ネット…つなげるには、NTTで、ジャックの穴を開けてもらう工事をせねばならないらしい…。一体…。というわけで、今日は、散歩がてら、涼みにネットカフェにやってきました。決して日記が書きたくてきたわけではないんだが・・・。部屋の中のほうが、外より2,3度は気温が高い…。今日は35度あったらしいから、37,8度の空間で掃除したり昼寝したり、カレーを煮込んだりしてたんですね、私は。
 ほんまにクーラーがないってこういうことになるんや〜。一日に2〜3回はシャワーを浴びるはめになり、その都度、もちろん着替える。あんまり汗っかきじゃない私でさえ、こうなんやから、汗っかきさんはどうなるんやろう。あと、シャワー、全然水でオッケー。お湯?何それ。水浴び状態の風呂タイムになっていますが…。ほんまに、存在してるだけでダイエット状態で、昼寝から起きた段階で、軽く運動した後の心地よさが漂います。すごいやせるんじゃないか?体重計に乗ってみようっと。
 他の住民のクーラー率を観察してみたら、90%くらいはクーラー設置してたねえ。あとの10%は私の同志だ。ほんまに買おうかな…って思ってまいそうになるけど、ちょっと待って、あと1ヶ月だけ我慢すれば、クーラーなんかいらん季節になるからがんばれ私!

 ここに来る途中、「すいません、ゴスペルに興味ないですか」と2回も聞かれた。何の商売なんやろう。そんなにゴスペルが好きそうな顔をしてたか、私は。