震度4

 昨日の地震はすごかったね。震度4やって。同じ震度4でも阪神淡路のときの揺れとは比べもんにならんねんけどさ。結構同じ系統の「地の底から突き上げる感」があって、こ、これはとうとう大地震が来たか!!思って身構えました。んで、そんな地震のときに限って彼氏おらんし!奴のぼろ屋は、全壊してんじゃねえか・・・。こんかった罰だ・・・埋まってしまえ(うそですうそですごめんなさい)。←縁起でもないことを考えてもた後って、こうやって神に謝って許しを乞うてまわへん?私だけ?
 ちょうど火曜は、救命病棟24時を見た後やから、余計いろいろ考えてまうわな。昨日は、松嶋菜々子の恋人が死んでしまいました。泣いた。4粒くらいは涙こぼれました。カウントすんな。


 今日は朝のワイドショー見てたら、ブログが大人気って出てた。やっとブログの意味が分かりました。よく聞くけど何なんやろう。きっと玄人用の言葉やから私には関係ないわ、思ってたのに。。。どっぷり、しかも誰よりもはまってるのは私じゃねえか・・・。軽くめまいがするほどショックでした。。。しーん。


 おいおいおいおい、なんか適当に他の日記見てたら、東京事変のライブはほんまに評判がいいな・・・。観に行きたい・・・。次回はチケット取るか!がんばろうっと・・・。今日見た日記の人もほんまによかったって書いてあって、思わず書き込もうかと思ったけど、よくよく見たらその人は、東京事変大塚愛が好きらしい(なぜ。。。)。どういう組み合わせや。とにもかくにも、不用意に書き込んで、その人が万が一私の日記を見てしまったら、大塚愛の悪口を書いてあることに無用なショックを受けてしまうだろうと思い、思いとどまりました。


 今日は、呪怨やってたらしいやん・・・。見たかった。こういう邦画のホラーは、映画館に行きたくない、借りるほど見たくもない、でもテレビでやったら是非見たい思います。ああ、ビデオとればよかった・・・。