消火訓練。

 職場で、消防訓練のメンバーに選ばれてしまいました。9月は週2で2時間ほど、屋上で消火訓練の日々です。職場の若い職員が選ばれるしくみになっており、女ばかり3人、任命されてしまったのです・・・。た、ただでさえ災害の訓練がこれから入ってくるのに、そのうえ消防・・・。一体・・・。私は何の専門職なんやろう・・・。誰か教えてください・・・。そんで、大震災が起こって、職場が燃えたとき、私は都庁に駆けつけて震災の対策を練るべきなのですか、それとも職場に行って消火活動をすべきなのですか・・・。
 噂によると、自衛隊のようなことをすると言われており、自衛隊がどんなことするんだか知らんが、ただでさえ日焼けが激しいのにこの上屋上に連れ出さんといてくれよ!!!

 ああ、引越しの準備がおわらねえ。