2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はい。不眠きました。

はいはいどーも。不眠きました。特大のきました。昨日徹夜してみましたが何か。もうあかんもうあかんもうあ〜か〜ん〜。しかも現在、どら様とPMしながら日記書けるくらいには頭は冴えてるんで!交感神経優位すぎ!!もっと前面に出てきなよ副交感神経! で…

すごい女がいました。

昨日ははじめてDVDで映画を見た。なんとなくビデオよりも画面がきれいな気がしたけど、気のせいなんかなあ。んでせっかくやからと思って、部屋を暗くして映画館のような気持ちで見てみました。この方法で、邦画のホラーみたら、むっちゃ怖くていいかもい…

1万のきり番を踏んでくださったのは誰か!

ごめんなさい・・・。何がって、れぷ様です。ほんまにごめん、私のぼやきのせいで・・・。意味が分からない人は、今すぐれぷ様の日記へレッツゴー。・・・。な、ない・・・。でもれぷ様・・・、私にもささやかながら天罰が下ったようです。今、書いた日記が…

これが噂のプチ鬱か。

昨日は、11時ごろに就寝して、2時ごろに起き、4時ごろまでさめざめと泣いてみました。涙さん、こんにちは。 そして、彼氏は全然私の納得のいくような慰め方をしてくれませんでした・・・。がく・・・。いくら自分が大変でもさ〜、相手が2時間おいおい泣いて…

吐くほど飲みたい。

というわけで、吐くほど飲める人を募集中。金曜、つまり明日一緒に飲んでくれな許さない。飲みたい!て思ったときにすぐに飲み友達がみつかるといいよなあ・・・。今の職場は若いのがおらんから、それは200%無理ね。んで、友達も、遠くにおったり、家庭…

悲しい。それだけ。

悲しいことが二つ。 ひとつは、一緒に仕事してきた先輩が辞めることになったこと。子どもの会は全部この人と二人でしてきたから、パートナーに近いものがあった。いろいろ教えてもらったし迷惑ばっかりかけてた。 先輩は、このごろ体を壊しがちやった。家で…

書いてる暇ない。

ああ、早く書き終わって救命病棟24時みなあかん!なんでこんな義務みたいになって書いてるんや?自分がわからん。今日はむっちゃよさそうな話なんで!書いてる場合じゃないんで!! すべての病棟でインフルエンザ発生中。職員もばたばた倒れ中。前と斜め後ろ…

焼け死んだ・・・

日焼けした模様。しかもかぶれた・・・。昨日の夜、彼氏にしみじみ「焼けたなあ」言われてショック死。そのまま就寝した。今日の昼休み、昼寝しようと思ったら、職場の人に同じく「焼けたねえ。ゴーグルの形に焼けてる」言われてショックのあまり寝れず。し…

よだれ

今日も350メートルコース以外は滑るまいと誓っていたが、そうは問屋が卸さない。せっかく来たのにもったいない!説得され、またこれ以上350メートルコースに友人を縛り付けているわけにも行かず頂上へ行った。頂上にも初心者コースがあるとはお釈迦様でも知…

10年ぶりのスキー

雪山へ。10時前くらいから滑りはじめた。死んだ。中学以来やったことないからしゃーないんやろうけど、むっさ怖かった。むっさ怖くてぜんぜんなんにもできてへんのに、教えてくれた友人に大丈夫言われて、続けて二つリフトを乗り継いで700メートル以上すべる…

長野

朝からトランクひきずって職場まで行った。まじできつかった。単純な重さ+人々へ迷惑をかけてしまうつらさ。ラッシュアワーにトランクはあかんよな・・・。一人分場所とるし。と思いつついい場所ゲットしながら電車乗って職場に行った。 職場に入るところで…

たしか木曜日

木曜日は、職場行く途中の女子大の前で、まんまと学生用マンションのチラシを配ってもらった。ああ、こんなことだけでもうれしい・・・。うれしくなってしまう事が問題。すりむけたジーンズ(しかもお洒落さんで破けているのではなく、はきすぎてすそが破け…

震度4

昨日の地震はすごかったね。震度4やって。同じ震度4でも阪神淡路のときの揺れとは比べもんにならんねんけどさ。結構同じ系統の「地の底から突き上げる感」があって、こ、これはとうとう大地震が来たか!!思って身構えました。んで、そんな地震のときに限…

ああ、今日も読み直すととても性格悪げな文章。

ああ、今本当は怖い家庭の医学を見て、子羊のように震えております。花粉症でもないのに怖くて仕方ねえ!!今年あたり発症しそうな嫌な予感。そしてこんな予感に限って当たるあたりが私の不幸人生。ほんまに発症しそう・・・。 病棟がとうとうインフルエンザ…

