまくっていましたが、最近は違いますから!!!! 完全にそれ嫌味やろ!!!とか…

やっと決まりかけ

毎週末のように探し続けたソファを・・・やっと自由が丘でゲット。 ほんまにソファに関しては、おかげで詳しくなりましたよ。 ほんまに辛かったわさ!!!!! 様々なソファを見てきたせいで感覚が麻痺しているらしく、30万するそのソファを安いと思いました…

疲れた・・

この日は、本当に疲れ果ててて迷ったけど、頑張って勉強会に行き、ご飯を食べて帰った。 勉強になったけど、なかなか疲れた。そういえば、インフルエンザの予防接種を受けました。 37度6分の熱がありましたが打ってみました。 これって大丈夫なんかね? でも…

オルゴール館

この日は、オルゴール館に行ってまいりました。 温泉とかに旅行に行くと、よくこういう館があって、新鮮味がゼロ、全然面白くないし!!!ということはよくあるが、東京のど真ん中だと、かなり新鮮。 そして楽しめる感じでした。 お金持ちのおばさんたちで開…

あららら

しばらく開くことができず、このページ、なくなったのかしら・・・と思ってたらまた復活しておりました。

同窓会

本日、高校時代の同窓会のお知らせに返事を出しました。 もちろん不参加。 だって東京からわざわざそのために兵庫になんて帰れません。 でも、40人中なんと30人が出席予定らしい! なんで?!! そんなに特に仲のいいクラスじゃなかったのに?! 確かに皆様…

まんきつ

池袋のインターネットカフェへ。1年前に行ってからまた行きたいと思ってた場所で、こんな地味な活動やのに、もう2週間くらい前から楽しみで仕方ありませんでした。 自分が心配・・・。 でもほんっまに居心地がいい!!!! 働きマンを読みました。 むっちゃ…

ヨガ

金曜は久々にヨガに行ったら・・・筋肉痛が・・・。 1週間に一度のペースを守れば筋肉痛にはならんが、それ以上空くと、絶対に筋肉痛になります。 筋肉をつけるって大変ね・・・。 んで、体がなかなか柔らかくならん。 目標は、開脚して前屈したときに、肘が…

この日は、ストライキがある予定だったのがなくなり、その影響で、仕事が少なかったです。 まるで垢が落ちるかのように、早くやってしまいたいが急がないのでそのままになっていた用事を片付けました。 それでもまだ垢が落ちきってない・・・。 1ヶ月に一回…

ストレスチェック

毎日、今日の良かったことを3つ書くと良い。何が良いのかは分かりませんが。 でも悪くはなさそうです。 出所は、例によってオーラの泉関連らしい。 でもオーラの泉で言ってることって、心理学の用語に置き換えて言い換えられそうな内容がたくさんあるのよ。…

注射が

インフルエンザの注射を受けようとしたら、37.2度の熱がありました。 普段高い数値をはじき出すことはないため嬉しい&注射をしなくていいのが嬉しいのが合間って、さらにテンションが上がり、体温も上昇した模様。。。 家に帰って測ったら36.3度でした。 ま…

ストレスチェック

さくらももこの最新刊をゲットしましたが、これが本当に良かったです。 いつになく暗くて。 そういえば、私も暗い子どもやったよなぁ。 だから今も人懐こい子よりも、日陰でひっそりとしている子どもに惹かれる今日この頃。職場の新聞でストレスチェックシー…

日曜は、ゲーセンで、チャーリーとチョコレート工場のチョコを発見。 どうしても欲しくて、UFOキャッチャーに1500円ほど払い、1つゲット・・・。 いくら金を投入しても取れず、見かねた店員が「これは・・・機械動かさんでも、ちょっと揺らせば落ちるよね・…

察知

土曜は、ヨガに行こう、美容院にも行こう・・・と、自分なりにはやりたいことは山ほどあったのですが、体がついていかず。 動こうと思えば動けたけど、これだけスケジュール入れたら多分ダウンするやろうなぁということが予想されたため、断念。 家でごろご…

ハード

金曜は遠足で遊園地へ。 35キロはある体重を抱え階段を上り下りいたしました。 腰が・・・!!!!と思っていたけど、意外や意外、翌日になっても全然へっちゃら。 ヨガの効果かしら。それよりも、3時間、直射日光を浴び続けて顔が心配・・・。 ほんまに日…

まだ眠い

木曜は、やっと寝れる〜と思いきや、生理痛がひどい月だったらしく、夜中の2時半に起床・・・しばらくは「いたいいたいいたいいたい・・・」しか考えられず。 一時間くらいで寝たような気はするけど、やはり断眠のため、眠いまま・・・。

眠くて死ぬ・・・

昨日は寝かけたときに起こされ、結局そのままなかなか寝付けず、久々に冷や汗を流しながら眠りにつきました・・・。 今日はほんまに眠かった。 このままでは眠死する・・・。

三日坊主

たいがいのことは意地になる性格のため(この日記も・・・)、続けることは多いのですが、、、家計簿だけは・・・今回はいい感じで8ヶ月くらい続いたが、やはり8月9月と金を使いすぎたらしく、使いすぎた事実を認識するのが辛すぎたらしく、そこまではまだ人…

親同士の顔合わせっていうものは、やっぱり子どもよりも親のほうが緊張するものなのかしら。 どこでもそうなような気がする。 うちの場合も、ほんっまに両親は緊張しっぱなしだったらしい。 親の愛を感じるぜ・・・。 一方私は、時の流れに身を任せ、終始ぼ…

眠りまくり

ました。 すっごい疲れてたらしい・・・。 この日の睡眠があったおかげで、体力回復。

飽和状態

4日は、両親を連れてサンシャインの上のほうでディナーをいただき、そのままホテルに泊まりました。 ここまで二日続けて夜景や高層階が続くと、飽和状態・・・ありがたさがなくなってきます。 だいたい、今回だけでなく、最近高層階に対するありがたさを感じ…

椿山荘

で、お食事会とお泊りをしました。 ここは非常にゴージャス・・・。 今までさまざまな場所に泊まったけど・・・トータルで考えるとやっぱり今までで一番かしら。 外国のホテルは、いくらすばらしくても、細部までの心遣いとなると日本の高級ホテルの勝ちです…

べらべらです。

明日から連休だ〜! でも忙しすぎてぜんぜんうれしくありませんでした。。。 あ〜あ・・。今日は、小児科の医者と帰りが一緒になって、だいたい・・・15分くらいしゃべりました。 まったく緊張せず、べらべらしゃべれます。 口先からどうでもいい話題が出て…

わーい

今日から、R25の女バージョンが出るらしい!!! R25も大好きやけど、最近はまったく手をつけず・・・。 というのも、家に溜まり過ぎ、風呂の中で読んでるが追いつかず今まで休んでいたのですが、女版のR25が出るならですね!毎回捜し求めて嘗め回すと…