2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠り病。

あれ、何してたんやっけ?忘れた…。あんまりたいしたことしてないくせに、ちょっと疲れた一日だったような…。 あ、大好きな子が気づいたら退園してた…。またどうせ長期休みに入れば会えるけど。あと、可愛い子が永遠に退園した…。こっちには二度と会えません…

夏休。

今日は夏休を使って、講習会みたいのを受けてきました。ああ、こんなことで夏休を使いたくなかったのに・・・。ばかばか!平日に講習会なんかすんなよ! 講習会は、まあ緊張で手が震えたり、その道ではすご〜い偉い講師に軽く嫌味を言われたりしたけど、やっ…

プール締め

今日はプール最終日。ややさびしい・・・ということはなく、非常に嬉しい。来年まで二度と入るもんか。子どもらには悪いが、プールの日には、ひそかに雨が降ることを祈り続ける毎日だったんだ!!! プールに入ると、歩けない子や、最重度の障害の子も、足が…

露出狂。

今日はカーテンを買ってきた。新宿まで下手すれば歩いて行ける距離のため、非常にショッピングが楽になりました。しかしながら空気が悪い!!早速喉をやられそうになったため、マスクを買いました。。。風邪でも花粉症でもないのに道を歩くときにマスクせな…

いい人。

ああ、前日のコメントで、自分がもしかしたら先生かもしれないということに気づき、まだ動悸が激しいのですがどうすればいいですか? 高校のとき、手相見に2回とも「学校の先生に向いている」といわれたことを思い出します。 学校ではぜんぜんないけど、先生…

まったり。

今日は、夏休みに入ってから初めてまったりとした時間を過ごせた・・・。 縁日が終わって、イベントがなくなったからねえ。 ああ、嬉しい嬉しい。 いっそのこと帰っちゃおうかと思ったけど、なんとか踏ん張って、最後までがんばりました。 楽しかったです。 …

縁日2日目。

木曜も縁日だった・・・。 ほんまに疲労困憊した・・・。 家に帰ってから眠り、いったん起きて風呂に入ったあとまたすぐに寝た。 寝つきの悪い私にしては、一回寝たのに、その後また寝れるというのは、よっぽど眠りを欲しているということなのです。 そして…

時間がないのだ。

ああ、1時間以内にまんきつを出たい。そのためには、あと5分で書き上げねば。今日は縁日だった。 私は綿あめ担当だった。 作るのを楽しみにしていた。 でも、一緒に担当だった科長が全部作ってしまった。 最後の1本だけ作らせてもらったが・・・。 か、科長…

怒りが・・・。

ああ、書くのが面倒だよおおおお。火曜は、久々に職場のお子を叱り飛ばした。 というより、途中からはいらついて、感情的に怒ってたような・・・・。 幼児ならぜんぜん後味悪くないんやけど(叱る原因が単純なため…)、これが、中学、高校となってくると、た…

死んだ

暑い…。 金・土・日は、異常に暑くなかったか????????? 我が家の気温がすごいことになってたんですが・・・。 それでも日曜の昼間は、引越し疲れで寝ることができた…。 しかし、夜は、暑くて暑くて眠れず、とうとう一睡もしないまま職場へ、しかも…

ネット…つなげるには、NTTで、ジャックの穴を開けてもらう工事をせねばならないらしい…。一体…。というわけで、今日は、散歩がてら、涼みにネットカフェにやってきました。決して日記が書きたくてきたわけではないんだが・・・。部屋の中のほうが、外より2…

新居1日目

いや〜、自分は思ってたより若かったらしい。 木曜から、睡眠時間5〜6時間で、それ以外の時間は常にたちっぱで動き回って、重いもの運んだりしてる生活やのに!ぴんぴんしております。 しかもクーラーのない最上階やのに!!! 外のほうが家の中より涼しい…

当日

引越し当日です。ああ、書きたいことは山ほどあるが、今はまん喫なのだ・・・。 とりあえず、本棚とパイプ棚、解体された・・・。しかも、引越し屋が、私の可愛い巨大本棚ちゃんのことを「もう、ほんと嫌になって、全部解体してやりましたよ。寿命なんすかね…

前日

引越し前日です。 この日は、引越し前日なのに残業!! 職場で花火大会がありました。 私は、終わった打ち上げ花火を回収する役だったのですが、なんせ火が怖い原始人体質なもので、ほとんど役に立てないまま終わりましたが何か? 帰ってからすたこらさっさ…

消火訓練。

職場で、消防訓練のメンバーに選ばれてしまいました。9月は週2で2時間ほど、屋上で消火訓練の日々です。職場の若い職員が選ばれるしくみになっており、女ばかり3人、任命されてしまったのです・・・。た、ただでさえ災害の訓練がこれから入ってくるのに…

