ココイチで私も考えた。

 イブ様イブ様い〜ぶ〜さ〜ま〜!!!!イブ様の会社から、毛蟹が当選しましたというメールが届きました。応募した覚えはないのですが・・・これはイブ様が良きに計らって下さったおかげでしょうか?それともイブ様の会社にからかわれているのですか?それともあまりにも登録人数が少なすぎて、登録している人はもれなく毛蟹がもらえるのですか?毛蟹を手薬煉引いてお待ちしております。手薬煉ってなんやろう。ああ、本場のカニが食べれるなんて幸せ。これが刺身詰め合わせとかじゃなくてほんまによかった。食べられず、全て彼氏の胃に行ってしまうところやった。危ない危ない。


 今日はプールでした。こんなんばっか。自分で見ても、なんて健康的な腕なんやろうと思う。こんがり小麦色です。
 プールに入るとべらぼうに疲れる。疲れるうえに残業。たった一時間ですが、残業代が出ない身にとっては!しんどさ倍増です。そして帰りに池袋構内を歩き回ってるときに、ふと感じた。ああ、ココイチのカレーが食べたい・・・。ココイチのことを思い出した瞬間、それまで険しい顔やったのに、一瞬ニヤリと笑ってしまった。それくらい素晴らしい思いつきでした。食べたいときに、食べたいものが何かが明確に分かり、それを食することができる。。。これが一番の幸せです。
 ココイチでカツカレーをがっついた。辛いのを食べると鼻水が出る体質なため、鼻水もむっちゃ出た。汗も涙も。体中の水分が穴から放出です。ああ、辛いもんを食べると水分が穴から放出って、どういう生理現象なんやろう。誰か教えてほしい。
 そして食べながら考えた。エアコンを買ったり借りたりするのはやめよう!思い出してほしい。私は夏が大好きで、5月ごろからわくわくしているタイプじゃないか。そして7月ごろからは、早くも夏が終わってしまう季節のことを考えて憂いているほど夏が好きじゃないか。そんな夏好きが、あの新居。日当たり良好過ぎ。40度は間違いなし。あれも何かの縁であろう。夏好きをあんなに満喫できる部屋はあるまい。想像してほしい。40度の部屋で、カレーをぐつぐつ煮込み、汗と鼻水をたらしながら、生野菜とともにカレーをがっつく・・・。ああ、なんて幸せ。というわけでエアコンのことをとやかくいうのはもうやめた。扇風機にします。冬は、ヒーターやらカーペットやら電化製品をがっつり買いこんでしのぎます。それでいい・・・それでいい・・・・それでもエアコンを買ったり借りたりするよりかは安くつくならそれでいい。それで我慢できんかったら、仕事辞めて冬眠しよう。