夏休。

 今日は夏休を使って、講習会みたいのを受けてきました。ああ、こんなことで夏休を使いたくなかったのに・・・。ばかばか!平日に講習会なんかすんなよ!
 講習会は、まあ緊張で手が震えたり、その道ではすご〜い偉い講師に軽く嫌味を言われたりしたけど、やっぱ楽チンでした。

 ああ、明日がんばれば夏休みが終わる。でも、消防訓練が始まる・・・。週に2回は、屋上で放水訓練、炎天下の真昼間に1時間半!日焼けの日々は続く…。
 
 ああ、今日は格付けあるんかなあ。楽しみ。でも、全然好きなわけじゃなかったけど、前回は、安めぐみがお姉さま方にあまりにもいじめられてて、途中から不憫になりました。この私が不憫に思うくらいってことは、相当すごいイジメだったというわけで…、それでも泣かずに踏ん張ったあたりに、すごい根性!と尊敬しました。私なら泣くやろうな・・・。あんな大物たちに、よってたかって悪口言われたら、しかも本気の・・・。