産経新聞。

産経新聞に電話をし、引っ越すので移転先で購読すると伝えました。ああ、購読する新聞ががっちり決まるというのは気持ちがいいもんなのです。
以前は、「ほんまに朝日でいいんやろうか・・・」と不安を抱きながら購読しておりましたが、今は産経に迷いなし。なぜかと聞かれても困るが。

 産経新聞の好きなところの一つは、販売員ががつがつしてないところなのです・・・。うちの場合は、集金のおいちゃんと、電話したときに出るおいちゃんが同一人物のような気がしてならないのだが・・・。一人何役してるんやろう・・・。
 他の新聞社は、がつがつともっと購読してくれ、もっと購読してくれパワーがすごいが、産経新聞は、「え?うちのを読むんですか?そうですか・・そうですか・・じゃあ、ひとまず半年くらいにしときますか?」てなもんで、売る気がないところを非常に気に入っております。多分、一生産経にすると思います。

 そういえば、某読売新聞社のえらいさんと電話で激しく口論したこともあったなあ・・・。ふふ・・・、あのときに、私は自分が大人とケンカできるくらい大人になったのだと自覚いたしました。奴らががつがつしすぎてるから悪いのさ・・・。