すごい女がいました。

 昨日ははじめてDVDで映画を見た。なんとなくビデオよりも画面がきれいな気がしたけど、気のせいなんかなあ。んでせっかくやからと思って、部屋を暗くして映画館のような気持ちで見てみました。この方法で、邦画のホラーみたら、むっちゃ怖くていいかもいいかも!!でも一人で暗い部屋でホラー見るほどオカルトおたくじゃないんだわ、残念ながら。そういえば、先日、彼氏に「なんでホラー映画とか怖い番組が嫌いなん??」と詰め寄ったところ(単純に、そういう心理が知りたかった。自分と正反対やから)、「おれは、怖いんじゃなくて、興味がないんや!!!!!」と強い口調で言われました。そんなむきにならんでも・・・。でもなんとか食い下がって「でもでも、見てみな興味ないかどうかわからんやん?見てみればおもしろいかもしれんやん」と言ってみたら、さらに強い口調でなにやら罵倒された気がします。どうでもいいことすぎて詳細は覚えてないが・・・。でもそんなに怒らんでも・・・。


 今日は研修会に行ってきた。今日は後ろの席に、納得するたびに「ん〜」とうなるおっさんが座っててややうざかった。あんたの納得所に興味はないんで!!!まあ、前のふけおやじに比べたらましやけどさ。てか、この研修会は、まともなおやじはこんのか!!


 今日は、横の席に座ってたぶすっとした女がすごかった。まず、狭いところを私が後ろを通ろうとしてるのに椅子を引かんあたりでむかっぱらが立った。引けよ。そんでこのぶすっと女は、すごい量の睡眠をむさぼってて、いつもがっつり寝る私でもびっくりした。自分よりよく寝る人にはじめて会いました。まず名誉のために言っておきたいのですが、私は、「寝たくないのに寝てしまう人」です。つまり睡眠障害により、がんばる気持ちはすごいのに眠気もすごいというかわいそうな人なのです。だからいつも、目を開けたまま寝たり、眠ったまま書いたりと超人的なことになっているわけです。けなげじゃねえか。目頭が熱くなるわ。
 でも今日の女は違った。確信犯的眠りやった。寝にきたん?と思うほどずっとうつぶせになってた。全然がんばる気はなかったはずだ。9000円払って寝にきたんかなあ。まあ、害はないんやけどさ。椅子を引いてくれんかったから必要以上に怒りを感じるだけやねんけどさ。ていうか、彼女にとっては私が害やったんやろうな。私は筆圧が強い上に頑張り屋さんなため、すごい勢いで書きます。よって、机がすごい揺れます。同じ長机やったから、彼女の安眠は、振動によって何回も中断されたことであろう。ふふ・・・。
 とりあえず、今日は、はじめて研修会で寝えへんかった。すごい!!初!!昨日そんなに寝た時間早くなかったのに!!


今日はずっと前に古本屋で買った、桐野夏生の顔に降りかかる雨ってやつを読んだ。途中まで読んでそのまま放置してたんやけど、途中でやめるのも気持ち悪いから再び読み始めたら思いのほか面白く、今日は貴重な昼休みを削ってまでがつがつ読んだ。

いろんな勉強会がある。そのたくさんの情報の詳細を調べて同期の皆様にメーリングリストで流してあげました。ああ、私は落ち込んでるのになんてみんなのために頑張ってるんやろう。しかも頑張って流してもみんな忙しいんか反応ないっていうのに。無償の愛とはこのことですなあ。

火曜休みや。だから明日は頑張ろうっと・・・。