馬鹿ップル撲滅委員会

死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/10/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 823回この商品を含むブログ (215件) を見るうーん、画像を貼って見たかったけどやっぱり私の実力では無理やったな。。。はてなダイア…

やっぱり生チョコ失敗。

昨日の夜、カウントダウンTVを見た。恋人にしたいアーティスト1位は、大塚愛と木村拓也らしい。大塚愛は、やっぱ人気あるんやなあ。でも私は誰かが言い始めるまで言い続けるけど、絶対にあいつはアイコの真似やと思う。歌い方も歌詞も。あいつ、アイコの…

睡眠障害としか考えられない

今日も研修だった。多分私は睡眠障害やと思う。今回の研修も、昨日も今日も寝た。集中してるときはがつがつ書くんやけど、その後爆睡。この大差をなんとかしたい今日この頃です。お前はやる気があるんかないんかどっちやねん!!と周りの人々は思っているこ…

生チョコ

今日は研修に行って来た。9000円ほどもする。こんなに金ないのに私はなにしてるんやろう。そのうえ5000円分も本買ってきてもた。何してるんやろう。 前に座ったおっさんのふけがすごかった。とても大きな塊になっており、「ああ、こんな見事なふけを…

恐怖保育園

今日は、近所の保育園に交流保育でうちの施設の子を連れて行った。昔ながらの保育園で年配の保育士さんばっかりで、その野性的な教育方針にびっくりした。ちょっとでもふざけようものなら、言葉の刃物が飛んで来るんで!要注意!「何してんの??みんな〜、○…

憧れのライター

帰ってくるとき、前におった愚鈍そうな男が愚鈍な動作で180度方向転換してぶつかってきました。瞬間的に「すいません」と言ってしまいました。愚鈍男はもちろん無言(なぜなら愚鈍すぎて日本語もまともにしゃべれないからに違いない)で立ち去っていきま…

薄情

おとなり日記の意味は分かったけど、リンク元の意味が分かりません。誰か教えてください。 昨日の夜、ママンから電話が。歯医者がある日だったため、心配してかけてきてくれたらしい。歯医者で母を心配させる26歳。しかも半泣きになりながら「麻酔が切れて…

歯医者第2弾

歯医者行ってきました。神経、とらんで済みました!ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう!しかも、前回よりも麻酔の効きがよかったらしく、時々しみるくらいで、ぜんぜん我慢できる痛さでした。前回は、効いてなかったっぽい・・・。 歯医者の先…

付き合った記念日

今日は何の日かと問われれば、今日は付き合った記念日です。いつもと変わらずだらだらと過ぎていくだけの休日です。 思い返せば6年ぐらい前の今日、真夜中にうろうろうろと二人で歩き回りながら、「てめえが告れよ!」と互いに牽制しあっていたのが懐かしい…

婦人科検診の怪

土曜は、友人と婦人科検診に行った。それはそれは恐ろしかった。別にはじめてじゃないんやけど、やっぱり何回受けても慣れへんわ。あの椅子!あの方法!あの器具(目つぶってて見んようにしてるけど。)!せめて女医ということだけが救いです。ほんまは職場…

ねーむーいー

今週は、同じ沿線上に住んでる友人と2回ほど一緒に家に帰った。疲れ果ててても仕事帰りにしゃべれると、まるで一緒に仕事をしてきたかのように楽しい気分で帰れます。 そして今日、また友人から「何時になる?一緒に帰れる?」とメールがあった。私はちょっ…

疲れ日記

ピアノの日だった。昨日はずれ勤で帰ってくる時間は遅かったけど、それでも時間を惜しんで練習した。疲れた。今日、ご飯もお惣菜で済ませて練習して、ピアノに行った。先生は留守だった・・・。10分ほど待ってから帰った。無駄に寒空の下で30分過ごして…

やぶ疑惑

そうなのです。どら様の言うとおりなのです。あの後、出会う人出会う人に挨拶代わりに「神経抜いたことあります?」と聞きながら暮らしました。いぶは変り種バージョンとして、れぷ様、やぶ医者疑惑が出ています。あなた様以外のすべての人は、声をそろえて…

ハウルの動く城。

さっきはじめておとなり日記というのを見てみたら、同じ内容の日記なんやということがわかりました。これで、あとは、トランバックとは何かという謎を残すのみになりました。 昨日のおとなり日記は、すべて歯医者ネタ。つまり今日も歯医者のことを書けばおと…