同窓会

本日、高校時代の同窓会のお知らせに返事を出しました。
もちろん不参加。
だって東京からわざわざそのために兵庫になんて帰れません。
でも、40人中なんと30人が出席予定らしい!
なんで?!!
そんなに特に仲のいいクラスじゃなかったのに?!
確かに皆様がどうなったかは知りたいが・・・。
それにしても・・・なんであんな時期にみんな出席できるんやろう。
もっとみんな東京に出てきてると思ってたけど、実は皆様地元〜大阪近辺に生息しているらしかった。
あんな地味やった私や私の友達は東京にいて、そして皆様は地元にいる・・・と思うと不思議な感じ。

それにしても最近思うのは、「今は一番楽しい!!やりたい放題!」みたいな時期を一回持ってるか持ってないかで、全然違うんじゃないかということ。
それが一回でもあれば、いろいろ我慢せなあかんことが多かったり思い通りにならんかったりする時期でもなんとか頑張れるんじゃないかねぇ?
良かった・・・一回そういう時期がちゃんとあって。