涙。

金曜は最低やった。
仕事がしたくなくなって、すたこらさっさと帰ってやった。
帰りに電気屋に寄って照明器具を二つ購入。
レジで計算間違ってることに気づき・・・・そのあとのことは想像にお任せします。

家に帰ったらあら不思議。
か、か、かかかか鍵がねえ!!!
しかも今日に限って携帯家の中に忘れてるし!!!!
ばかばかばかばか!
大家の電話番号さえ分からんやんかよおおおお!!!
鍵をかけずに家を出、そのあと彼氏がしっかりと施錠して出かけてくださったため、締め出しをくらってしまいました・・・・。

2時間半くらい外を彷徨ったあげくに、上の階の人が帰ってきたので、助けをもとめ、大家さんに来ていただきました。
ああ、上の階の人、むっちゃ優しいねん。
こんなにうるさい我が家の上に住んでるのに、なんでこんなに優しいんやろう。
「暑いから中に入っててください」とお部屋に招こうとまでしてくださりました。
もちろん丁重に断りました。
私やったら、ああ、こんな汚い部屋に人はいれられねえ、と迷うとこやのに・・・。
そして大家登場。近所で買ってきた饅頭を大家と上の階の人に渡し、やっと家に入れました・・・・。
ああ、きっと電気屋での一件のバチが当たったんやなあ。
それしか考えられねえべ。
私ももっと立派な人間になろう。

ああ、ほんまはもっといっぱいエピソードがあった話なんやけど、まとめ書きやから面倒で書いてらんねえ。