たしか木曜日

 木曜日は、職場行く途中の女子大の前で、まんまと学生用マンションのチラシを配ってもらった。ああ、こんなことだけでもうれしい・・・。うれしくなってしまう事が問題。すりむけたジーンズ(しかもお洒落さんで破けているのではなく、はきすぎてすそが破けてるあたりに注目)とペタンコ靴でとてとて歩いてたからな・・・。OLには見えんかったんやろう・・・。


 帰ってきてからは、ひたすら明日からの旅の準備をした。トランクいっぱいになってしまった。国内なのに海外旅行のようです。
 スキーには、11人という大所帯で行くのだが、一番仲がいい友人は一日遅れてやってくることになった。がんがんがんが〜〜〜ん。その友達に会いたくて旅行に行くくらいの気分やったんですけど・・・!あとの人々のことも大好きでほんまに善人達なんやけど、まだまだまだまだそこまでしゃべりつくしたことのない人々。ああ、どうなるの・・・。
 そして遅れてくる友人は、私のことをすごく心配してくれているようで、朝の6時ごろの新幹線に飛び乗ってやってきてくれることになった。朝の4時半起き。きこりさん並の早さなんで!常人にはきつい!こんなことで友人に心配をかける私って一体・・・。26歳とは思えません。


 関係ないけど、あびる優が、問題起こして、しばらくテレビに出ないそうで。最初はニュースでも実名でその問題を報道してたのに、気づけば名前が匿名になってた。そんなやばいことなんか。小学校のときの万引きの話をテレビで話したらしい。しかもかなりの額ね。私、3歳のころに万引きした覚えがあるけどな・・・。親にごっつ怒られたこととともに覚えてるわ。あとは、ミスドの廃棄。あれはゴミなので地球に優しい犯罪と言えよう。
 とにかくあびる優に関しては、格づけでの他のお姉さま方へのあまりにひどい暴言にいらいらしてたので、ふ・・・という感じですな。どんな感じや。いかにも性格と頭がわるそ〜〜な顔が嫌い。