産経新聞。

産経新聞に電話をし、引っ越すので移転先で購読すると伝えました。ああ、購読する新聞ががっちり決まるというのは気持ちがいいもんなのです。 以前は、「ほんまに朝日でいいんやろうか・・・」と不安を抱きながら購読しておりましたが、今は産経に迷いなし。…

青年到来。

久々に出ました。どーも、カモンタツオです。 というか、ずーっと、かなりの率で出現してたんやけど、ほんまに最近は・・・「この人は、黙ることができるし、そうすべきやと分かってるのに、カモンタツオを暗唱し続けているのか、はたまた本当にこの人にバス…

母子手帳。

引越し準備は、昨日の夜から今日にかけて着々と進行中。これだけ進めば、後はなんとかなるやろうというレベルまできました。 片付けている途中には、やはりいろんなものが目に留まるもので、いちいちそれを読み込んでしまい、進まなかったりします。今日は、…

毛蟹を食す。

う。今日から明日にかけては、徹夜してでも荷造りをすると心に誓いました。というわけでこの時間なのです。ときどき休憩を入れつつ、このまま朝まで・・・。 でも、なんか思ったよりも楽勝やん!という感じですなあ。 一番やっかいやと思ってた押入れの中身…

毛蟹が。

ああ、毛蟹がとうとうとどきました。 まだ料理してない。 ゆでて、ポン酢につけて食べるだけ。 でも、からは?取れるの?こんな感じのカニなのですが?そんで、さっき11日分を、すごい勢いで、久々の大作に仕上げたのに・・・なぜアップされないんだ・・・…

邪悪さ。

木曜は、電車の中で非常に嫌な感じの親父に遭遇した。私が座っている左横に陣取った禿げ親父だったのだが・・・。ほんまにほんまに最初から嫌な感じで、こいつが、私が座ろうとした席を鼻息荒く奪ったために、私は、危うく座れんようになるところやった。 そ…

うっ。 今日の誓いを書こうと思います。 ・弁当作る。 ・掃除する。 ・引越しの準備をする。 ・研修の課題を終わらせる。 ・今日こそは早く寝る。ああ、絶対無理です。 あと、水着が生乾きのまま着続けてるんですがどうすればいいでしょうか? あと、気づい…

久々。

ああ、なんて面倒なんやろう。でも今書かな二度と書かんようになってまうから書いてやるわい!! 言いたいことはいっぱいあるんじゃ! 今日は、朝、電車で座れた・・・・。 か、神様〜〜!!!!あと、日焼けで背中むっちゃ痛い。 真っ赤や。 いつになったら…

オーケストラ!!!!

友人に誘われてオーケストラに行く。 こんなしっかりしたもんに行くのは初めて。 ああ、やっぱり音楽というのはいいですなあ。 気持ちよすぎてぼっけーーーーとしてましたが・・・。 あと、難しいことは全然分からんのが私の聞き方ですが・・・。 指揮者は非…

船・・・。

二日目は、海で遊びまくった。 波が荒いから、浮き輪でぷかぷか浮いてるだけでほんまに楽しい・・・。調子に乗って浮きすぎました。 今現在、背中がただれていますが何か? 近々、皮が剥けまくる予定ですが何か??帰り、ふ、船がこねえ。 ゴミがエンジンに…

大島です。

大島に行ってまいりました。 ひっさびさにダイビングなるものをしてまいりました。 私はニモ的なものが大好きなので、海!ダイビング!は外せない夏の風物詩なのでございます。 ああ、はじめて本物のニモっぽいのにあったよ。 ゆらゆらしたピンクの珊瑚にニ…

涙。

金曜は最低やった。 仕事がしたくなくなって、すたこらさっさと帰ってやった。 帰りに電気屋に寄って照明器具を二つ購入。 レジで計算間違ってることに気づき・・・・そのあとのことは想像にお任せします。家に帰ったらあら不思議。 か、か、かかかか鍵がね…

黒んぼ。

どうも。黒んぼです。しかも週末は海に行くので、さらに黒んぼになります。水着の後がくっきりです。 同じような職場で働いてる友人が、プール熱にかかったそうな。。。出勤停止になるらしい。ああ、ほんまにかわいそうやのに休めるのがうらやましい。 今日…

ココイチで私も考えた。

イブ様イブ様い〜ぶ〜さ〜ま〜!!!!イブ様の会社から、毛蟹が当選しましたというメールが届きました。応募した覚えはないのですが・・・これはイブ様が良きに計らって下さったおかげでしょうか?それともイブ様の会社にからかわれているのですか?それと…

消化。

今、引越しのサカイのCMしてるんやけど・・・ほんまに関西チックやなあ・・・。あの八百屋の夫婦役、むっちゃうまいし。脱力・・・。 昨日はあんなにたらふく食べたというのに・・・食べたというのに!今朝はいつも以上にぐうぐうに腹が減った状態で目覚めま…